• ベストアンサー

私って付き合っちゃいけないの…。

→長文です∞ 私は距離を置いてる彼がいます。 距離を置いてる彼の前に私はいろんな人と付き合ってきました…。 中2の時に5人くらいの人と付き合ってやっと運命の人に出会えたって思ったのが。 この距離を置いてる彼でした。 私は本当に彼と別れたくないけど…。 その距離を置いてる彼の前に、付き合っている男の子がいました。 私はその子と3回やり直しました。 その子と別れた理由は…。 私が違う男友達と、行為をしてしまったからです。 キスとか…してしまいました。 私は、この過去がある限り誰とも付き合っちゃいけないのかな?って考えてしまいます。 昔のことは変えられないってわかってるけど…。 その3回やり直した彼と別れた理由がこれをしたことなので…。 本当に…この距離を置いてる彼にこの事実を伝えたら私から離れていきそうで怖いです。 でも、彼とはこのままずっと一緒に居たいので、隠さず正面からぶつかっていきたいと思っているので…。 なるべく隠しとうすのは嫌です。 だから…、私って誰とも付き合っちゃいけないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

たぶん、ここに書かれていることを彼に話せば、彼は離れていくと思います。 だって、「彼がいるのに男友達とキスした」ってことは、今の彼も「自分も同じことをされるかも」って思うはず。 「こいつはどこまで自分のことが好きなんだろう」って、あなたを100%信じられなくなる。 「3回やり直した彼と別れた理由がこれ」ってことは、「こういうことは決定的になる」ってこと。 今でも「男友達とキスしたこと」を「だってその男友達も好きだったから」と考えているのであれば、あなたはこれからも必ず同じことをします。 「彼がいるのにそういうことをすると、結局別れになるから今後絶対しない」というのであれば、付き合うことはできます。 「なるべく隠しとうすのは嫌です」って思うのは、話してしまって、彼が「過去は過去、今のおまえが好きなんだ」って言って欲しいからでしょ。 自分の気持ちが重いから、それをはき出して彼に分かってもらって楽になりたい、ってことでしょ。 それは甘い。 あなたが過去にやったことは、決定的なことで、あなただけの問題です。 あなたが、その事実を心の中でどう決着を付けるかの問題です。 「どうなってもかまわない、これが自分の決着の付け方だ」というのであれば、彼に話してもいいと思いますが。 彼がとても広い心の持ち主であることを期待して。

その他の回答 (4)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

自分の気持ちが大切なのか彼の気持ちが大切なのかを考えて判断されればいいと思いますよ。 言えば自分はすっきりするだろうけれど言われたほうはどう思うのか。 相手のことを自分よりも大切と思える相手であれば傷つけないように塩飽江でいてもらえるように考えるものです。 まだ本当の恋愛をしていない、自分が一番大事だというだけですね。 彼を傷つけるくらいなら何も言わず別れてあげるのが最大限の愛情だと思いますよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

何でわざわざ過去の経験を暴露したいのか理解できません。 「私の全てを理解して受け止めて!」 っていうその性格が交際相手と長続きしない原因だと思いますが。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

恋愛の究極の形とは、お互いがお互いを幸せにしてあげたい、 尽くしてあげたいと望むこと、だと私は思います。 今の貴方たちが、そういう気持ちを持ち合えているなら、何の問題もない事。 世の中、何でも知ればいいわけじゃないんだ。知らなくていいことだって、いっぱい あるんだよ。 貴女が正直に話すのも、一つの方法だけど 世の中にはいろんな考え方もあるんだって ことを理解してね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>なるべく隠しとうすのは嫌です。 隠すか云うかは貴方の考え次第。隠しとおせるならわざわざ云う必要もないでしょう。 >だから…、私って誰とも付き合っちゃいけないんですかね? そんな規則も、慣習もどこにもありません。好き勝手にどうぞ!

関連するQ&A

  • モテない理由

    モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

  • 中2でキスははやいですか?

