• 締切済み

明日サッカー観戦します。

明日、レッズの試合を観戦することになりました。 サッカーは大好きなので、とても嬉しいのですが・・ まだレッズのサポーターグッズも持っていないし、 応援の歌みたいなのも分かりません。 ちなみに女の子2人で行くのですが、2人ともサッカー観戦は初めてです。 グッズは少し早めに行って買おうと思っているので、何かオススメあったら教えてほしいです☆ それと、、レッズのサポーターの人はとても 怖いイメージがあります。 レッズの試合見に行った方の感想も聞かせていただきたいです。 最後に、普段スニーカーは履かないので服装はどんな感じで行ったらいいかも迷っています。 質問ばかりですみませんが、お願いします☆

みんなの回答

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.3

こんばんわ。 初観戦ですね! 俺は外国での観戦経験アリです。外国でのプレー経験も、 もちろんアリです♪ 浦和は日本でも比較的熱狂的なサポーターがいる事でも有名ですが 単純にレッズの色である赤を身にまとう程度でいいと思います。 応援歌等普通自然発生するもので、まずはその雰囲気を楽しんで みてはどうでしょうか? グッズはこの時期寒いのでマフラー等寒さ対策に気をつけてください。 ちなみに服装は特別コレと言った物は本場でもないですよ。 ただ#1の方が書かれてる >レッズサポの中でヴェルディの選手をあからさまにほめるとか、 これは普通にスポーツマンならいくら相手選手でも良いプレーをしたら 拍手を送るべきです。 なので真似はしないように(苦笑) たかだか10数年しかプロが発足してないのに外国の真似をする必要は ないですので浦和の応援中心に相手チームのプレーも楽しんで 見てはどうでしょうか? ちなみに俺はJ観戦もありますが、 本場(欧州ですが)の方が気楽な格好で気楽に見に来てる人が多いですよ。 とにかく単純にプレーを楽しむ!好きな選手の追っかける、 そのくらいで充分ですよ(^-^) 参考URL載せておきますので暇な時にでも。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/stadium/manners.html
kitty-01
質問者

お礼

お礼をいうのが遅くなってしまいすみませんでした。 外国でプレーってすごいですね! そんな方からも回答していただいて嬉しいです☆ はじめてだったんで、いろいろと不安でしたが 行ってみたらサポーターも特に怖いこともなく 試合を楽しんで見れました。 やっぱりスタジアムで観戦の方が楽しいですね☆ また観戦してこようと思います。 URLものせていただいてどうもありがとうございました☆

  • misareds
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

実は私も明日観戦します!!(ちなみに母と私で!) もちろんREDS側です。 今年だけでも両手以上に行っている私ですが、応援歌は半分ぐらいしか解りません…。でも手拍子だけでも十分参加できると思います!! グッツですが私はオススメはマフラーです。明日は寒そうなので首に巻いてるとあったかいし、応援にも使えます!!あと200円で買えるMDPは今回の試合の事とかいろいろわかるんで毎回買ってます。+入場するときにもらえるカードの選手とかも注目してみては?(もし選手を知らないならば・・・。) サポーターについては怖くないと思います!! 熱狂的なんです!!きっと!!!! 服装は結構寒いので私はベンチコートを着る予定です。やっぱ赤主体の洋服にスニーカーがMy Bestです!!あと緑はぜったいNG!!(redsファンですよね?) 長々とすいません。明日はREDSを応援いたしましょ!!では・・・。

kitty-01
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってしまいすみません。 4-1で勝ちましたね!本当見に行ってよかったです☆ それと、マフラーがオススメとあったので、見てみたらかわいいのがあってリバーシブルのマフラー買いました! サポーターの人も普通だったし、また来年暖かくなったら見に行きたいと思っています。 とても参考になりました、どうもありがとうございました☆

  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.1

どこで見るのかにもよりますが、参考までに。 ■応援 基本的に、適当で大丈夫です。歌詞がわからなくても、繰り返して歌われているうちに何となくわかるようになると思います。 また、周りによく知っているような人がいれば、喜んで教えてくれるでしょうから教えてくださいーって言ってみてはいかがでしょうか。 ■怖い!? 怖いと思われているのはあくまでコアな部分(ゴール裏最中心部)の人です。私はコアな部分にも多くの友人がおりますが、近づかなければ危険ではないですよ。試合中に近づくと、はっきり言って危険なのでやめましょう。それ以外はふつうの人です。 ただ、それ以外のところでも試合展開によってはエキサイトして、怖いと思うことはあるかもしれませんが、そういう人たちに対して罵声を浴びせたり、サポーター的に許されない行動(レッズサポの中でヴェルディの選手をあからさまにほめるとか、なぜか緑色のものを身につけているとか)をしない限り、安全です。 ■服装 対戦相手がヴェルディなので、緑色は厳禁です。赤をメインにしていきましょう。 あと、スカートはやめた方がいいです。スタンドが急なので(中略)になります。 同様に、スタンドを結構歩く&駅からスタジアムまでが遠いので歩きやすい靴で。 この程度を守っていれば、別に何でもいいですよ。 あと、雨が降りそうなら、傘は差せないのでポンチョ的なものを現地で購入するか、用意すると良いでしょう。 ■グッズ レッズグッズはよく知らないのです^^; 埼スタにはショップが多いので、探し回ってみるといいでしょう。

