• ベストアンサー

曲名教えてください!!

20代・女です 小学校3~4年生の時に習った歌が大好きだったのですが、曲名が思い出せません;; 一部しか覚えてないのですが、 鮭よ~荒波に~もまれ~て~ゆくんだ(と~orよ~) 約束守って北国の~ つ~めた~い~川~へ かえってゆくんだよ~ 山も小石も水蘚も~ 優しくひか~る ふる~さと~ どなたか分かる方;;お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 中田喜直さん作曲、宮沢章二さん作詞の「約束」という曲のようです。↓ http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/81020.htm 「"海で育った鮭たちは" 約束」で検索してみて下さい。

yokoland
質問者

お礼

キャー>< 感激です!しかもこんなに早くお返事もらえるなんて! 一生わからないかもって大袈裟じゃなく思ってたのでかなり嬉しいです;; 本当にありがとうございます!