    私には1つ先輩の彼がいます。 最近その彼とキスをしました。付き合って半月くらいです。 レモン味じゃなかったけど、ぷにっとしててこれがキスなんだなと思いました。 本当はもう少し前にキスする雰囲気だったんですが、怖いと思ったし、まだはやいと思ったので拒みました。でも好きなので半月が限界でした。 半月ってはやいですか?その前に中2でって変ですか? 私の学年でキスしたことのある子は私をいれて4人くらいです。全員女の子です。 私の学校は都会じゃないので、クラスが普通の学校より少ないので全員の顔と名前が一致します。 私の学年では、同い年同士が付き合うとなかなか話しません。デートも一緒に帰ったりもしないんで、見ててこれって付き合ってんの?って思うときが多いです。付き合う前の方がよく話していた子もいたりするので、キスなんてしたことのある子は全然いません。 私を入れてキスしたことのある子4人のキスの相手は4人とも年上です。 やっぱり中2でキスははやいですか? クラスの子とかにキスしたって知られたら(男子にも女子にも)引かれちゃいますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談

    僕は現在中3で普通の子より荒っぽい人です 僕は好きな人がいます。 なんでも出来る人ですみんなの憧れで小っちゃい子達のモデルになるような人です(歌はちょっとあれだけど。。) 彼女はもちろん僕と比べ物にならないくらいいい高校に行こうと思っています 彼女はいい人だから僕と普通に接してくれてます 僕は二年間彼女が好きだったが5回ほど気持ちを伝えまして5回ほどフラれました。 理由はわからないが多分自分が荒っぽく 過去にまだ中2なのに童貞でわないからとかかなと思いましぃた 彼女のことをあきらめようと思ったがダメでした 僕は変わりました 彼女を自分のてで幸せにしたいです だが受験生だから告白しても絶対フられると思っています だから彼女に忘れられない様に最後にキスをしたいと思いましたやはりやめた方がいいですか? 最近は彼女は席替えで隣になりました 僕はどこか聞かれました。 滅多に前へ来ないはずがなぜか前にきました偶然ですかね?

  • 中2男子です。

    中2男子です。 付き合ってる人がいます。 相手も中2です。 僕はその子が大好きです。 しかし、キスしたいとはマジで思わないんですけど、これって変ですか? 彼女は、「キスしてって言われたらしてくれる?」とか言ってくるんですけど・・・

  • 絵本の名前

    以前、「せかいのえほん展」というのに行った時、月隠しの男の子のお話の絵本を紹介されました。あらすじをおおまかに言えば、 ある月隠しの職人がいた。月隠しとは、丸いつきにマントのようなものをかけて半月にしたり三日月にしたりする仕事。その月隠しの息子が、仕事のあとをついで月隠しになろうとする。月隠しになるためには、小さなキャンディを食べればいい。そのキャンディを食べると、体が空気のように軽くなって月に飛んでいくことができるのだ。しかし男の子は、お父さんにもらったその大切なキャンディをなくしてしまう。キャンディがないと月に行って月隠しをすることができない。そこで、男の子はしょんぼりしていると、新聞配達の男の子が話を聞いてくれた。そして、新聞配達の男の子が「月まで投げてあげよう」という。そしてびゅーんと投げるけれど、月までは届かない。その後さまざまな人が、月隠しの子を月に行かせてあげられるように助けてあげるのだけれど、どうしても月にはとどかない。そうしたらある女の子がひらめいた。そうだ、みんなで力をあわせましょうよ。そうして、これまでに助けてくれた人たちがみんなで力をあわせると、男の子は月にいくことができたんですって。 とまあ、こんなお話です。でも、題名がわかりません。だれかご存じの方がいれば教えて下さい。

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • なんて言えば良いか。。

    私は今,中2で3歳年上の人と 8ヶ月付き合っているんですが 遠距離と言う事もあって 月に2回ほどしか会えないし 私が携帯を持っていないので 週に1度しか電話出来ません↓ そしてセックスもしていますが 私は中2と言うこともあって あまりしたくないし,むしろ 一緒に居て抱きしめたり キスするだけで十分なんです;; 距離,年の差,付き合いかたの 違いが私にはきつくなっています。 別れようと想っているんですが どう言ったら良いか分かりません。。 アドバイスお願いします。

