• ベストアンサー

好きなことの距離を縮めたい

僕は高校生です。 1年ほど顔見知りとかメル友程度の関係で過ごしてきた好きな子がいます。 メールはちょくちょくするけどとくに学校で会っても挨拶もしないし。クラスも端と端なので話す機会もないし話そうともしません。 でもこれで終わるのはすごくかっこ悪いと思って。彼女に近づいていきたいと思いました。じゃぁどうする??まぁ挨拶からかなって思いました。 それでまぁ、朝会ったら挨拶するさ!!でもどんなノリで!?友達と一緒に登校してるよそれでもいいの!?友達の子俺の気持ちについて知ってるよ!! 挨拶した後はどうするの!?校門から校舎までの距離かなりあるよ!!挨拶って挨拶したらそれだけでいいの!?『えっ、急に何?』とか思わないのかな!? 廊下とかで正面から歩いてくるよ!!どうしたらいいの!?挨拶するって言っても距離10メートルはあるぜ!!ウスとかいえばいいのか!?友達も一緒ジャン!!どの距離で言うの!?ってかかなり前に目合ってるよ!!近くにきたら言うの!?かなり前に存在気づいてるのに!?こんなときどうしたらいいの!? メールとかだけできた1年は痛すぎる!!今から彼女との距離を縮めるのは大変だ。でも彼女に近づきたい。 オレの友達がよ。彼女と初めて話したって言ってきたよ。それで「やっぱりあの子かわいいね。うだうだやってると俺とっちゃうよ」とか言ってきたよ!!すっっごい嫌な気持ちになったよ!!!オレだって話してぇよ、でも今更ですか??って気持ちが頭をよぎっちゃうんだよぉぉ 乱文すいません。俺は彼女に話しかけのですがどのタイミングでどんな風に声をかけたらいいのかわかりません。彼女の前に立つ自信がまったくありません。どうしたらいいでしょうか?? 上のほうにある!?がついてる文に特に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 出会い系とかで知り合ってメールだけの関係が長々と続いてる・・って話しは聞いたことあるけど、同じ学校なのに今まで会話とか全然なかったのぉ!?そもそも、なんでメールするようになったのか謎だよぉ^^; メールでやりとりする内容を直に話せばイイだけじゃないかなぁ?挨拶とかも朝逢ったら『オハヨー!』とかサックリ言えばイイんじゃない? 文面を読む限り、相手の事が好きすぎて余計なこと考え過ぎな気がします^^ドギマギしてる方が不自然!! 今更とか思わないで、これから!と思って普通に接すればイイじゃなーい!!だてに1年もメールしてた訳じゃないでしょ^^頑張って!!

syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます~!! ほんとうは何度もこの問題は自問自答してほとんど答えは出ていました。ただ誰かにそういってもらいたかっただけみたいなものです。 今、彼女に1ヶ月くらい前に貸したMDの入れた曲を聴いていたら自信がでてきました。 全然会話がなかったわけじゃないですね。ほんとにわずかにあります。メール始めたきっかけは一目惚れのところを友達が助けてくれてメルアドをゲットしたって感じです。それも去年の12月・・・・・ でも今までほんとに少しだけしか話したことはありません。だからこの11ヶ月間メールで話しすぎた気がして今更やるの?って考えが浮かんできて自信がなくなっちゃうんです。 余計なことは考えるな!ですね。へたくそでもぶつかることに意義がありますよねぇ これからがんばります!!がんばんないと。

その他の回答 (4)

  • kaminagi
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

私も似たようなことを経験しましたので役に立つかどうかわかりませんが一言。 私もその時は頭の中で「こうなったらどうしよー」とか「これはなんか違う」とか考えてしまって前に進めなくなってました。最終的には何も考えずに突っ込みました(笑)。 結果的に一応成功しましたので、あんまり深く考えずにいけばいいんじゃないかな?と思います。ただこの方法を試される場合は絶対に言わないほうがいいということを事前に考えておかないと、その人と話した後で自己嫌悪に陥りますので要注意です。「言わなければ良かったー」と私もそれでどれだけ悩んだか・・・。 とりあえず全くの初対面というわけではないので、そんなに緊張することはないと思います。 とにかくまず何でもいいから話しかけてみるのが一番です。時間を置けばおくほど向こうも話にくくなるでしょうしね。 頑張って下さい!!

syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・・・ いやぁ今日会えたって言うか、教室から出たら彼女が目の前を歩いてましてぇぇ。とっさの事で言葉が浮かばず・・・・・・ 深く考えずぅぅ、突撃ぃぃぃぃぃ。明日こそいきますぅぅ 頑張りますぅ

回答No.4

青春してますね~。ドキドキが伝わってきて微笑ましいです。 せっかくメル友なのだから、メールで事前に言っておけばいいんじゃないでしょうか。 「俺ってシャイだからさ~(*^_^*)、 今までなかなか直接話せなかったけど今度話しかけるね」って。 で「おはよ~」から始めたら向こうも急にビックリってならないし スムーズなんじゃないかなって思います。 頑張ってくださいね!

syamaru
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 事前に言っておくですかぁ。えー、去年の冬休みですかねぇ。冬休み中にメールして今度はなしかけるからぁみたいなことをお互い言い合っていたんですが結局ほとんど話さないで終わったという苦い過去が・・・・・ そういう約束しておいて話せなかったら幻滅されそうで・・・・ メールのやりとりは500くらいはいってると思うし、田舎に帰ったときのお土産とかぁ、MDとか貸したりとかしたことあるんですよねぇ。でもほとんど話したことないんだよね。変ですよねぇ 変だけどこれが二人の間で当たり前みたいな感じなんですよね。 この状態を俺が切り崩して見せますよ。ふっつーに!!ナチュラルに!!友達に話しかけるように!! やればできる!!話しかけてから考えろ!! ウス、がんばりますぜ。

  • hyubelion
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

 こんはんは!昔よくそんな風に悩んだことあるものです(笑)  そうですねぇ、やはり気になるのは「メールはしているけど、学校での会話がない」ことですね。本当に何も会話されないのですか?よく気になるこのメアドを聞きたくて悩みに悩んだこととかありますが、メールをしてて会話ができないというのも変わってるなぁと正直思いました。  他の方も書いているように、普通が一番だと思いますよ。それが一番難しいんでしょうけど・・。でもそれが一番です。友達と一緒にいるときみたいなテンションで。 遠くにいても「手を振って挨拶」とか、挨拶したあとは「今日も寒いね~」など会話はなんでもいいんですよ。ただ、その人とコミュニケーションとることが距離を縮める第一歩だと思いますよ。僕も苦労しましたが・・(笑) 今更会話だなんて気にすることありません。その今更会話することをも、会話のないようにしてしまうんですよ!「なんかこうやって会話したことないけど、不思議だね~」とか言って会話を広げるのもありです。あわよくば、「じゃあ今度電話しても良い?」なんてつなげてみてはどうでしょう??  ながながと書いてすみません。なんか昔の自分を見ているようで、応援したくなりました。頑張ってくださいね!

syamaru
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! そうですねぇ。自然で普通が一番ですね!ごちゃごちゃ考えずに友達のように話しかけるのが一番だと 実はですねぇ。電話はしたことあるんですよ。30分くらい話したんですがぁ、しょうもない話で終わった記憶があります。 今はそういうのを思い出させたくないのでメールは控えておりますが 自信が出てきましたよぉ。ありがとうございますぅ

回答No.2

(((笑))) 読んでておもしろかったですよw いや、ドキドキしながら悩んでいるのに笑っちゃってアレだけど、だっておもしろいんだものw んー、私が思うに、syamaruくんがそのコが気になってて ドキドキして落ち着けない気持ちもわかるけど、 あんまり(こうしたほうがいいかな?ああしたほーがいいかな?ああああどうしよーーーー)とか考え過ぎない方がいいと思うよ^^ そんなに落ち着いてない状態でどぎまぎしながら声かけられても、相手には挙動不審な人っていうふうに受け取られるかもしれないし。 「あえて」そんなに深く考えずに、「よぅ!」とか、 「ふつーーー」に声かけたらいいと思うんだけど いかがでしょうか?^^ 「案ずるより生むが易し」というコトワザもあるのですが 物事は実際に実行してみると、はじめにあれこれ心配したり、悩んだりしていたよりも、思いのほかたやすくいくものですよ。という意味です☆ くよくよ思い悩むよりまず実行、道はおのずと開けてくるものですよ。あまり取り越し苦労しないことも大事なんです。うまくいくように健闘しております^^

syamaru
質問者

お礼

胸にしみまするなぁ。すごいこういうこと言って欲しかった。案ずるより生むが易しですか、覚えておきます! ふっつーーに!!ふっつーに声かけてみますか!! 無駄にいろいろ考えすぎてましたね。 がんばります。超がんばっちゃいますね!! やってやります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私って付き合っちゃいけないの…。

