• ベストアンサー

振られた相手を忘れるには

suneazi_yr5_tamiの回答

回答No.5

こんにちは。 はじめまして。 涙が止まらなかったり、お酒に走ったり、悲しかったり、悔しかったり・・・ 普通のことじゃないですか。みんなそうだと思いますよ。情けなくなんかないです。 今、まさにその状況が時間が解決している過程なのではないかと思います。 まだしばらくは精神的に不安定な状態が続くと思いますので、気分の浮き沈みが激しくなるかもしれません。 でも、その「壁」を乗り越えないといけないんです。 辛い辛い壁を・・・。 彼のことを忘れるのは無理なので、 彼のことを好きという想いをゼロにしていってみてはどうでしょうか。 それには、彼のことを考える時間を毎日少しづつ減らしていく。 映画を見たり本を読んだり、女友達と遊びに行ったり、なんでもいいんです。 お酒もガンガン飲んでいいです。 なにか他のことをしていれば、彼のことを考える時間は少なくなりますから。 ひとりでなにもしないでいると、いろいろな想いが溢れてきちゃうから。 あとは時間の問題かな。 人それぞれ個人差があるので、1ヵ月かかる人もいれば半年かかる人もいる。 結局時間が解決するほか無いんです。 会わないでいれば、だんだんと気持ちは減っていくと思います。 昨日よりも彼のこと考える時間少なかった。 先週よりも考える時間が減ったなー。 それの繰り返し繰り返しで、だんだん気持ちがゼロになっていくのです。 そしていつかは、そういえばあの時、あんなに好きだったのになー。 ってあとから思える日が絶対に来ます。 目の前にある大きな壁を乗り越えるには、自分自身との戦いです。 辛いけど頑張るしかないんです。 乗り越えられたときには、きっと随分と強くなっていることでしょう。 大丈夫です。 私も、その一人でしたから。