OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷凍もののから揚げの上手な揚げ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175498
  • 閲覧数10938
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

忙しいときなど、冷凍食品を利用するのですが、先日冷凍のカキフライをあげたところ、、、べっとりとした感じになってしまい、どうもうまく揚がりません。温度は170度で4分揚げてくださいとあったので、その通りにやったのですが、いまいちでした。冷凍ものを揚げるときのコツがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

購入してから時間が経過していませんでしたか?もしくは、解かしてしまったとか・・・。
冷凍の揚げ物は、冷蔵庫から出してすぐにあげたほうが失敗しにくいです。

勝ってから時間が経った物は、もう一度玉子とパン粉を付けた方が上手く揚がります。

それと一度に沢山入れると失敗します。少な目がいいです。面倒ですが。
温度は170度で良いと思います。高温にすると。焦げるし、あまり低温だと、べちゃべちゃになります
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 16:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

一度に多く入れ過ぎたのではないでしょうか? 冷凍食品は一度に多く入れると、急激に温度が下がってしまいます。 2~3個ずつ、様子を見ながら揚げると、カラッと揚がると思いますよ。 ...続きを読む
一度に多く入れ過ぎたのではないでしょうか?

冷凍食品は一度に多く入れると、急激に温度が下がってしまいます。

2~3個ずつ、様子を見ながら揚げると、カラッと揚がると思いますよ。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 16:13:21


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。 冷凍コロッケの上手な揚げ方が載ったH.Pがありますので、参考にしてみてくださいね。 Q11に書かれています。 http://www.sunoak.co.jp/kaisya/kouriyama/mame/ ...続きを読む
#1のRikosです。

冷凍コロッケの上手な揚げ方が載ったH.Pがありますので、参考にしてみてくださいね。

Q11に書かれています。
http://www.sunoak.co.jp/kaisya/kouriyama/mame/
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 16:12:27
  • 回答No.4

油の温度と解凍時間の関係は既に出ているのでその他に。 家庭用冷蔵庫は開閉が激しく-18度を常に確保しているわけではありません。過去に高温にさらされた(スーパーからうちまで運ぶ間に溶かしてしまった)場合などに一時的に高温になり.食品内の氷の粒の大きさが大きくなり.お話のような状態になる時があります。 高温(-5度とか-10度とか)にさらされないように注意することがあります。 ...続きを読む
油の温度と解凍時間の関係は既に出ているのでその他に。
家庭用冷蔵庫は開閉が激しく-18度を常に確保しているわけではありません。過去に高温にさらされた(スーパーからうちまで運ぶ間に溶かしてしまった)場合などに一時的に高温になり.食品内の氷の粒の大きさが大きくなり.お話のような状態になる時があります。
高温(-5度とか-10度とか)にさらされないように注意することがあります。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

なるほどとうなずきました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-03 16:10:48
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (110/276)

以前、NHKの料理番組で冷凍のコロッケを揚げていました。 とても変わった方法だったので、印象に残っています。 冷たい油に凍ったままのコロッケを入れて火をつけます。 そのまま加熱すると、パンクしないしカラッと揚がるみたいです。 から揚げは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。 ...続きを読む
以前、NHKの料理番組で冷凍のコロッケを揚げていました。
とても変わった方法だったので、印象に残っています。

冷たい油に凍ったままのコロッケを入れて火をつけます。
そのまま加熱すると、パンクしないしカラッと揚がるみたいです。
から揚げは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

確かに変わった方法ですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-03 16:09:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