• ベストアンサー

私って付き合っちゃいけないの…。

→長文です∞ 私は距離を置いてる彼がいます。 距離を置いてる彼の前に私はいろんな人と付き合ってきました…。 中2の時に5人くらいの人と付き合ってやっと運命の人に出会えたって思ったのが。 この距離を置いてる彼でした。 私は本当に彼と別れたくないけど…。 その距離を置いてる彼の前に、付き合っている男の子がいました。 私はその子と3回やり直しました。 その子と別れた理由は…。 私が違う男友達と、行為をしてしまったからです。 キスとか…してしまいました。 私は、この過去がある限り誰とも付き合っちゃいけないのかな?って考えてしまいます。 昔のことは変えられないってわかってるけど…。 その3回やり直した彼と別れた理由がこれをしたことなので…。 本当に…この距離を置いてる彼にこの事実を伝えたら私から離れていきそうで怖いです。 でも、彼とはこのままずっと一緒に居たいので、隠さず正面からぶつかっていきたいと思っているので…。 なるべく隠しとうすのは嫌です。 だから…、私って誰とも付き合っちゃいけないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.5

たぶん、ここに書かれていることを彼に話せば、彼は離れていくと思います。 だって、「彼がいるのに男友達とキスした」ってことは、今の彼も「自分も同じことをされるかも」って思うはず。 「こいつはどこまで自分のことが好きなんだろう」って、あなたを100%信じられなくなる。 「3回やり直した彼と別れた理由がこれ」ってことは、「こういうことは決定的になる」ってこと。 今でも「男友達とキスしたこと」を「だってその男友達も好きだったから」と考えているのであれば、あなたはこれからも必ず同じことをします。 「彼がいるのにそういうことをすると、結局別れになるから今後絶対しない」というのであれば、付き合うことはできます。 「なるべく隠しとうすのは嫌です」って思うのは、話してしまって、彼が「過去は過去、今のおまえが好きなんだ」って言って欲しいからでしょ。 自分の気持ちが重いから、それをはき出して彼に分かってもらって楽になりたい、ってことでしょ。 それは甘い。 あなたが過去にやったことは、決定的なことで、あなただけの問題です。 あなたが、その事実を心の中でどう決着を付けるかの問題です。 「どうなってもかまわない、これが自分の決着の付け方だ」というのであれば、彼に話してもいいと思いますが。 彼がとても広い心の持ち主であることを期待して。

その他の回答 (4)

• yumi0215
回答No.4

自分の気持ちが大切なのか彼の気持ちが大切なのかを考えて判断されればいいと思いますよ。 言えば自分はすっきりするだろうけれど言われたほうはどう思うのか。 相手のことを自分よりも大切と思える相手であれば傷つけないように塩飽江でいてもらえるように考えるものです。 まだ本当の恋愛をしていない、自分が一番大事だというだけですね。 彼を傷つけるくらいなら何も言わず別れてあげるのが最大限の愛情だと思いますよ。

• mizukiyuli
回答No.3

何でわざわざ過去の経験を暴露したいのか理解できません。 「私の全てを理解して受け止めて!」 っていうその性格が交際相手と長続きしない原因だと思いますが。

• yuiaikai
回答No.2

恋愛の究極の形とは、お互いがお互いを幸せにしてあげたい、 尽くしてあげたいと望むこと、だと私は思います。 今の貴方たちが、そういう気持ちを持ち合えているなら、何の問題もない事。 世の中、何でも知ればいいわけじゃないんだ。知らなくていいことだって、いっぱい あるんだよ。 貴女が正直に話すのも、一つの方法だけど 世の中にはいろんな考え方もあるんだって ことを理解してね。

• oldpapa70
回答No.1

>なるべく隠しとうすのは嫌です。 隠すか云うかは貴方の考え次第。隠しとおせるならわざわざ云う必要もないでしょう。 >だから…、私って誰とも付き合っちゃいけないんですかね? そんな規則も、慣習もどこにもありません。好き勝手にどうぞ!