• ベストアンサー

2歳8ヶ月の息子がちんちんをこすってるようで…

子供がおちんちんを触る、とゆーのは聞いたことありますが、うちの子は直に触るのではなく、服を着たままうつ伏せになり、つま先までピンと上げのばし、ちんちんの辺りをぐいぐい押し付けているようなんです。それを遊んでる時、しかも寝る前などには30分にわたり繰り返すのです・・・。つい、やるな!と叱って、体を無理やり起こしたら、泣いて怒ってしまいましたが・・・なんだか見ていられないんです。これって普通のことだと受け止めて、放っておいていいのでしょうか?普通のことでしょうか?旦那はそのうちやらなくなると言ってますが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

こんばんは。 うちの子もやってましたよ、まさに同じです^^; 今、三歳九ヵ月になりますが、三歳過ぎた頃かしら・・・いつの間にかしなくなりました。 私の友達が来ているときにやり始めたことがあって、動きも卑猥だしこっちが恥ずかしくなったりもしました。 見ているほうは心配になりますよね~ 怒っても、無理に止めさせても返って逆効果のような気がします。 無理にやめさせても止めませんし・・・ まだまだ性的な意味合いは無い様なので、時期が来れば止めると思います。 ほかっておくのが一番だと思います。 あまり気になるようなら、やり始めたら何か興味を持ちそうな遊びに誘ってみたりしたらどうでしょうか。 旦那様の言うとおり、時期が来れば止めると思います。 ちなみにうちの子は今は一切やりませんよ。

taisepon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 うちの子も、友達の家でたっていたことがあり、すごく恥ずかしく思ってしまいましたが・・・そうですね、そういう時期が、皆さんあるようなので安心しました。成長の過程だということで、見守りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、このようなサイトがありました。 ご相談になられているケースと似ているのではないでしょうか? http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2000/0011280302.html

参考URL:
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2000/0011280302.html
taisepon
質問者

お礼

さっそく覘いてみました。よくあるケースだということで、とても安心しました。聞いてみるもんですね! どうもありがとうどざいました!

関連するQ&A

  • 10ヶ月の息子が腰を振ります。

    はじめまして。 もうすぐ11ヶ月になる息子の行動に疑問を持ち、ここに質問させて頂くことにしました。 実は、生後寝返りをうてるようになってから、うつぶせにさせていると、ときどき腰を振るような動作をします。 ここ最近は、その行動が目立ち、寝る前になると、うつぶせになり、頻繁に腰をふる様な動作をしています。 手をおちんちんの所へ持って行って振っている事もあります。 はじめは気にしていなかったのですが、毎日寝る前の習慣のようにやっているので、心配になり質問させて頂きました。 同じような行動をとるお子さんがいる等、アドバイスお願い致します。 ちなみに、おちんちんに湿疹や痒みの原因になりそうなものは見受けられませんでした。

  • おんぶ

    そのあと、おばさんが服のまま、ベッドにうつぶせになりました。「ぼく、おばさんの上に乗りなさい。おんぶしてあげる」 ぼくも服のまま、おばさんに、おんぶしてもらいました。 おばさんの体は、とてもあったかくて、やわらかかったです。 おばさんのスカートのお尻に、ぼくのズボンのおちんちんのところがくっつきました。 おばさんのお尻に、おちんちんをこすりたかったけれど、がまんして、じっとしていました。 おばさんも、少しの間、動きませんでした。おばさんは、いきなり服を脱ぐのが恥ずかしくて、こんなふうにしたと思いますか?