kitty-01
質問者

お礼

席はゴール裏の自由席を取ったみたいです。 応援は近くの人に頑張って聞いてみることにします。 サッカー友達とかできたらいいなぁ☆ 服の色も気をつけます。 いろいろと分かりやすくまとめていただいてありがとうございました。明日楽しんできます(^^*)

関連するQ&A

  • サッカー観戦について質問です!!

    20代の女です。 私はもともとスポーツが大好きでよく観戦に行っていたのですが、サッカーだけは生で観戦したことがありません。 そんな中地元のJリーグチーム(J1)の試合のチケットを会社の同僚が入手し、素人の女2人だけで観戦に行くことになりました。 同僚いわく、指定席なので急いで席取りはしなくて良いそうです。 しかし、私のイメージでは、サッカーの応援は独自の応援を試合終了まで立ちながら応援をしている気がして、そんなにサッカーに詳しくはない自分たちが行って空気を壊さないか、浮かないかが心配です。 ゆっくりと座りながらスタジアム観戦をしたいのですが、周りがレプリカユニフォームを来て応援をしているのに、座って私服でいたら、怒られそうで心配です。 そこで質問ですが... ○指定席で座って観戦しても良いものなんですか?(おそらく場所はグラウンドの真ん中?横?センターラインって言うんですかね?..辺りです) ○ユニフォームやタオルをもって応援しないと浮きますか? 全くど素人の女なので、ベテランの方いらっしゃいましたら教えてください

  • サッカー観戦 バーレーン戦(2010.3/3)

    初めてサッカー観戦に行く事になりました。 AFCアジアカップ2011(予選) 場所:豊田スタジアム いくつか質問があります。 1.グッズを買いたいのですが、どんな物がどれくらいの値段で売られているのでしょうか。 2.19:00開始予定(試合)との事ですが、グッズの売り出しは何時頃開始でしょうか。また、短時間で一気に完売してしまうのでしょうか。 3.カテゴリー5の中の自由席なんですが、どの席をとるのがオススメですか。そもそも、カテゴリー5とはどのあたりの席になりますか。また、走らないといい席は取れませんか。 4.ジャージとかの方が応援しやすいかなと思ったのですが、浮きますかね?どんな服装がベストですか。ちなみにユニフォーム持ってません; 5.貴重品類の管理方法や、気をつけなければならないこと、観戦にあたってのマナーについて教えてください。 長々とごめんなさい(;_;)よろしくお願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • サッカー観戦初心者

    最近、浦和レッズの番組を見る機会があり、サッカー観戦に興味を持ちました。 女性でスポーツ観戦の経験がまったくなく、 家のテレビではWOWWOWもCATVも見られませんが、 こんな環境でサッカーに興味を深めるには、どんなところから はじめたらよいでしょうか。 浦和レッズのHPを見てみたのですが、 試合やルールをまだ把握していないので、そういうところが わかるおすすめの本などがあれば教えていただけたら さいわいです。 よろしくお願いします^^

  • 浦和レッズ戦初観戦

    自称浦和レッズサポーターなのですが、レッズの試合に1回も行ったことが無いんです。 行けない理由は色々とあるのですが、まず第一に自分があの凄いサポーター群の中に入れるか(溶け込められるか…)かなり心配なのです! 別にあの応援スタイルが嫌いなわけではなくて、逆に自分もやりたいと思っているのですが、初観戦する為にやっぱり学んどいたほうが良いですよね? 自分は応援歌・応援法等々、全く知らないので、浦和レッズサポーターの方々!色々と教えて下さい!お願いします! ちなみに、アウェイユニフォームしか持ってないですのですが、ホームのも買う予定です。

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • サッカー観戦

    (H)仙台ベガルタvs浦和レッズの試合を見に行く予定です。 場所はユアテックスタジアムです。浦和を応援しています♪ とれた席が自由席南でした…。 初めから応援というよりは観戦したいなと思っていました。 そして写真はたくさん撮りたいなと思っています。 初めてなのでわからないことだらけです(>_<) 持ち物やルール、こうしたほうがいいよ、などあれば 教えてください。お願いしますm(__)m

  • Jリーグを観戦したいのですが・・・

    今まで一度も試合を生で見たことがないので 是非足を運びたいと思っています。 そこで質問なのですが、席はどこがいいのでしょうか? ルールも良く分からず、特定のチームの熱狂的サポーターでもありません。 サッカーというと皆立って、ユニフォーム着て応援している というイメージなので、そこに入らないと観戦ってできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう