• 締切済み

アーティスト名と曲名を教えてください。

かなり昔の夜の9時からか、10時くらいからのレンドラで、オープニングかエンディングかも良く覚えていませんが、女性が歌っていました。 メロディーは、最後の方しか覚えていません。 ドーファーラ#-ラドー ララ#ラドー ララソーラ#ラレー ド#レード↑ーラ#ラ#ーララーソーファ#ソーラ#ーララーソファー ミファソーレレーファファーミレミファ ↑はイチオクターブ上を示しています。 思い出の時計も・・・のまま・・・  もしくは、 思い出のかけらも・・・のまま・・・ だったような感じの歌詞があったかもしれません。 詳しい内容が全くありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

よく分かりませんが、歌詞がなんとなくわかっているのであれば、歌ネットというサイトで歌詞を入力すれば曲も出てくると思いますよ。 インディーズとかだと出てこないかもしれませんが、ドラマの主題歌になったなら可能性はあると思います。

sesami55
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 調べてみましたが、分かりませんでした。 何度かまた調べて見たいと思います。

関連するQ&A

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    もう10年も前から探している曲です。 ご存知の方教えてください! 何拍子とかよくわからないのですが(すいません)最初のラの長さを(1)とすると ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)レ(0.5)ド(1)シ(1)ド(3) レ(0.5)ド(0.5)ラ(1)ソ(1)ミ(1)ソ(1) ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)ファ(0.5)ソ(1)ファ(1)ミ(5) 音程だけだと ラーミッミーレドレーミレドッシッドーーーレドラーソーミーソ ラーミッミーレドレーミファソーファーミーーーーー という感じです。 運動会の時使われた曲なんですが、荘厳で綺麗な曲です。 上のメロディでは多分ヴァイオリンなどの弦楽器が演奏していたと思います。 多分クラシックだと思うのですが(オーケストラが演奏してたのはわかるんですけど ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • ジャズの曲名が知りたい!

    7年前にNack5のラジオでやっていたチンパラフィーバーという番組のエンディングで流れていた曲について知りたいのです。ヘ長調の曲で歌はなく楽器のみの演奏です。サビ部分のメロディが「(アーフタクトで2拍半目)ラッシッド レーソッ(↓)ドッ(↑) ラッシッド ラ(↓)ーレッ(↓)ド(↑)シッ(↓)」というメロディなのですが…。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ※(↓)は上がり音階の音ではなく、この音だけ下の音階を指します。(↑)は逆に上の音階を指します。わかりづらくてすみません。

  • 曲名を知りたい!

    先日とある店で食事をしていた時に、ピアノの生演奏をやっていたんですが、 その時に流れていた曲の曲名(できれば作曲者名も)がわかる方、教えていただけませんか。 メインメロディ部分の音符ならわかるのですが…。 こんな曲でした。 ミ ファ# ミ "シ ミ~~~  ミ ファ# ミ ファ# ラ ファ# ミ ファ# ミ "シ レ~~~  `レ `ド #ラ ファ# (「"シ」は1オクターブ低いシで、「`レ」は1オクターブ高いレという意味です) とても良い曲だったので、 もし市販されているのであればCDを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんな曲をご存知ありませんか

    D-dur(ニ長調 ファとドはシャープです)で、 ラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ・・・・ (ラ)は低いラ が右手イントロで続く4拍子のピアノ曲で、 後のほうで、左手のメロディーが、 シーファ(レ)ー ファ(ナチュラル)ード(ナチュラル)ー ソレ(ソ)ーラミ(ラ)ー レーーード♯ (音)は高い音 というふうな曲をご存知ありませんか? 実はこの曲は、6~7年前の車のCMの挿入曲なのですが、どこのなんと言う車なのかさっぱり思い出せなくて、今に至ります。誰かご存知ありませんか?

  • 研ナオコさんの曲!?

    研ナオコさんっぽい曲で・・・。 歌詞が 【アイツはホラ吹き そんなだらしの野郎だよ】   聞いたままに書いたので全然違うかもしれないのですが・・・。 この曲、知っている方、タイトルを教えて下さい!! ちなみにメロディーは・・・ ド シ ラ ラ ド ラ ファ  レ ミ ファ ミ ミ ミ ミ ミ レ ド ド↑ シ♯ だったような気がします。 マニアックな質問でごめんなさい。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 80’sの曲名を教えて下さい!

    1980~83ぐらいの曲で、さわやかな曲です。 歌詞は全く思い出せないのですが、サビのメロディーは... (●四分休符。ド、ファ、ソは♯) |●ラララ|ララララ|●●シ●|ソ●ファミ| |●ドドド|ドドドド|ミ●●レド|シ 高さは違うかもしれませんが、こんなメロディーです。 ピアノか何かで弾いてみて下さい! 意味分からなかったらすいません(>_<) 小学生の頃、アメリカに住んでいた時によく流れていた曲で もう何十年も誰のなんて曲なのか分からないままです(;O;) みなさま、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう