• 締切済み

おちんちんについて!(生後7ヶ月)

本で、見たんですが・・・。 おちんちんって剥いたほうがいいのですか?? ウチの子のおちんちんを剥くと剥けず! 先がピンク色で、ふさがってました! これは、生後7ヶ月では、普通のことなのでしょうか?? 洗う時も、シャワーでパシャパシャとしてます。 剥くべきでしょうか??? すごく悩んでます!! 宜しくお願いします

• raihu
  • お礼率45% (39/85)
  • 妊娠

みんなの回答

• hfgaour
回答No.8

ウチもです。 今6ヶ月なんですが剥けません。 別件で小児科へ行った時にこのまま剥けないのであれば泌尿器科へ行って下さいと言われました。 オムツが外れるまではどうしようもないみたいです。 もし炎症などを頻繁に起こすようであれば受診するように言われています。 早く剥けるといいですよね。

raihu
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 検診に行った時、先生に相談しました! そこの病院の先生は、まだ剥かなくても大丈夫!と言うことでした。

回答No.7

剥かない方がいいですよ、子どもの包皮の先端は、意外に小さく、無理に剥いて、戻らなくなることもあるそうです。  そうすると、最悪の場合、オチンチンの先端に血液が行かなくなり、壊死を起こす事があると聞いた事があります。  もし、そんなことになったら取り返しがつきませんからね。  剥いて洗わなくても、亀頭炎を起こすなどということは、殆ど無いそうですし(身近にも、聞いたことはありません)、剥いて洗うことのメリットよりも、デメリットの方がずっと大きいです。

• zappa-z
回答No.6

7ヶ月だったら気にしないで良いんじゃないでしょうか。 まだ無理に剥かないほうが良いと思います。 ただ、幼稚園くらいになると、あまり清潔で無い手で触ったりする(トイレで)からか、腫れちゃって泌尿器科にかかるお子さん多いですよ。そうすると、お医者さまの方針によってはに剥かれたりするらしいです。

• daizen
回答No.5

本でなにを見たのですか。 旦那さんに聞いてみて下さい。放っておくべき事を一番よく知っていると思います。 アメリカでも近時、乳幼児の包茎はそのまま、成長しても仮性包茎は包皮の切除をしないという方向に向かっています。

• simakawa
回答No.4

これについては「おちんちん」で検索すると沢山でてきます.女の方は皆悩むのですね. 異常がなければ,ほっといていいのです.その内なるようになります. 例)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742873

• silpheed7
回答No.3

子供の頃は正常です。

回答No.2

海外では割礼なんてのもありますが、日本人は 自然のままに任せればいいのでは? 思春期を過ぎて大人になれば、かなりの人は 自然に、なるようになります。

• nitto3
回答No.1

たとえお母さんといえ他人のものに手をかけてはだめです。 もう一人前の男ですからね、外から洗ってやればいいです。