• ベストアンサー

2歳8ヶ月の息子がちんちんをこすってるようで…

子供がおちんちんを触る、とゆーのは聞いたことありますが、うちの子は直に触るのではなく、服を着たままうつ伏せになり、つま先までピンと上げのばし、ちんちんの辺りをぐいぐい押し付けているようなんです。それを遊んでる時、しかも寝る前などには30分にわたり繰り返すのです・・・。つい、やるな!と叱って、体を無理やり起こしたら、泣いて怒ってしまいましたが・・・なんだか見ていられないんです。これって普通のことだと受け止めて、放っておいていいのでしょうか?普通のことでしょうか?旦那はそのうちやらなくなると言ってますが・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-rinda
回答No.2

こんばんは。 うちの子もやってましたよ、まさに同じです^^; 今、三歳九ヵ月になりますが、三歳過ぎた頃かしら・・・いつの間にかしなくなりました。 私の友達が来ているときにやり始めたことがあって、動きも卑猥だしこっちが恥ずかしくなったりもしました。 見ているほうは心配になりますよね~ 怒っても、無理に止めさせても返って逆効果のような気がします。 無理にやめさせても止めませんし・・・ まだまだ性的な意味合いは無い様なので、時期が来れば止めると思います。 ほかっておくのが一番だと思います。 あまり気になるようなら、やり始めたら何か興味を持ちそうな遊びに誘ってみたりしたらどうでしょうか。 旦那様の言うとおり、時期が来れば止めると思います。 ちなみにうちの子は今は一切やりませんよ。

taisepon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 うちの子も、友達の家でたっていたことがあり、すごく恥ずかしく思ってしまいましたが・・・そうですね、そういう時期が、皆さんあるようなので安心しました。成長の過程だということで、見守りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、このようなサイトがありました。 ご相談になられているケースと似ているのではないでしょうか? http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2000/0011280302.html

参考URL:
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2000/0011280302.html
taisepon
質問者

お礼

さっそく覘いてみました。よくあるケースだということで、とても安心しました。聞いてみるもんですね! どうもありがとうどざいました!