• 締切済み

子供のおちんちん

子供のおちんちん 小学6年生男子の親です。 2年ほど前にお風呂に入っているときに見つけたのですが、息子のおちんちんの皮と亀頭部分が一部くっついていました。その時は軽く剥いてみたのですが痛がったのですぐにやめましたし、そのうちはがれるのかな?と思い特に何もしませんでした。一年たった去年に気付いた時にもまだくっついていたのでこのままではおちんちんの成長が阻害されるのでは?と思い、近所の小児科に行ってみてもらいましたが、そのうち剥けるから様子を見ましょうと言われました。しかし、さらに一年たった今も皮と亀頭の一部はくっついたままです。これから成長期を迎えるにあたって、このままではおちんちんが成長しないあるいは変な形にならないか心配です。ここで他の方の投稿で仮性包茎の場合は小さいときに無理やりむくとよくないとのご回答がありましたが、うちの息子の場合くっついていて包茎なのでこのままでは何も変わらないような気がします。 心配しすぎかもしれませんが、こんなこと周りの人にも相談できずこまっています。 誰かご意見お願いします。 もしご家族で同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159525
noname#159525
回答No.5

シングルマザーさんなのかな? 女親からは言いにくいですけど、勃起したり、一人でするときに(多くは中高生)あるとき突然びりりと剥けるみたいですよ。そのときに男親から教えてもらってない子は皮を戻して伸びちゃうらしい… 思春期になればそういう話友達とすると思います。その手の手術を取り扱う病院の広告なんかは雑誌に結構載ってますし。 病院で本格的に相談するのは高校卒業してからでいいと思います。 それよりも思春期に差し掛かった息子さんのを触るのは…大人になっても記憶に残らないといいのですが… 余計なお世話だったらすみません

  • r_nurse
  • ベストアンサー率65% (180/274)
回答No.4

看護大学で教員をしている看護師です。 状態が詳しく分かりませんから、アドバイスもしづらいですが、仮性包茎はヒトとして自然な状態ですが、炎症などで癒着してしまって勃起した状態でも皮をむくことができないと、痛みが生じたりすることがあり、正常とは言えないと思います。 これから思春期を迎える時期ですから、これからの心の成長発達の面も考えて、一度、近隣の泌尿器科で診察を受けるとよいと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  義理母と主人が看護士です。 勤め先は透析と内科 泌尿器科の専門です。 小児科に行っても自然に剥けますよって言って終わりですよ。。。  まずは泌尿器科に連れて行って見て下さい。 泌尿器かはその筋の専門ですよね?(笑)  小児科と違い毎日のようにその部分を検診しているので知識は小児科よりもあります。 不安でしたら是非小児科よりも泌尿器科へ・・ ちなみに主人の職場にも小さなお子さんの包茎や小学生 中学生のお子さんが来てます。  恥ずかしいことではないので、是非診察を受けて下さい。 小学生のうちに連れて行くほうが恥ずかしさも少しは少ないと思いますよ♪

回答No.2

勃起した時に剥けてますか? ションベンが出ないぐらい包まれてりゃマズイですが、用足しが出来るならなんら心配いらないでしょう。

angler777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 くっついてしまっているので剥けません。。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

そんなの放置でいいですよ。旦那に聞いてみたらいいです。

関連するQ&A

  • 息子のおちんちんの皮が~!!!

    7歳になる息子のおちんちんの皮がふやけたように白くただれています。かゆくがりませんが、むくと痛がります。(ちなみに包茎ではありません。) 膿がたまっている様子はありませんので、亀頭包皮炎ではないと思うのですが、どのような病気が考えられますでしょうか? 病院に行くとすれば、小児科より皮膚科?泌尿器科?どこがいいのでしょうか?教えてください!!

  • おちんちんの皮をむくことについて

    僕は20代です。普段は僕のおちんちんは亀頭が皮にかぶさっている状態なのですが、えっちをするときは、皮をむいて、終わったら自分で元にもどしています。自分は仮性包茎だと思っていたので、そういうふうにしていたのですが、最近包茎について調べると普段から皮がむけているほうがよいことに気づきました。自分で皮をむいてそのままにすればずっと皮はむいた状態という感じです。今日お風呂に入った時から皮をむいてこれからはずっとこの状態でいようと思って今も皮はむけた状態です。でも、椅子から立ち上がったり、座ったり、歩いたりするときに、むきだしになった亀頭に少し摩擦するくらいでも敏感に感じます。(歩くくらいなら、痛いとまではいかないけれど、変な感じです。)たぶん思いっきり走れないと思います。初めてブリーフからドランクスに変えた時みたいに変な感じです。衛生的に考えておちんちんの皮をむくようにしたのですが、これはおちんちんの皮がむけている人はみんな経験することですか?どれくらいで気にならなくなりますか?

