彼女との遠距離関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離になるのを理由に距離をおいた彼女との関係について、最近彼女からの連絡が途絶え気味で心配している。
  • 彼女は受験勉強中なのでメールができるわけではないが、彼女のSNSを見て遊びに行っている様子がショックだった。
  • 彼女が僕のメールを待っているかどうか、また彼女に送ったメールが返信させにくくした可能性はあるか気になっている。毎日彼女のことを考えずに過ごす方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をおいた彼女と

遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

待ってるか待ってないかなんて 質問者様と彼女がどういうお付き合いや 時間を重ねてきたかなんで 誰にもわからないと思いますが、 でも、 >一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました あ、お付き合い期間一か月なんですね…(^_^;) それであれば 彼女はかなりの高い確率で「待ってない」と思いますし、 そもそも「距離おこう」ってことになったんでしょ? 彼女は素直にそれを受け入れている訳で かたや質問者様はそれにも関わらず ああでもないこうでもないと考えているだけの事。 申し訳ありませんが…、 質問者様は彼女が好きで色々考えたり センチメンタルな気持ちになるのは十分判りますが、 でも彼女は質問者様のことを 同じように思ってはいないと思いますよ、 ハッキリ言って。 いちおう私も四十路なんで 経験上そう「確信」します。 男はそんなもんで女もそんなもんです。 ましてや付き合い1か月…であればね。 すいませんでした。

civic46
質問者

お礼

>彼女は素直にそれを受け入れている訳で かたや質問者様はそれにも関わらず ああでもないこうでもないと考えているだけの事。 同意です。 自分が原因で勝手に自分が悩んでいます。 >でも彼女は質問者様のことを 同じように思ってはいないと思いますよ、 ハッキリ言って。 その子が自分の初めての彼女だったので、自分は彼女も自分と同じ気持ちだと思っていましたし、そう思いたかったかもしれません。 経験がない者にとってphotoiloveyouさんのご回答は僕のためになりますし、なにより気が楽になりました。 ありがとうございました!

civic46
質問者

補足

おっしゃっていた通り、今日久しぶりに連絡があったと思えばもう待てないと連絡がありました。 少しずつ前を向いていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

おつかれさまです。 海外の大学へ行く前に、1々月ほど交際している彼女がいた。来年か再来年帰ってきたときに、気持ちが変わっていなかったら、また付き合おうと約束している。毎日していた彼女からの連絡が今は3週間以上ない・・・。彼女はいまは受験勉強中。 遠くにいる彼女のことで、あなたは悩んでいるのですね。彼女のことを考えずに「したい」、とのことですが、なにを「したい」のかわからないので、それには答えないことにします。30後半の男ですが、少しアドバイスしますね。 おそらくあなたはアタマの中だけで、彼女と恋愛をしているのではないかなぁ、と思います。 日本にいたときは、それこそ幸せでお互い大好きだったのだろうな、と思いますが、今現在あなたのそばには彼女はいません。恋愛は「生身の彼女とふれあうなかで、あなたがココロで感じた感情や気持ちを素直に表現すること」です。 アタマのなかで出来ることは「妄想」「心配」「計算」ぐらいです。アタマで恋愛している、というのは彼女への妄想や心配をしているのです。 そしてあなたがメールや電話で、彼女への想いを伝えても、すべては伝わりません。ココロは感じても、「カラダの感覚がない」からです。カラダのぬくもりがないのに、ココロだけが伝わるのだったら世の中セックスレスだらけになると思います。 あなたには申し訳ないけど、遠距離恋愛について、僕は否定的です。 あなたは来年か再来年、日本にもどってきて、「気持ちが変わってなかったら」また付き合おうと約束しています。 それならあなただけでも、そういう覚悟でいたらいいと思います。でも彼女にその約束させるのはよくないと思います。カラダの感覚がないのに、ココロだけはつながっていたい、というのはすごく美しいですが、人間らしくないなぁと思います。 むしろ現実を見ている彼女のほうが、人間らしいなと思いますよ。 あなたは彼女へのアタマの恋愛はひとまず留学中は「お休み」して、現地で恋愛すればいいと思いますよ。現地の人と恋愛すれば現地の言葉もおぼえるだろうし(笑)。 そしてまた日本に戻ってきて、二人の状況がよければ、彼女と恋愛すればいいではないですか。 ココロとカラダで恋愛することです。

civic46
質問者

お礼

>彼女のことを考えずに「したい」、とのことですが、なにを「したい」のかわからないので、それには答えないことにします。 わかりにくくさせて申し訳ありません。「いたい」のうち間違えでした。 >おそらくあなたはアタマの中だけで、彼女と恋愛をしているのではないかなぁ、と思います。 日本にいたときは、それこそ幸せでお互い大好きだったのだろうな、と思いますが、 そうなんです。 一人になるとアタマの中で想像ばかりしてしまいます。 初めての彼女ということもあり、幸せでした。 >アタマのなかで出来ることは「妄想」「心配」「計算」ぐらいです。アタマで恋愛している、というのは彼女への妄想や心配をしているのです。 まったくそのとおりです。 これは自分でもいけないと思います。  >むしろ現実を見ている彼女のほうが、人間らしいなと思いますよ。 僕は割り切れてないですね。 きれいごとはやめにします。 ココロとカラダで恋愛する。 どちらかひとつだけだと成立しない、いい言葉です。 ありがとうございます。