• ベストアンサー

このメールはあり?

このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

脈を確かめるのには良いかな、と思います。 相手がどちらの返事もしやすい打診内容ですよね。 しかし“その日”から何日も経っている様では効き目はありませんが… 昨日~一昨日くらいかな

pain20
質問者

お礼

一週間前です笑 ふと思いついたのが一昨日だったので。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

無しだと思います。 あまりにも取って付けたような行動に思います。 なんで聞こえたらしいというのが分かったのでしょうか? それを武器にイキナリのメールはちょっと相手も戸惑うと 私は思います。なんせ会っても挨拶すらしない関係ですから。

関連するQ&A

  • 接点なしの子と仲良くなりたい

    だいぶ前から相談にのってもらってます。その子についてなんですけど、そのことは五月のはじめからメールを始めました。彼女が高1僕が高三で、彼女は弟の同級生だったってことでメルアドを知りました。それからテストをはさんでメールが返ってこなくなり結局メルアドが変わってしまいメールができなくなりました。それから二ヶ月弱、ほんとに彼女とは接点がなく、困っています。応援団長とかやってたんで(野球負けて終わってしまいましたが)一年生にはだいぶ怖がられてます。だから廊下ですれ違うときに挨拶でもしようかなと思うんですけど、友達がいつも隣にいるのでなんか僕から声をかけるとその友達の目とかあって不愉快な目にあわせてしまうんじゃないかって思えて結局声をかけられません。何にもことが進展しないのでホントまいってます。こんなときはどうしたら良いんでしょうか?ホントに接点もないし話もしないし・・・。ちなみに僕がここまで消極的なのには少し理由があります。去年の話ですが、友達の紹介でメールしてた子と会うことになったんです。紹介というよりそのこが僕の中学の卒業アルバムを見て一目ぼれしたみたいだったんですが実際あってみてあいそうだったんで僕から告って付き合うことになりました。がその三時間後にメールでさっきは勢いでオッケーしたけど元彼の子と忘れられないからごめんってメールがきてそのとき僕はすごく傷つきました。そのときから奥手になってしまったんです。長くなりましたが僕はどうするべきですか?教えてください

  • メールって

    友達のことなんですが、気になる相手にアドレスを聞いてから数ヶ月経っていて最近メールをしても一通だけ返ってきて2回目以降は疑問系でも返信がなく、アドレスを変更してもすぐには教えてもらえずに数日後に変更メールがきたそうです。これはメールをしたらエラーが来た日から数日後だったのでわかったそうです。今回またメールしたそうなんですがまだ返事が来ないみたいです。(昨日の夜にメールして今現在は)この前廊下で会った時に挨拶をしたそうなんですが一回目は知らないふり?のように見えて2回目は近くで止まって言ったそうなんですが軽く頷いただけで目は合わせてもらえなかったそうです。この時廊下には二人しかいなかったようです。 友達に何かアドバイスしてあげたいんですが私はなんて言ってあげればいいのかわかりません。何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 初めてメールするときはどんな内容がいいでしょうか?

    こんばんわ。20代の学生です。バイト先に好きな人がいます。 先日、彼女とメールアドレスの交換をしたのですが、初めてのメールってどんな内容で送信して、どう発展させていけばいいのでしょうか? 私は普段メールをしません。 仲のいい友達が遠距離にいるので、彼にはたまにメールを送ります。でも、会話みたいにするのではなくてお互いに近況を一方的に送りあう感じです。 その友達と頻繁に会う関係だったら、たぶんメールしないと思います。 それ以外は、誰かに用事がある時ぐらいです。 電車の中などで頻繁にメールしている人を見ると、「何をそんなに?」と思ってしまいます。 ただ、このカテゴリで何度か相談させていただいていると、彼女との接点を増やすためにはメールもしたほうがいいのかなと思いました。 でも、アドレス交換をしたのはわりと前なので、いまさら「よろしく」とかではおかしいですし、何か用事があるわけでもありません。 彼女の側からもメールはありません。 こういう場合、何から始めればいいのでしょうか? 慣れないことはやめとけという気がしなくもないですが、できることを増やしたいのです。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

    私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • 親しくない相手のメール

    現在学生の者です。 そんなに親しくない相手と、何してる?というメール送るのは、迷惑ですか? 夏休みは、誰とも会う機会がいないので、せめてメールでも送ろうかなと考えています。 しかし、いくつかメアド交換したけれど、自分のせいで、親しい仲に進展できなかったので、遠慮しまいがちです。 もし出す場合、どういう内容を出せば適切なのか教えて下さい。 ご意見などお願いします。

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • 長文・女の子へのメール

    現在20歳の男子大学生です。 つい最近昔の友達の紹介で女の子と知り合い、話が合いメールアドレスを交換しました。 アドレスの交換を申してきたのは向こうからですが、僕の方からその日のお礼(楽しかった等の内容)と「また一緒に遊びに行きたい」という内容のメールを送りました。 返事は「機会があれば是非」というものでした。 その子は2週間後には長期の海外留学に行ってしまう事もあり、その前においしい和食のお店にでも連れて行ってあげたいなと思っているのですが、「機会があれば是非」というのも社交辞令のような気がして、いきなり誘ったらひくんじゃないかと不安に思ってしまいます。 いきなり誘ってみてもいいものか?メールでもう少し仲良くなってからの方がいいのであれば、どういうメールを送ればいいのか? 僕自身こういうことが初めてでどうしていいのか分からず困っています。 どなたかこんな僕に知恵をかしてくれる方レスお願いします。

  • メールの反応が思わしくない相手の気を楽にさせたい

    習い事で知り合った女性がいます。 いいなぁとは思っていて 何か友達になるキッカケがないかなーと 考えていたのですが、 彼女の友達と3人で食事をする機会が持てました。 そのような機会もなかなかないので、 彼女のメールアドレスを聞くことに。 あまり気が進まないような雰囲気でしたが、 やはりメールも一応返ってはくるけど、イマイチ。 で1・2日に1通やりとりする感じで1週間後、 習い事で会ったのですが、 彼女の方が何だか気まずい雰囲気でした。 メールの内容は今日どうだったとか、 これ面白かったとかです。 興味なければ返事に困るというのもありますが、 私としては接点のあまりない相手を知る手段の つもりだったんです。 相手にしてみれば、 どこか行こうと誘ってくるわけでもなく、 何がしたいのか分からない。 というのがあるかもしれません。 そういえば彼女に恋人がいるかどうかも 聞いてませんね。。。 メールで仲良くなれれば、 どこか行くのに付き合ってもらったり出来るように なるかな?と思ってましたが、無理そうです。 知らないことだらけで何が原因か分かりませんが、 彼女に普通に接してもらえるようになる良い方法は ないでしょうか。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。