• ベストアンサー

このメールはあり?

このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

脈を確かめるのには良いかな、と思います。 相手がどちらの返事もしやすい打診内容ですよね。 しかし“その日”から何日も経っている様では効き目はありませんが… 昨日~一昨日くらいかな

pain20
質問者

お礼

一週間前です笑 ふと思いついたのが一昨日だったので。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

無しだと思います。 あまりにも取って付けたような行動に思います。 なんで聞こえたらしいというのが分かったのでしょうか? それを武器にイキナリのメールはちょっと相手も戸惑うと 私は思います。なんせ会っても挨拶すらしない関係ですから。