• ベストアンサー

懐かしい歌謡曲に詳しい方お待ちします

歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存じの方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしく お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

amenoasaさん、こんにちは。 懐かしいナンバーのリクエストありがとうございます! そうですねー昭和50年代といえば、僕はまだ学生だったのですが ルービックキューブとかゲームウォッチに熱中していた記憶があります ゲーム喫茶で彼女と待ち合わせ、フレアのミニスカートで現れた彼女に ネクラな僕もハッとして!Good!(笑)でした ハハハ それではamenoasaさんのリクエストでお別れしましょう MEGの「甘い贅沢」! DJ Formida6leでした☆ ByeBye

amenoasa
質問者

お礼

回答No.1

懐かしいですね。すぐわかりました。 昭和50年代、わたしの家ではトイレと洗面がまだ離れにありました。 スカイラインGTに憧れつつダイハツ・シャレードに乗り お金がないので新発売の日清「どん兵衛」をすすりつつも その意外な和食感がおいしくて涙した日々を忘れません。 御質問の曲はアイラミツキ『チャイナ・ディスコティカ』ですね。

amenoasa
質問者

お礼

ご回答感謝

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません。マイナーな歌謡曲です。

    歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存知の方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしくお願いいたします。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • 歌謡曲に詳しい方はいませんか?

    1960年代~70年代に活躍していた歌い方とハモり方が「由紀さおりと安田祥子」に似ている女性2人組の歌手がいたのですが、歌手名がわかりません。 もしこの女性2人組の歌手名がわかったら教えてください。

  • 歌謡曲に詳しい人ヘルプです!

    10年以上探してる曲です!昭和50年代の曲だと思われます。 歌手は女性でロリ声系。(ファルセットで歌ってます) 曲調はバラード系です。 <歌詞>♪きれいだわ ほんとよ      サイドミラーをもう一度 さあ覗いてみて 照れてないで      大人と子供の間を抜ける 風のようよ (ここに英語、で終)♪    かなりマニアックじゃないとわからないでしょうねぇ・・・。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 20年ほど前の歌謡曲

    出だしが多分「今友と別れて・・・」で、途中の歌詞に「さよならわが街故郷に帰る・・」や「青くにじんだ日記・・」などがあったと思います。 女性の歌手でした。 曲名と歌手がどうしても思い出せません。 インターネットで、上記歌詞の言葉などで、曲名検索をしたのですが見つかりません。 どなたか、情報をください。

  • 「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

    18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、 曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。 昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。 歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、 おしんも大人になりました~」みたいな感じです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

専門家に質問してみよう