• ベストアンサー

曲名を知りたい!

先日とある店で食事をしていた時に、ピアノの生演奏をやっていたんですが、 その時に流れていた曲の曲名(できれば作曲者名も)がわかる方、教えていただけませんか。 メインメロディ部分の音符ならわかるのですが…。 こんな曲でした。 ミ ファ# ミ "シ ミ~~~  ミ ファ# ミ ファ# ラ ファ# ミ ファ# ミ "シ レ~~~  `レ `ド #ラ ファ# (「"シ」は1オクターブ低いシで、「`レ」は1オクターブ高いレという意味です) とても良い曲だったので、 もし市販されているのであればCDを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

坂本龍一の「戦場のメリー・クリスマス」の曲でしょう。 参考URLのMIDIで確認して頂けますか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8818/music/music.html
futaba009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさにこれです! うわー感動!! この曲の前に、同じく坂本さんの「energy flow」の生演奏をやっていたので、 もしかしたら坂本さん関連なのかな?と思っていましたが、 やはりそうだったんですね~。 MIDIも聞きました。やっぱり良い曲です。 早速通販しようと思います。

その他の回答 (1)

• emichii
回答No.2

それきっと坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」です。 すごくキレイな曲ですよね。 見ながら口笛吹いたらこれだったんであってると思います。 不安だったら着メロかなんかとってみてください。 あってたらいいなー。

futaba009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこれです~! こんなに早く教えていただけるなら、もっと早く質問を立てていれば良かった…。 自力じゃ探しきれなくて…。本当に助かりました。 1度曲が記憶に残ると、その曲ばかり頭でリフレインしちゃうんです。 気になって気になって…仕事中も口ずさんでしまったり。 (忘れないようにしよう!という気持ちが働いてしまうのかも…) でも、これでようやくすっきりしました。 早速CD注文します!