• 締切済み

子供のおちんちん

子供のおちんちん 小学6年生男子の親です。 2年ほど前にお風呂に入っているときに見つけたのですが、息子のおちんちんの皮と亀頭部分が一部くっついていました。その時は軽く剥いてみたのですが痛がったのですぐにやめましたし、そのうちはがれるのかな?と思い特に何もしませんでした。一年たった去年に気付いた時にもまだくっついていたのでこのままではおちんちんの成長が阻害されるのでは?と思い、近所の小児科に行ってみてもらいましたが、そのうち剥けるから様子を見ましょうと言われました。しかし、さらに一年たった今も皮と亀頭の一部はくっついたままです。これから成長期を迎えるにあたって、このままではおちんちんが成長しないあるいは変な形にならないか心配です。ここで他の方の投稿で仮性包茎の場合は小さいときに無理やりむくとよくないとのご回答がありましたが、うちの息子の場合くっついていて包茎なのでこのままでは何も変わらないような気がします。 心配しすぎかもしれませんが、こんなこと周りの人にも相談できずこまっています。 誰かご意見お願いします。 もしご家族で同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159525
noname#159525
回答No.5

シングルマザーさんなのかな? 女親からは言いにくいですけど、勃起したり、一人でするときに(多くは中高生)あるとき突然びりりと剥けるみたいですよ。そのときに男親から教えてもらってない子は皮を戻して伸びちゃうらしい… 思春期になればそういう話友達とすると思います。その手の手術を取り扱う病院の広告なんかは雑誌に結構載ってますし。 病院で本格的に相談するのは高校卒業してからでいいと思います。 それよりも思春期に差し掛かった息子さんのを触るのは…大人になっても記憶に残らないといいのですが… 余計なお世話だったらすみません

• r_nurse
回答No.4

看護大学で教員をしている看護師です。 状態が詳しく分かりませんから、アドバイスもしづらいですが、仮性包茎はヒトとして自然な状態ですが、炎症などで癒着してしまって勃起した状態でも皮をむくことができないと、痛みが生じたりすることがあり、正常とは言えないと思います。 これから思春期を迎える時期ですから、これからの心の成長発達の面も考えて、一度、近隣の泌尿器科で診察を受けるとよいと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  義理母と主人が看護士です。 勤め先は透析と内科 泌尿器科の専門です。 小児科に行っても自然に剥けますよって言って終わりですよ。。。  まずは泌尿器科に連れて行って見て下さい。 泌尿器かはその筋の専門ですよね?(笑)  小児科と違い毎日のようにその部分を検診しているので知識は小児科よりもあります。 不安でしたら是非小児科よりも泌尿器科へ・・ ちなみに主人の職場にも小さなお子さんの包茎や小学生 中学生のお子さんが来てます。  恥ずかしいことではないので、是非診察を受けて下さい。 小学生のうちに連れて行くほうが恥ずかしさも少しは少ないと思いますよ♪

回答No.2

勃起した時に剥けてますか? ションベンが出ないぐらい包まれてりゃマズイですが、用足しが出来るならなんら心配いらないでしょう。

angler777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 くっついてしまっているので剥けません。。

• AVENGER
回答No.1

そんなの放置でいいですよ。旦那に聞いてみたらいいです。