• ベストアンサー

曲名が思い出せません。マイナーな歌謡曲です。

歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存知の方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原田悠里さんの「浮雲の里」ではないでしょうか。 ベスト・アルバム「津軽の花」に収録されているようです。

参考URL:
http://www.tacto.jp/idol/harada-yuri.htm,http://www.keepshop.jp/SHOP/12CD1041N.html
amenoasa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。原田悠里さんはそんなに昔の人ではないような気がするのですが、そうだったかのかどうか確信持てません。それで「浮雲の里」の歌詞を探しまくったのですが、いまのところ分かりません。これから手をつくして見つけたいと思ってます。参考URLまで貼って頂き、心よりお礼申しあげます。

amenoasa
質問者

補足

expert_punyuponさんへ 原田悠里さんが昭和57年のデビューだったとは知らず、大変失礼いたしました。彼女の歌で間違いないと思います。私は青山和子か二代目コロンビアローズを予想してました。自分で質問しといて云うのもおかしいかも知れませんが、こんな曲までご存知の方がおられたことに感動しました。ほんとうに有り難うございました。早速CD注文します。