  • 2歳児のおちんちん

    間もなく2歳になる息子のことです。2ヶ月くらい前からでしょうか?オムツ換えやお風呂に入る時におちんちんを狂ったように掻き毟ります。 特に赤く腫れたり湿疹があるわけではないようです。お風呂ではできるだけおちんちんの皮を剥いて洗うようにしています。 普段は私がお風呂に入れますがたまたま一緒に入浴した主人が「やっぱおちんちんの皮が剥けてないから痒がるのと違うか?」と言い出しました。おちんちんの先っぽは2~3ミリ程度の穴が開いた状態で中身がちらっと見えるだけです。 よその子と比較できませんが男の主人が心配するくらいなのでちょっと不安になりました。過去ログを検索すると乳幼児のおちんちんの皮を剥くか否かについては色んなご意見があるようですね。息子の場合も掻き毟ったりしなければ自然に任せるつもりでした。でも掻き毟る以上はこの先炎症や化膿も心配なので病院に行こうと思います。 やはりこんな場合は皮を剥いてあげるべきなんでしょうか?また病院では具体的にどのような処置がなされるのでしょうか?先生の手でむりやり?メスや器具を使う?その時子供の様子は・・・?なんだかとても痛そうで恐いですが、経験談を教えて下さい。

  • 赤ちゃんのおちんちんの皮が!!

    今日、お風呂で11ヶ月の子どもの体を洗っているときに、おちんちんも皮を少しめくって洗うのですが、勢いづいてかなりめくれてもどらなくなってしまいました。むけたというのでしょうか。。。先が2~3ミリほど見えてそのままです。戻そうにも戻らず、それ以上めくることもこわくてそのままにしています。血も出ていなくて、本人は気にしてないようですが、大丈夫でしょうか?

  • 小学5年男子のおちんちん(異常?)

    5年生の子供ですが、おちんちんが手でめくっても剥けないのですが、それって普通なのでしょうか? 子供が小さいときに(3歳くらい?)、おちんちんの先が赤くなり、医者から「お風呂で洗うときに先が不潔になるから、剥いて洗うように」と言われ、お風呂でそうしようとしても、痛がって、剥けませんでした。その時医者が、まだ小さい子ですし気にしないで、と言った事に安心して、ほったらかしていました。今、急に気になって、よーく見せてもらったら、やはり全く剥けません。おまけに同年代の子と比べて、おちんちんが小さいような気がします。 早急に泌尿器科を受診した方が、よいでしょうか?

  • 子供のおちんちんについて

    先程、このカテで子供のおちんちんについての質問&回答を読んで、あれれうちの子は??と思ってしまいました。 うちの子は2歳1ヶ月です。2歳になるちょっと前くらいから、自分で皮を剥いて遊んでいます。オムツ替え、お風呂のとき、隙があるとやっています。 「あんまりいじると痛い痛いになっちゃうよ~」と言うときもありますが、意識させ過ぎるのは良くないと聞いたこともあり、だいたい黙認しています。 皮がしっかり剥けているのは異常?変?なんでしょうか。

  • 7ヶ月の息子の体が柔らかめだと言われました.

    7ヶ月になる息子の体が柔らかいことで質問です.首座りは4ヶ月,寝返りは6ヶ月でできるようになりました. 体が柔らかく,仰向けから上体をおこすと首がうまくついてきませんが最終的にはついてきます.脇をかかえたときの腕も柔らかいです. うつぶせにすると首はしっかり据わってキョロキョロ左右を見ておもちゃを取ったりします. うつ伏せから仰向けになって転がることもできます.お座りはまだまだできなくて,手で支えて5~10秒ほどで 前にグニャっと倒れてしまいます. 現在アメリカに住んでて, 先日の健診で体の柔らかさ(筋肉の低緊張といわれました)と発達が標準より遅れている(お座りができていない)ことを問題視されてしまい, 神経医の受診をすすめられてしまいました. 私としては,知能や指先の動きはまったく標準的な発育をとげていると思います. ただののんびり屋さんと思っていたので, わざわざ専門外来まで受診しなくてはならないほどなのかと急に心配になってしまいました. 日本だったらもう少し様子をみましょうと言われそうなものなのに, アメリカだから少し標準からずれただけで専門医に紹介になるのか悩んでます. どなたかうちの子のような体の柔らかいお子さんをご経験の方は いらっしゃいますか?? ちなみに神経医に紹介するといわれた割には,予約は3ヶ月先まで一杯ですぐ見てくれるわけではないんです. そんなに緊急性はないような感じです.

