• ベストアンサー

この曲名を教えてください

歌詞の一部が、 人は愛するために 人は生まれた 苦しみの数だけ 優しくなれるはず という歌を知ってるひといますか? 女の人が歌ってる、結構昔の歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenken_T
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

高橋真梨子さんの遥かな人へですね。 歌詞がありましたので載せておきます。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5102/index.html

その他の回答 (1)

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.2

遙かな人へ(高橋真梨子)です。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    有名な歌だと思うのですが…。 「…はじめたマイレボリューション  明日を…」 という歌詞だったと思います。 メロディーが頭から離れないのですが、 歌詞が分からないので、非常にもどかしい思いを しています。 かなり昔の歌のはずです。女の人の歌でした。

  • 曲名がわかりません!(子供向けソング?アニメ?)

    子供が幼稚園でダンスの際に使った曲なのですが・・・ 歌い出し 「ぽっかぽかのおひさま・・・」 途中 「いつでもどこでも~●▲■(歌詞わかりません…)~元気!!」 という女の人の歌です。 ノリノリな感じの曲調です。 多分、アニメとかそういう感じのタイプだと思うのですが… ちょっと歌詞もイマイチ自信がないのですが、(質問していただければ少しは補足は可能です)これだけでなんとか…心当たりのある方、教えて下さい(涙)

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名教えてください!!

    20代・女です 小学校3~4年生の時に習った歌が大好きだったのですが、曲名が思い出せません;; 一部しか覚えてないのですが、 鮭よ~荒波に~もまれ~て~ゆくんだ(と~orよ~) 約束守って北国の~ つ~めた~い~川~へ かえってゆくんだよ~ 山も小石も水蘚も~ 優しくひか~る ふる~さと~ どなたか分かる方;;お願いします!

  • 太田裕美さんの曲名を教えてください

    歌詞の一部、それもほんの僅かしか覚えてないのです。 「~カモメが目印の、サーファーショップのクルーザー~」 もしかしたらこの歌詞は一部違ってるかもしれません。 昔、何気なく聴いていて非常に気に入っていた歌なのですが テープをなくしてしまい、ネットで調べても分かりませんでした。 お教えいただけたら非常に有難いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    最近たまに有線で聴く曲なんですが、若い女の人が歌う曲で、サビの部分は「ひ~か~りと影・・・・・」「き~ず~あとさえ・・・」という歌詞は聞き取れました 誰のなんという曲なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします

  • 歌詞しか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名が知りたいです

    かなり昔の歌で歌詞の一部しかわからない歌を探しています。もしわかるかたいたら教えてください。 なくした夢の かけらを抱えて立ち止まる どこか投げやりな毎日が過ぎていく グレイに染まった 冬空が町を包むけれど 凍てついた心の隙間に 光感じた こんな歌詞だったと思うのですが、わかる方いたら教えてください。

  • 曲名が分からず困っています。

    韓国の歌(おそらく)で、歌詞の一部は分かるんですが、曲のタイトルが分かりません。 ★歌詞の一部 ★ ♪朝が訪れる音で目が覚めて 僕の胸の中で眠っている君にささやく “君を愛してる” 僕が辛いときはいつも君がそばにいて 温かく僕を包んでくれたね “君を愛してる” こんな少ない情報で分かるはずがないかもしれませんが、もしかしたら…という希望を込めて、質問させていただきます。 少しの情報でも良いので、何か思い当たることがあれば教えていただけると幸いです。 ちなみに、「空くらい地くらい」という韓国ドラマの劇中で、ヒロインがこの曲を歌うシーンがありました。

  • 正式な曲名は?

    歌の歌詞の一部に「ゆーれるよー、ねーんねーこーねーんねーこ」という語が入っている歌の曲名は何というのですか?

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

専門家に質問してみよう