• ベストアンサー

歌詞しか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名が知りたいです

かなり昔の歌で歌詞の一部しかわからない歌を探しています。もしわかるかたいたら教えてください。 なくした夢の かけらを抱えて立ち止まる どこか投げやりな毎日が過ぎていく グレイに染まった 冬空が町を包むけれど 凍てついた心の隙間に 光感じた こんな歌詞だったと思うのですが、わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

REVの「冷たい風が吹くたびに 君のぬくもりを知る」 だと思います。 フジテレビ系で放送された「愛と疑惑のサスペンス」のエンディングテーマとして使われていました。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/yunyun/deen/takara/another-cd.htm
suna4903
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 歌詞検索サイトとかで歌い出しで検索してもみつからなかったので、どうしようかと思ってました^^ これで数年間の悩みが解決しました。

その他の回答 (1)

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

おはようございます。 REVの「冷たい風が吹くたびに 君のぬくもりを知る」 ではないでしょうか??

suna4903
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名がわからないのです・・・

    こんばんは^^ 自分でも何度も何度も調べては見たのですが、わからないのでお聞きしたいです。 3年ぐらい前の夏ごろだったかと思うのですが、有線でよく耳にしました。 ↓↓一部の歌詞をおぼえていますが、曖昧です。 ※サビは英語からです ・あなたのぞばにいると ・こころがおどりだす ・しずかにおとをたてて ・どんなあい(ゆめ)も ・~があふれだす ・ひかりであいをつつむ 以上です・・・おわかりになる方おられますか? ずっと気になっている曲なんですっ(>_<) どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください。

    CDショップで聞いた曲なのですが、「月の欠片を集めて夢を飾り眠る」、「会いたくていとしくて」という歌詞が入っていました。歌っていたのは男性でした。どちらかというとゆったりした感じの曲です。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 曲名とアーティストが知りたいのです

    どこかで聞いた曲なのですが、歌詞の一部だけがわかり タイトルとアーティストがわかりません 「今日も帰ってまた一人、誰か突っ込んでおくれ」 「夢を語るもまた一人、誰か突っ込んでおくれ」 などを繰り返した後 「だめよ、だめよ、だめよ、だめよ、だめよ、だめだめだめよ」 と続く歌なのですがどなたかご存じありませんか?

  • 曲名と歌詞が分かりません

    昔聞いたキャンプの歌のタイトルと全歌詞を知りたいです。何年ぶりかに今年の夏に仲間で歌いたいと思ってます。 歌いだしは… キャンプが僕に教えてくれた言葉は沢山あるけれど一つ一つを抱きしめたいそれがキャンパーの愛?夢?… です。誰か教えていただけないでしょうか。ちなみに私はこの曲をYMCAのキャンプで聴きました

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    かなり昔の夜の9時からか、10時くらいからのレンドラで、オープニングかエンディングかも良く覚えていませんが、女性が歌っていました。 メロディーは、最後の方しか覚えていません。 ドーファーラ#-ラドー ララ#ラドー ララソーラ#ラレー ド#レード↑ーラ#ラ#ーララーソーファ#ソーラ#ーララーソファー ミファソーレレーファファーミレミファ ↑はイチオクターブ上を示しています。 思い出の時計も・・・のまま・・・  もしくは、 思い出のかけらも・・・のまま・・・ だったような感じの歌詞があったかもしれません。 詳しい内容が全くありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう