• ベストアンサー

気になる女の子に食事を誘いましたが・・(長文)

昨日、女性を食事に誘ったのですが断られました。 その女性とは雑貨屋の店員で4回会ってます。 いつも楽しく話せるし笑顔がかわいく初めて会った時に一目ぼれしてしまいました。   そのお店に行くのもその子と会いたいだけで来店しています。毎回何も買わないのはおかしいので別に使わないものを買ったりしたりなんかしてます。  それで勇気を振り絞って食事を誘ったのですが撃沈です。   あいまいな断られ方をしました。それは仕方がないと思っています。というのは、僕がぎこちない誘い方をしてしまったせいだと思っています。  「仕事終わった後暇ですか?」と聞いたらハイと答えてたのに「この後食事でもどうですか?」と恐る恐る聞いてしまったせいもあると思います。  それで、変な間が空いて断られました。 正直、こんなことしたことないので緊張してしまいました。  いつもはもっとハキハキしてるし周りからは明るいと思われているのですが、変に意識しておかしくなりました。  本当の自分を見て欲しいです。それでもう一度食事を誘いたいのですが一度食事を断られたのにまた誘うのってしつこい男と思われますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

あなたと女性の関係は? (客と店員、友達の知り合いなど) 4回会っているというのは、お店ででしょうか? お店以外の場合いつどのような状況で? 補足お願いします。

pyontanpi
質問者

補足

はい。 店員と客だけの関係です。 お店以外にあったことがありません。 プライベートだとまた違うその人の部分が見えるので誘いたいのですが・・。 今度は仕事のジャマにならないようにアドレス書いた手紙でも渡そうかと思います。  

その他の回答 (2)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。お店で4回しか会った事がないと言う事ですが、いくら店内で親しげに会話が出来たとしてもそれはあくまでpyontanpiさんが「お客様」だからです。 彼女は店員として当然の接客をしただけと言う感覚でしょう。 なので、pyontanpiさん的には段取りを踏んで食事に誘ったつもりでも相手からしてみたら「え?ど、どうしよ・・・」って感覚だったんでは。 それが誘った時に感じた「間」であって、決して誘い方がぎこちなかった云々が原因ではないと思います。私も以前、デパートで働いていた時にお客様に気に入られて誘いを掛けられた事がありましたが、向こうはそれなりにこちらの事を見知っているつもりでも、こちらからしてみればいくら店内で親しく会話をしていたとしても未知の存在です。 なので、ひとまず様子見しつつ今迄通りお店に顔を出して普通に接してみてはいかがでしょう? それで彼女がなんだか余所余所しいな、と言う態度であったら難しいと思います。逆に彼女も普段通りだったら出来るだけpyontanpiさんの情報を彼女に与えつつ不信感を持たれない様に接してあげて下さい。 やはり女性は素性の知らない男性には一目惚れでもしない限り警戒します。まずはお互いの事をもっとよく知る事から始めるべきですね。そして彼女の警戒心が解けた頃にメアド交換するといいと思います。 いきなり「これ俺のケー番とメアドね」と、メモ紙を渡してしまうと彼女からの返信を一方的に待つのみとなってしまい、これもまた上手くありません。 出来るだけ「お互いの」連絡先交換をする事が重要です。そうすれば、pyontanpiさんから連絡する事が可能ですから望み通り本当のpyontanpiさんを知って貰うきっかけが出来る筈です。頑張って下さい。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。あっちからしたらお客さんとして話してたんですもね。   あまりにも店とは関係ない話をしていたので勘違いしてました。  僕の考えは下心なしで一度は食事とか軽く付き合ってみないとその人の素性もわからないしお互い気が合うのはそれからだと思います。  ですので、逆に僕は男女関係なく誘われたらついていってしまう傾向があります。    けどコレは自分の考えなので相手に強制するつもりはもちろんございません。  やはり店の中だとこちらも話したりそうできないのでどうしても食事に誘いたいんですよね~。  何回も足を運んでると絶対にその子目的と気付かれそうです・・。 やっぱりあと一回勝負で今度あったら渡そうかと思います。  marimoさんがいうように4日じゃなくもっと様子をみれば良かったです・・・・。ハァ~ 

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

#1です。 お店だけですか。(^^; それなら女性はかなり警戒していると思います。 「先日はいきなり誘ってすみませんでした。」と一言謝ってから、 あなたの簡単なプロフィールとメールアドレスを渡して反応を待つのがいいですね。 名前もどんな人かもよくわからない人と、いきなり2人で食事というのは 殆どの女性は行かないと思います。 複数での飲み会に誘ったりする方がいいと思いますよ。 あまりしつこく誘うと、ストーカーと間違われる可能性もありますので 時間をかけてゆっくり誘ってみて下さい。 がんばってくださいね!

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は気楽に誘ってるつもりだったんですがやっぱり女の人は警戒して当たり前ですよね。 昨日はビックリさせてしまったのでそのことも今度謝りたいと思います。  いきなりだったのでビックリしたのもあるので今度は考える時間を与えるって言ったらおかしいですが簡単な文とメールアドレスを渡したいと思います。  どうしてもその子が忘れず、だからといって全然ストーカー意識もないししつこい男でもないのですが、そう思われるとかなわないので時間をかけていきますね!  ちょっと勇気が出ました。今まで恋愛相談乗ってもらったことがないのでmarronさんが初めてです^^

関連するQ&A

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 異性との食事について

    すいません質問させて下さい 僕は、今年27歳になるのですが、一度も女性と付き合った事がないばかりか、友達もいません。 あるとき、 会社の飲み会を終え、1人になった時、凄いきれいな人が歩いてて、一目惚れしてしまったんです。 普段なら、何もしなかったんでしょうけど、お酒が入っていたため、「一目惚れしました。友達になってくれませんか?」 と勇気を振り絞り、声を掛けたのが切っ掛けで、次回食事をしてくれる約束をしてくれました。 ここからが、問題です。 この食事とは、どこにいけばよいのでしょうか?  相手に委ねると、どこでもいいと言われてしまいました。 相手は今年28歳です。 お酒は、あまり飲めないそうです。 友達もおらず、誰にもきけません。 どうかアドバイスください!

  • 携帯ショップの女の子

    今すごく気になってる女性がいます。 家の近くの携帯ショップで携帯を買い替えたんですが、その時対応してくれたこに一目惚れしてしまいました。 なんとか会ってしゃべりたいと思い、もう一度店に行って、携帯の機能がわからないと言いその女性を呼びました。 笑顔で対応してくれたのですが、そのまま「ありがとう」と言って店を出ました。 なんとかその女性といろんな会話がしたいのですが、店の中では他のお客さんもいてるしなかなか勇気がでてきません・・・ こんな時はどうしたいいのでしょうか?

  • 同じ講義を受けている女の子が気になっています

    私は大学院の1年生の男です。 4月から大学院のコースで一緒になった女の子のことが気になっています。 一目惚れとかではないです。 落ち着いた声や、知り合いと話している時の静かな様子がとても魅力的に思えたのです。 席は大体自分の後ろに座ることが多いのですが、声をかけるきっかけが掴めません。 私は今までの人生で要件があるとき以外に見ず知らずの女性に話しかけたことなど無く、嫌な顔をされたらどうしようなどと不安に思っています。 とはいえ、何もしないことには始まらないことは分かっていますので、今度勇気を出して声をかけてみます。 その際、個人的には あの、前から君と話がしたいと思ってて… みたいな感じで正直に思っていることを伝えようと思うのですが、どうなんでしょうか? 気味が悪いですかね…? その女の子と廊下ですれ違って目が合ったことは何度かありますので、確実に私のことを認識してはいると思います。

  • 女の子からの食事のお誘い

    女の子からの食事のお誘い こんばんは。 先日カフェですっごくタイプの店員さんがおり、一目惚れしました。 どうしてもお近づきになりたかったので、番号を書いたメモを渡しました。 その晩、彼から連絡がか来たので数回メールのやりとりをしたのですが、その後特に進展なしです。。。 一緒にご飯に行けたらいいなっと思うのですが、彼からは誘って来そうにもありません。。。 思い切って私からご飯に誘ってみようかと思ったのですが、女の子からご飯に誘うのはやりすぎでしょうか>_<? そもそも番号を渡したのも私からですし、ガンガンいきすぎなのではと心配です。。。 みなさんご意見下さい(>人<;) ちなみに、彼女はいないそうです。

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • 食事に誘う方法

    行きつけの喫茶店で働く女の子を好きになってしまいました。 その女の子と付き合いたいんですが、今まで女性と付き合ったことが無く、どうやって食事に誘えばいいか分かりません。 ある程度、喫茶店で世間話はしたんですが、食事に誘って「実は一目ぼれしたんだ。俺と付き合ってくれないか。」と言いたいんです。 どうすれば食事に誘えるでしょうか。 ご助力ください。回答よろしくお願いします。

  • 男性が女性に一目惚れする心理

    何故一目惚れするのですか? 彼氏は私に一目惚れしたといいます。 そういえば喜ぶと思って言ってるのでしょうか? でも確かにいつも緊張してるし好かれてるとは思いますが、こんなブサイクに一目惚れなんかするのかと疑問です。 過去にも何度もされたと言われたことはありますが、信じられません。 どう思いますか?

  • 一目ぼれの店員さんと…(少し長文です)

    初めまして! この間、ふと立ち寄った雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 JIPPOのライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのに、 「初めてですか?」 「はい」 「ちょっと用事があって。キタの方なんですよ」 「ここもいっぱい変わりましたよ」 「10年以上来てなかったんで…」 スラスラと言葉が出て、結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) (一目ぼれをあんまりしない自分から質問です) 彼女と初めてなのに結構喋ってしまった自分。 さて、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 好きな人と食事に行きます、が…

    大学2回生の女性です 先日、大学内で一目ぼれした男性に「今度ご飯でも食べに行こ」と誘いをかけたところ、オッケーが出ました。 特に男性のかたにお聞きしたいのですが、あまり面識のない女から食事に誘われるのは正直困りますか? ちなみに彼とは週に2回くらいのペースでメールしています。 まだ1ヶ月しかたっていないし、いつも彼が「もう寝るわ~」と言って終了してしまうのですが… 学校では全く会えません。 参考意見お願いします