  • クラスの友達と気まずいことなく絶交したいです

    現在中二です。私立中学に通っているのですが中一から仲良くしている人がいます。でも、中二になってその子が突然私をよく無視することが多くなりました。そうゆうことが起きてその子は性格をいい人に見えるのですが裏は性格が悪いことがだんだんと自分だけが分かっていきました。周りは気づいていないので相談できる人がいません。なので私も関わらないほうがいいのかなと思って距離を置いていました。そしたら急に「なんで無視するの?」とその子が言い始めて「無視してくるから距離置いてたんだ」って私が言ったら「無視なんかしてないよ」って言い始めて。明らかに私が話しかけようとしたらほかの友達のとこに行ってしまうし、もうほんとに嫌でした。それから仲直りしたはずなのにそれからまた私からその人は距離を置き始めていきました。それも、他の友達と仲良くし始めて私は置いて行かれることが多くなりました。私が距離を置くと問い詰めてくるくせにその人は私から距離を平気においていきます。ホント、こんな生活嫌です。できることならその子を学校から退学させたい気持ちでいっぱいです。でも、その子に絶交してと言うと本当に無視してくるようになると思うしその子による私に対する陰口が多くなると思います。同じクラスなので気まずいです。またクラス内では仲良しグループがもう完成しちゃっているのでその子と絶交したら私の居場所がなくなってしまいます。もう今のクラスが嫌でたまりません。たまに自殺という言葉がよぎってしまってほんとどうしたらいいのでしょうか。

  • 私はこの人のことが好きなんでしょうか?

    一週間前に、一ヶ月くらい前に知り合って、ずっと連絡をとっていた男性に告白されました。 私は大学生で、その人は社会人なのですが、家が近いのでそれまでも結構頻繁に会ってました。 一緒にいてすごく落ち着くし、何より気を遣わないのですごく楽でした。 惹かれていた部分も多く、気になっていた時期もありました。 でも、会っていてもまったく彼の気持ちがわからなかったので(妹的な存在か、寂しいだけかなーと思ってました。) ちょうど気持ちが冷めかけていた頃に出会った、同い年の男の子に惹かれてました。 そして、その人のことが気になりはじめていたので、告白は断りました。 しかし、彼から「諦めたくないからその人と付き合うまでは俺と会ってほしい。可能性を0にしてほしくない」と言われ 今も会ってる状況です。 そして昨日、彼からキスされました。 最初は普通のキスだったのですが、次第にディープキスをされました。 でも、彼にキスや手をつながれたりしてもまったく嫌だという気持ちがありませんでした。 むしろ居心地がよくて、落ち着く気持ちのほうが強かったです。 しかし、私には気になる人がいます。 その子はまだ会ったことも数回しかないんですが すごく優しくて一緒にいて楽しいです。 そしてその子も私に好意をよせてくれてます。 昨日彼と一緒にいる時も、その男の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 何してるんだろう。と昨日からずっと自己嫌悪に陥ってます。 家でずっと考えては泣いての繰り返しでした。 本当に最低なことをしてると思います。 自分は今までは男性にキスされそうになったり触れられたりしたらすごく嫌で、好きじゃない人とはそういうことができない性分だと思ってました。 なので余計に悩んでます。 好きじゃない人とキスしたり触れたりってできるものなのでしょうか? それとも私はこの人が好きなんでしょうか? 2人の男性で揺れている自分も、自分のしていることもダメなことだってわかってます。 だからこそ、早くはっきりしなきゃいけないな。。。と思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください。

    私は中2です。好きな人は中1の男の子で親戚(はとこ)です。去年の夏休みに初めて会いました。 3日ぐらいしか遊べませんでしたが、結構仲良くなりました。 私はいろいろと楽しかったので、その後おばぁちゃんに、その子の家の住所を教えてもらい、手紙を出しました。年賀状を含め、4回ぐらいです。でも返事は1つもありません。 手紙をくれないことに悲しんでるわけじゃないんです。男の子にも手紙を書くのが苦手な子もいるし、相手もきっと部活とかで忙しいのかもしれませんし。。。 そこで、あるひ質問サイトに好きな人のことを相談したら、『相手にも相手の生活があるから諦めなさい』言われました。 ここで質問です。 男の子は手紙をもらうのはうれしくないのですか?うざいのですか? 別に『返事ちょうだいね』なんて一言も書いてません。 あと、皆さんはせっかく仲良くなった初恋の人をすぐ諦められますか? 私は遠距離でしかも片思いです。絶対に叶いません。 だけど初恋の人をそんなにもすぐ諦めきれますか? 文章が変ですが、回答をお願いします。