  • 息子のおちんちんが小さい

    3歳の息子がいます。産まれた時からおちんちんが非常に小さく、お兄ちゃんの小さい時と比べても、お友達のと比べても非常にプチです。 トイレでおしっこをすると、90度まっすぐ、やや左斜めにでます。おしっこをするときはおちんちんが起つようですが、包茎なので皮が突っ張ってしまい90度かつ左斜めへ飛ぶようです。なので家の洋式でするときは前かがみかつ、なるべく前に立たせますが、ちんちんが小さいので必ず便器のフチにおしっこが垂れます。 例えるなら、おしっこをする時のおちんちんはたけのこの里とアポロの中間くらいサイズ&形です(食べ物に例えてすみません)。 小児科や検診では様子を見ましょうと言われましたが、包茎のままだとおちんちんの成長に影響すると、このサイトの別の回答にもあり心配です。手術をするなら今のうちがいいのか、大きくなってからで問題ないのかどうなのでしょうか。 泌尿器科に行こうと思いつつ、病的なことではないのではと、踏み出せないでいます。 専門家や経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 子供のおちんちん

    子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが… ◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか? 今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。 無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか? ◎どこまで洗えばいいですか? ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。 皆さんはどうされてますか? ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。 主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。 (以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。) 主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。 男性でも女性でも、お願いいたします。

  • おちんちんをむくと、どうなりますか?

    もうすぐ2歳の男の子です。 1歳前に小児科でおちんちんをむいてもらったとき、むけなくて「包茎」と言われました。 違う病院に行ったとき、そこの先生は「まだ1歳だから皮がひっついていてむけないのは当たり前。」 と言われました。 ネットや本で調べても、それぞれ違っていて・・。 最近、お風呂でむいてみたのですが、やっぱりとっくりみたいになってむけませんでした。 1歳、2歳はこれが普通なのでしょうか? それともきちんと亀頭が出てくるのが正常なのでしょうか? 皆様のご経験談、お聞かせ下さい。

  • 子供のおちんちん

    育児で質問させていただいておりましたが、こちらの方があってるだろうと言うことで、移動させていただきました。宜しくお願いいたします。 子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが… ◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか? 今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。 無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか? ◎どこまで洗えばいいですか? ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。 皆さんはどうされてますか? ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。 主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。 (以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。) 主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。 男性でも女性でも、お願いいたします。

  • 仮性包茎のおちんちん

    ボクは仮性包茎なのですが、彼女が皮を 剥いたりもどしたりして、いつもおちんちんを もてあそびます。特に勃起しているときに、 皮を戻して、自然に剥けるのが楽しいみたいです。 恥ずかしいのでやめてと言っているのですが、 聞いてくれません。 女性にとってパートナーが仮性包茎というのは、 どうなのでしょうか?本当は嫌ですよね?

  • 男の子のおちんちん

    うちには、5才の男の子がいます。以前ちんちんの皮と中身がくっついていて少ししか剥けませんでした。ある日ちんちんの先が赤く腫れてしまったのでいつもの小児科(女医)に連れて行きました。先生が、ちょっと見せてくださいねと言って、ちんちんをつまんでいろいろ見た後、私に一言、お母さん、ちんちん剥いて洗っていますか、って言うんです。剥けないのでと私が言うと、先生は、じゃあ、今剥いちゃいましょうね、ちょっと痛いけど我慢してねと言って息子のちんちんをつまみ、おもいっきり皮を下に剥き下ろしたのです、息子は大泣きするし、もう大変でした。そこで先生は、男はみんな皮を剥くときは痛いのよ、みんな我慢して剥いているのよ、そうやって一人前のちんちんになっていくのだから。って言うのです。ベロンと剥けた赤紫色の亀頭にカスが一杯付いていました。そのカスをきれいにとってもらい、これで終わりかと思ったら先生は更に根元まで剥け下げ、お母さん、ここまでしっかり剥いてください、亀頭のくびれの溝にカスが溜まりやすいですから。と言われました。最後に消毒してもらい、軟膏を塗って終わりました。息子は凄く痛がっていました。かわいそうでした。 他の病院もちんちん剥く時は一気に剥き下ろされるものなのでしょうか。・・・女医でも医者は医者なので、おちんちんの事も分かってはいると思いますが、でも一気に剥かれた時はびっくりしました。

  • 赤ちゃんのおちんちんをむくってどういうことでしょうか?

    もうすぐ9か月になる男の子のおちんちんのことです。 私は小さいうちに皮をむいて洗ったりした方がいいと思っているので、今まで少しずつむいていて最近亀頭全体が見えるまでになってきたのでお湯で流す程度で洗っています。 おちんちんの皮をむくときはお風呂場で洗う目的のためだけなので普段は皮を元に戻しています(どこかのHPでそうするように書いてありました) でも今日友達に(子供なし男性)、それはむけた事にならないから将来子供が困らないように包茎の手術をした方がいいと思う。 常に皮はむいたままの状態がいいと思う。 と言われました。 私は亀頭が見えるまでむけたことで皮がむけたと思って安心していたのですが違うでしょうか? 包茎の手術ってどういうことをするのでしょうか?

  • 仮性包茎だと思いますが...

    今日お風呂に入っていて、チンチンに違和感を感じたため、何だろうと思い触れてみました。 すると、いままで出て来なかった亀頭がすっぽりと出てきました。 しかし、裏筋と言いますかチンチンの裏側の皮と亀頭は未だにくっついたままなのに、皮がめくれて亀頭が丸出しの状態になりました。 どうすればいいかわからず、とりあえず白いカスを取り除こうと思ったのですが、痛くて取れません。 あの白いカスを上手に取れる方法はありませんか? そして、僕は包茎何でしょうか? 仮性包茎だとすると、亀頭がキレイに出てくることなどあるのでしょうか? どなたか回答お願い致します<(_ _)>