• ベストアンサー

ゴールデンレトリバー値段

ゴールデンレトリバーの3万円の子を飼うことになりました。その子にはお曲りがあるんですが、お曲りがあるにしても生後2か月で3万円という値段は安すぎますよね・・・。回答お願いします。

  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お曲がり = 尾曲がり つまり、ネコだとたまにある カギしっぽ ( 本来は真っ直ぐなはずの尻尾が、途中からカギ ( 傘の持ち手 ) 状に曲がっていること ) の、事ですよね? これは、尻尾の骨が先天的に脱臼した状態で。 ネコだとたまに見られますが、犬だと珍しいんですよ。 ( 特に、九州・・・九州南部と長崎県にいる雑種のネコに多いといわれています ) ラブの尻尾は、本来、真っ直ぐなものですが・・・。 ただ、カギ尻尾 だというだけで、その値段は安すぎると思います。 他に何かの理由もあって ( 例えば、親子・兄弟姉妹 間の極近親交配で生まれた子とか、何らかの遺伝病を抱えている可能性があるとか ) 安く売らざるをえないのではないでしょうか? 直、 尾曲がりの犬 は、ショードッグにはなりません。 また、 尾曲がり は遺伝する という説と、 胎内での位置などが原因だから遺伝しない という説があります。

marokatu
質問者

お礼

お曲りにもいろんな説があるのですね。私も、猫のお曲りはよく見かける犬のお曲りはあまり見かけたことがありません。

その他の回答 (4)

  • durian88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.4

大丈夫ですか? 犬が成長したときゴールデンの顔や性格とは程遠いという人もいますよ。 また、ゴールデンレトリバーの死因は90%が癌です。 癌系でない子を買うことも大切な要件でしょうね。 ブリーダーならそのへんのことも相談ができるでしょうけど。

marokatu
質問者

お礼

回答有難うございます。ゴールデンの死因のほとんどが癌というのは初耳でした。とても勉強になりました。ありがとうございました。

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.3

ゴールデンレトリバーを飼う予定があるのですね。 私は、現在2代目のゴールデンレトリバーをブリーダーさんから譲ってもらいました。 間もなく3歳になります。 私が知らないだけなんでしょうが、「お曲り」とはどういう意味なのでしょうか? 最初から問題のある大型犬を飼うのであれば、かなりの覚悟が必要です。 できれば、「やめておきなさい」と、言いたいところです。 改めて、ブリーダー情報を収集すれば良いです。 可能であれば、お手伝いしますよ。 フィラリア&ワクチン&ダニ予防薬&狂犬病注射etc. たとえ健康でも大型犬であれば、恐らく餌を含めて少なめに見積もって年間15万円以上必要です。 そして、何か病気になった場合の医療費は大型犬だけに、とても高いです。 それだけの覚悟がありますか? ですから、最初の譲渡価格が3万円でも10万円でもたいした違いはありません。 その後の費用が直ぐに凌駕しますから。 だからこそ、健康な犬をまともなブリーダーから直接譲ってもらう方が有利だと思うのです。

回答No.2

こんにちは。 うちの犬(チワワ♀)も3万円でしたよ。 買った時2ヵ月位で月齢がいっていたわけではないし ちょっとペコがあったのと狼爪後ろ足に片方ありましたが それ以外問題はありませんでした。 かわいいしとっても健康体です。 そこのペットショップは全体的に安い店だったんですよね。 今から考えると衛生環境も悪いしなんだか…といった感じですけど。 もうあそこでは買うことはないですが、結果的にこの子で良かったです。 なにか問題があって安いということも考えられますが 相当悪徳な店でない限りマイナス条件もおしえてくれると思いますが。

marokatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この店はマイナス条件は教えてくれませんでした。しかしワンコも元気なのでとりあえず安心しています。

noname#171926
noname#171926
回答No.1

一般の方から買ったのではなくて、ペットショップで購入したんですよね? ペットショップで購入したのであれば、何か重大な問題があればそちらの責任ですので、気兼ねなく育ててみては? 何かあれば買ったお店に責任追及すればいいので

関連するQ&A

  • ゴールデンレトリバーの飼う場所

    ゴールデンレトリバーを飼いたいのですが 親が厳しくて外で飼うことになりましたが ゴールデンレトリバーを子供の頃から外で飼っても大丈夫なのでしょうか? 生後何ヶ月くらいから外で飼うことができるのでしょうか 教えてください。(ρω;) 出来れば速く回答が聞きたいです。お願いします。

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバーの値段

    ゴールデンレトリバーの値段【オス】 はだいたい、どのくらいなのでしょうか…? 教えてください(;`ω´)

    • 締切済み
  • 生後9週間のゴールデンレトリバーの平均体重

    今度生後約9週間のゴールデンレトリバーを飼うことになりました。その子にはまだ会ってないんですが、体重が4キロちょっとだそうです。約2ヶ月にしては少し痩せ過ぎではないかと心配です。生後9週間のゴールデンの平均体重とはどのくらいでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーが噛み付いてくる

    高2女子です! 生後4ヶ月(でも体は既に大きいです)のゴールデンレトリバー♂について相談です。 とにかく言うことを聞いてくれません(涙)。 抱きつく格好をよくするのですが、おばあちゃんが世話をしているときそれをされるとすごく怖いです。 また、私はワンポースを着ることが多いのですが、とにかく一度服に噛み付くと破るまで離しません! 何枚スカートやTシャツが破れたことか…(涙)。 「ダメ!」と言ったり叩いても全く効果ナシ。 1)抱きつき行為を止めさせるにはどうすれば? 2)服に噛み付くのですがどうすれば止めますか? どうか助けてください!

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたい

    ゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたいのですが 何を見たら特徴や意外なことがわかりますか。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーのブリーダー

    ゴールデンレトリバーの子犬を迎えたいと思っています。 関西で信頼できるブリーダーさんをさがしたいのですが?

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバー

    1階 8畳和室 12畳のリビングダイニング 2階 6畳が2部屋 10畳 の一軒家持ち家に父 母 主人 私 五歳 三才 0才で住んでます。 ゴールデンレトリバーを買いたいと思っているのですが室内がそんなに大きくありません。 庭は10畳程度の広さあります。 家の目の前には公園があります。 近くにはワンちゃんの出会いの場スポーツセンターもあります。 昔は中型より大きめの雑種を家の中 外好きに行けるようにしていました。 というのも基本的には外 雨が降ったり寒い時期は家の中その他入りたがれば中 トイレは出たいと鳴いて外でしていました。 今度飼う予定のゴールデンレトリバーも中外好きに行けるようにしてあげるつもりですが子犬生後60日なので一時は家の中のみでトイレなどしますよね?その時トイレシートでするのですか? ゲージは必ずしもいりますか? 室内オンリーの方はどのような広さのお家に住まれてるか教えて下さい。 工夫してる点や子犬時のトイレのしつけ 大きくなってトイレをどうしてるか… お願いします

  • ゴールデンレトリバーが何をやってもおてを覚えない!

    自分は犬(ゴールデンレトリバー)を飼っています。 自分の犬は犬芸を一つも覚えてないのでおてを覚えさせようとしました。 けれども覚えません、餌でつろうとも、何をやっても覚えません 本当にSOS です! 誰か簡単におてができる究極の方法を教えてください! どうかご回答を御願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み