  • おちんちんなめる

    チワワとポメのミックス犬2歳10ヶ月雄です。ここ何日か、おちんちんばかりなめてばかりいて、赤くなってきていて、心配です。とても食欲旺盛な子なのに、お菓子を見せても、なめるのに夢中で、反応がありません。2年ほど前に去勢手術のあとよくなめていましたし、それから手術後は寝る前なんかにはいつも少しなめるようにはなっていたのですが、これほどなめるのは初めてでとても心配です。 2週間位前にドッグランの駐車場で秋田犬に突然跳びかかられる事件がありました。相手の秋田犬は、フリーで私は驚いてリードを持ち上げてしまい、その日は首輪をしていたうちの犬は、首輪で宙吊りになってしまい、じたばたもがいたうえにコンクリの上にドスンとおちてしまい、やっとの事で捕まえました。家に帰ったら、後ろ足をかまれたらしく血が出ていましたが、周りから獣医に行く程でもないのではないかといわれ、暫く様子をみることにしていたのですが、その後位から、おちんちんをなめはじめ、日をおうごとに執拗になめるようになって、いまではほっておくとほぼ24時間なめていて、やめてくれません。主治医に相談したところ、首輪で持ち上げたときに頚椎かどこか痛めたかもしれず、その痛みから来るストレスが原因ではないかといわれ、取りあえず痛み止めを頂いて、なるべくなめさせないようにしてくださいとのことで、今日で4日ほど痛み止めを与えているのですが、なかなかやめてくれません。昨日今日は、普通に家の中を歩いていて、急にそこを気にしてなめたりするのを見かけるので、ストレスではなくて、やはりオチンチンの方に原因があるのではないかと、思ったりもします。犬がおちんちんなめるのは、どんなことがかんがえられますか?

    • 締切済み
  • 子供のおちんちん

    子供のおちんちん 小学6年生男子の親です。 2年ほど前にお風呂に入っているときに見つけたのですが、息子のおちんちんの皮と亀頭部分が一部くっついていました。その時は軽く剥いてみたのですが痛がったのですぐにやめましたし、そのうちはがれるのかな?と思い特に何もしませんでした。一年たった去年に気付いた時にもまだくっついていたのでこのままではおちんちんの成長が阻害されるのでは?と思い、近所の小児科に行ってみてもらいましたが、そのうち剥けるから様子を見ましょうと言われました。しかし、さらに一年たった今も皮と亀頭の一部はくっついたままです。これから成長期を迎えるにあたって、このままではおちんちんが成長しないあるいは変な形にならないか心配です。ここで他の方の投稿で仮性包茎の場合は小さいときに無理やりむくとよくないとのご回答がありましたが、うちの息子の場合くっついていて包茎なのでこのままでは何も変わらないような気がします。 心配しすぎかもしれませんが、こんなこと周りの人にも相談できずこまっています。 誰かご意見お願いします。 もしご家族で同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳9か月の息子の友達との接し方について

    とにかく、顔を近づけるんです。 おでこがぶつかってしまうくらい、のぞきこむような 感じでお友達の顔を見ます。 それから、腕や背中、服などを触ったりつかんだりします(強くはないので痛くない程度です)。 だいたいこの辺りで、児童館や公園で出会ったお友達は泣いたり逃げてしまいます。 昨日などは、児童館で4、5歳の男の子の服をつかんで 突き飛ばされてしまいました。 1歳9か月なのでおしゃべりもできないし 友達と一緒に遊ぶということができないものの 一緒に楽しそうに遊んでいるほかの子たちを見て 自分も混じりたいと思っているのかもしれません。 こんなふうになったのは4月から保育園に行くようになってです。 それまでは小さい子供は苦手で自分から近寄らなかったです。 保育園でも顔を近づけるみたくて 「「顔近いね~」って笑ってるんですよ~」と 先生が仰っていました。大人や親にはそんなことはないです。 このままではお友達に嫌がられて 友達ができないんじゃないかと不安です。 こういうことは珍しいでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう