• 締切済み

保存剤の保存法

手作りのお菓子を友達にプレゼントするのが好きで、張り切ってシリカゲルとエージレスを買ってみました。しかし2gの100個入りしかなく、いっぺんには使い切れません。 大袋(外袋)を開けてしまうと、そのときから湿気や酸素を吸い始めてすぐに使えなくなってしまうのではないかと思い、なかなか開けられずにいます。タッパーなどの一般的な密閉容器で、その効果を保存することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

結局は使うためには開封する必要がありますから、おっしゃるように残りを密閉容器にしっかりと保存するのが無難でしょうね。 思うに‘2gの100個入り’は、業務用か何かではなかったのでしょうか? また開封後は、やはり早めに使い切った方が良いでしょうね。

mahatoto
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません! ログインできなくなっておりました。。 >業務用か何かではなかったのでしょうか? そうなんです。業務用しか見つからなかったので〈汗) やはり密閉容器で保存してみることにしますね。 ありがとうございました☆