• 締切済み

この賛美歌の曲名教えてください

以前教会に行った時に聞いたんですが曲名が分かりません。 この二つの歌の曲名を教えてください。 (1)「しゅ~のたんじょ~う~をいわ~うた~びに 思い出そうそのわ~けを~ ハレル~ハレルヤ ハレル~ハレルヤ ハレル~ハレルヤ主をほ~めよ~」 (2)一部しか分からないのですが 「彼はジェホバ ぜ~んの~うしゃ~」 この教会はすでに閉鎖されており、信者もばらばらに なっているため聞ける人がいないのです よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sisask
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.2

(1)は「クリスマス賛歌」です。 詩・曲は、Jim Murrayです。 訳詞は、織田恭博とあります。 いわゆる「普通の賛美歌」ではないかもしれません。 いのちのことば社「ゴスペルミュージックベストヒット集」 という曲集に載ってました。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

http://www.geocities.jp/wallst4253/music/hymnal.html こちらでは見つからないでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/wallst4253/music/hymnal.html
arubaita-
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら見つかりませんでした・・・。

関連するQ&A

  • この賛美歌の曲名

    以前ラテンアメリカの教会を訪問したとき、ちょうどミサの時間で、地元の大勢の信者に混じって中に入りました。 そのとき聞いた讃美歌は、三連符の多い曲で、だいたい次のような感じだったと記憶しています。 曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ミミミレードドーーシーー ファファファミーレドーー・ ソソソファーミファーーファーー ファファファミーレミーーミーー ソラシドレミソーーファーー ソソソミーレドーー・ (「・」は四分休符。1行目のシと下2行のソラシは低い音)

  • 賛美歌で「国籍は天にあり」というものはありますか?

    以前教会を訪れた際に、賛美歌を聞きました。 とても印象的だったので、もう一度聞きたいのですが、旅先でのことでして・・・ 曲名も歌詞も、はっきりとは覚えていません。 「国籍は天にあーりー」 「主イエスのもとへひきあげられる 国籍は天にあり」 「十字架のーめぐみー 十字架のーゆるしー」 といった感じだったと思います。綺麗な旋律でした。 これだけでは無理かもしれませんが、もし思い当たる曲がありましたら、聞けるサイトなどを教えてください!

  • 曲名と誰が歌っているのか?

    こんにちわ(^O^)/ えぇっと、ラジオで聞いただけなのでサビのしかも一部しかわからないんですけど「すきすきすきすをしよう」みたいなフレーズの歌なんですけど、誰の歌で曲名が分かる人いますか?よろしくお願いしますm(__)m

  • キリスト教の教えについて

    私は信者ではないので、失礼なだと思われるかもしれません。 信者の方はスルーして下さい。 友達に誘われて、教会に行きました。 そこでゴスペルソングを聞いたのですが、 「主は私たちのために死んでくれた」 という一節がありました。 信者の方は、愛が深いといっていましたが、全くわかりません。 イエス様が十字架にうたれたことで、私に何のメリットがあったんですか。 そして、歌は誰が作ったか知りませんが、恩着せがましいと思うのですが。 また、いつも見守ってくれているとよく言いますが、 私はイエス様を信じていた時でさえ、何も助けてはくれませんでした。 信者の人たちは、何をもって信じているのですか。 別に疑っているとかではなく、素朴な疑問なので、 優しくご回答頂けると嬉しいです。

  • プロテスタント教会に行きたい!

    こんにちは! 以前教会に通っていたのですが引越しで新しい教会を探すことになりました。 でもどこもしっくり来なくて。。。というのもすごく静かでしんみりしてしまっていて(そういう場なんでしょうけど) 以前私が通っていた教会はゴスペルではないのですが皆で歌を歌って楽器を使ったり手をたたいたり。演奏者はビターやベース、キーボードなんかを使ってました。 牧師が話し出すと思ったことをどんどん周りの人が口に出したり『ハレルヤ』『THANK YOU JESUS』なんて言葉が飛んだり思ったこと感じたことを皆の前で話すコーナーがあったり一人が悩んでいると皆で手をかざして祈ったりしてました。 プロテスタント教会だったのですがこういった教会は何と呼ばれる教会なのでしょうか?(教会によって色々何派とかがあるって聞いたので)

  • 曲名を教えてください

    今日(4月28日)に知っとこ!である歌が流れたんですけど(9時20分頃)その曲名を誰か知りませんか?確か奄美大島出身の歌手だったと思いますそれで歌詞の一部に『花のようにー 花のようにー』って歌ってたと思います。何の歌でしょうかこれは・・・

  • 曲名と歌手が知りたい

    好きな歌なのでCDを買いたいのですが、曲名と歌手が分かりません、教えて下さい。 歌詞の一部は覚えています 「・・・粉雪舞い散る小樽の駅に、あー1人残してきいたけれど、忘れはしない愛する人よ」 こんな内容の歌詞でした。 CDは売られていますかね。

  • 曲名教えてください!!

    20代・女です 小学校3~4年生の時に習った歌が大好きだったのですが、曲名が思い出せません;; 一部しか覚えてないのですが、 鮭よ~荒波に~もまれ~て~ゆくんだ(と~orよ~) 約束守って北国の~ つ~めた~い~川~へ かえってゆくんだよ~ 山も小石も水蘚も~ 優しくひか~る ふる~さと~ どなたか分かる方;;お願いします!

  • 知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

    以前聞いたことのある歌なのですが、 「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」 といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。 歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。 歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 著作権違反にならずに動画サイトの曲名を知る方法

    現代の実際の戦争の一部っぽい映像で、流れてる音楽の曲名を知りたいんですが、著作権法を考えるとURLやタイトルを出すのは法律違反の可能性がありますよね? 皆さんはそういう時どうやって曲名を知ってますか? コメント欄で何の曲なのか聞いてる人いますがコメント欄には答えはありませんし、日本語でも英語でもない歌の歌詞を聞き取るのは不可能、それ以前に何語かもわかりません。