    →長文です∞ 私は距離を置いてる彼がいます。 距離を置いてる彼の前に私はいろんな人と付き合ってきました…。 中2の時に5人くらいの人と付き合ってやっと運命の人に出会えたって思ったのが。 この距離を置いてる彼でした。 私は本当に彼と別れたくないけど…。 その距離を置いてる彼の前に、付き合っている男の子がいました。 私はその子と3回やり直しました。 その子と別れた理由は…。 私が違う男友達と、行為をしてしまったからです。 キスとか…してしまいました。 私は、この過去がある限り誰とも付き合っちゃいけないのかな?って考えてしまいます。 昔のことは変えられないってわかってるけど…。 その3回やり直した彼と別れた理由がこれをしたことなので…。 本当に…この距離を置いてる彼にこの事実を伝えたら私から離れていきそうで怖いです。 でも、彼とはこのままずっと一緒に居たいので、隠さず正面からぶつかっていきたいと思っているので…。 なるべく隠しとうすのは嫌です。 だから…、私って誰とも付き合っちゃいけないんですかね?

  • 距離を縮めるには…

    高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

  • 遠距離の出会い

    メル友募集掲示板であちらからメールしてきてくれた子がいます。 最初はわりと早く打ち解けました。 というのも、彼女は社会不安障害らしく、対人恐怖のため、孤独を感じ、死にたいらしいのです。 そして僕も同じような経験があるので、必死に気持ちを込めて孤独ではないこと、死ぬ必要がないと、自分なりの気持ちを込めた言葉を沢山送りました。 彼女はあなたが生きてるなら生きてみようと言ってくれました。 僕は彼女と別れたばかりの孤独を振りきるために・・・あなたが必要です、とメールを送りました。 あたしでいいの? と言ってきたので、メールを繰り返すうちに、 遠距離恋愛しようか? て話になりました。実際あっていないのであっちがどの程度俺に心を動かしているのかつかめません。あっちは「まだ」メル友でいようとのことです。 でも私が今繋がっているのはあなただけとは言ってくれました。 彼氏、彼女の関係になるためには何が必要なのでしょうか? やはり、会いに行くことでしょうか? 彼女は岩手住みニート、僕は東京住み大学生です。

  • メル友??

    私は学生で付き合っています。 2ヶ月です 私とその彼はふたりとも恥ずかしがり屋なので なかなか学校で話しません しかも校舎が違うのでなおさらです 話そうとしても他の友達がいるし・・・ 私の校舎から彼の校舎に行くのはだめなんですが 彼から私の校舎へいくのはいいんです それも移動教室と昼休みと朝と帰りだけです ある日男友達にお前らって何もしゃべらんでメル友程度 と言われました でも、一緒に帰ったり遊びに行ったり二人乗りをしたり 結構私的には普通だと思うんですがどうでしょうか?? しかも私の友達で付き合ってる子がいて 4ヶ月なんですけどもうキスまでしてて いつもしゃべっているんです だからその男友達に比べられます 本当に嫌です 何かアドバイスをください

  • どう思われてるの・・・??

    好きな人とはクラスが違っていて話す機会はなかなかないのですが、 先月から彼と一緒のクラスの友達にメアドを聞いてもらい、それから メールをしているのですがメアドを教えてもらった日に 何通かやりとりをしていたのですが、「明日よかったらメールしない?」と彼からメールがきました。 それからもメールをしていたのですが彼のほうからメールがきたことは それだけで、私から送って返事はたいてい数分ほどで返ってきます。 私が「今日、○○がやっと決まったんだ」というメールに対して 「まじ?!よかったじゃん!がんばろー!」と返事が返ってきました。 あとひっかかることがあるのですが、私がまだ彼を恋愛対象として 見ていないとき、私が廊下の角を曲がったところに 彼と彼の友達(R君)がいてR君が私をみたとたんニヤついて彼に「あーっ!!」と 言いました。彼は何も言わずR君を思いっきり叩いていましたが あれはなんだったんだろう?と思っています。 あと下校のときに彼が校門にいて私に手を振ってくれて、私も振り返したら笑ってくれました。 そのとき隣にいた友達(I君)に「あ、○○(私の名前)じゃあな」と言ってきて私も「バイバイ」と言って 彼のほうを見たら目が合い、そのまま逸らされました。 私は「友達」でしょうか?もし以上だとしても「メル友」なのでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • 大好きな先輩との距離を縮めたい!

    こんにちは。高1女子で同じ学校の高2の先輩に恋をしています。 ずっと好きで、3カ月位前に勇気を振り絞り、廊下で歩いている先輩に話しかけメアドを渡し、無事にメールが着ました。 今はたまにメールしたり、学校ですれ違ったら挨拶するような感じです。 ですがあまり先輩との距離が縮まっていないような気がするんです。 好きなのに、自分から積極的にメールとかも出来ず、試合前の応援メール位で、どんな話題のメールを出せばいいのか分かりませんし、そんなにメールしたいとも思っていないのです。 メールは仲良くなるのには必要なツールですが、なんかそれにばっかり頼りたくないというか… (なので、メアドの時も人伝えではなく、直接頑張って話しかけました。) 学校ですれ違った時も本当は挨拶だけじゃなくて、会話したいと思うのに話しかけようと思ってもなかなかチャンスがありませんし、なんて話しかければいいのか分かりません。 だけど、いつかは大好きな先輩ともっと仲良くなって彼女になりたい!!って思います。 先輩との距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか。 長文申し訳ありません。お時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 友達との関係、距離感って・・・

    大学なって7か月、 私は、すぐになじむというのが少し苦手で; ようやく学科の子たちとなじめてきたかな?♪と思っていたのですが… 本当に友達なのかよくわからなくなりました。 「なじめてきたかな?♪」と思ったわけは、 ・挨拶をかわすようになった ・私自身、普通に話せるようになってきた ・向こうからも話しかけてくれるようになった ・一緒に帰ったりする などがあったからです。 二人特に仲が良い友達はいるのですが、その子たちとは 学科は同じでもとっている科目が少し違っていて…; そして、友達(同じ学科の授業がよく同じになって私と進路が同じような子たち)との距離感を感じた理由は、、、 今日は、授業がほとんどなくて2限目にあって17時くらいにもう1限あるといった授業内容でいた。 その2つともが、授業がよく同じで進路も同じような子たちと私だけでした。 その子たちは主に行動を共にするような仲で「お昼学校じゃなくてどっか食べ行こうー」みたいになっていて、私だけが誘われず、学校で課題などをしていました。 授業中や廊下で会ったときなどは明るく話しかけてくれる良い子たちばかりですが… このまま後期なども彼女たちと同じような科目を取ってもいいのでしょうか…; 自分の将来のためですので、取るつもりですが…やっぱり、ずっと距離が開いたままなのでしょうか? 私ってやっぱり邪魔者みたいに思われて、嫌われているのでしょうか?? 最近少し「学校楽しい♪」って喜んでいた分、不安で仕方がありません。 私はどうすればいいのでしょうか? なるべくなら仲良くなりたい!したい!と思っていますが、それは無理なのでしょうか…(><;) よろしくお願いします!!

  • 距離をおいた彼女と

    遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い(長文です)

    こんな気持ち初めてです。アドバイスを頂きたいです。 今遠距離片思いをしています。 初めて彼と会ったのは旅行先です。 5月に友達4人で旅行に行きました。その旅行先には一緒に旅行に行った友達の友達(彼です)が住んでいて、そしてその旅行で案内をしてくれました。 その時点では何とも思っていませんでした。 それからは2ヶ月に一度位のペースで元気にしてる?くらいのほんのあいさつ程度のメールくらいしかしてませんでした。 それがほんのちょっとした何気ない一言で彼の住むまちに遊びに行くことになりました。そして恋してしまいました。遊びに行った時にキスもしました。ただ彼にしてみたらはずみでキスしただけだと思いますが。 その後のメール等の内容もこれまで通りの挨拶程度のものです。 電話で話をしたいと思いますが、彼は仕事がかなり忙しいのでなかなか電話ができません。 気持ちだけが募ってしまい苦しいです。 今すぐにでも気持ちを伝えてしまいたいです。 こういった場合、もっとメールや電話などして彼のことを知ってから思いを伝える方が良いのか、今の気持ちだけで素直に伝える方が良いのかと悩んでいます。 このような時、みなさんならばどうされますか?

  • このメールはあり?

    このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。