• ベストアンサー

生後三ヶ月ゴールデン・メスの腹が黒くなってきたのは何故?

生後三ヶ月ゴールデン・メスの腹が黒くなってきたのは何故? 生後三ヶ月のゴールデンレトリバー・メスを飼っているんですが、最近急に腹が黒くなってきました。 最初は普通にピンク色だったんですが、ここ数日の間に少しずつ黒くなってきました。 場所的には乳があって毛がほとんどない部分です 普通に毛が生えてる地肌は普通にピンク色で変化ありません。 これは何なのですか? 何かの病気なんでしょうか? 黒くなってきた以外に異変はありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンク色と黒色の斑みたいになってる事でしょうか? うちもかなりはっきり色が違います。 獣医さんやトリマーさんが言われた事は「色素が濃いこだね~!色素が濃い子はこんな風に色がはっきり出るんですよ!」って言っておられました。 毛がある部分も黒色が斑風になっていませんか? 又、鼻や黒目が濃く無いでしょうか? 上記の様であれば病気では無いですよ。 ご心配なく。