• ベストアンサー

懐かしい歌謡曲に詳しい方お待ちします

歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存じの方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしく お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

amenoasaさん、こんにちは。 懐かしいナンバーのリクエストありがとうございます! そうですねー昭和50年代といえば、僕はまだ学生だったのですが ルービックキューブとかゲームウォッチに熱中していた記憶があります ゲーム喫茶で彼女と待ち合わせ、フレアのミニスカートで現れた彼女に ネクラな僕もハッとして!Good!(笑)でした ハハハ それではamenoasaさんのリクエストでお別れしましょう MEGの「甘い贅沢」! DJ Formida6leでした☆ ByeBye

amenoasa
質問者

お礼

回答No.1

懐かしいですね。すぐわかりました。 昭和50年代、わたしの家ではトイレと洗面がまだ離れにありました。 スカイラインGTに憧れつつダイハツ・シャレードに乗り お金がないので新発売の日清「どん兵衛」をすすりつつも その意外な和食感がおいしくて涙した日々を忘れません。 御質問の曲はアイラミツキ『チャイナ・ディスコティカ』ですね。

amenoasa
質問者

お礼

ご回答感謝