• 締切済み

好きな人と食事に行きます、が…

大学2回生の女性です 先日、大学内で一目ぼれした男性に「今度ご飯でも食べに行こ」と誘いをかけたところ、オッケーが出ました。 特に男性のかたにお聞きしたいのですが、あまり面識のない女から食事に誘われるのは正直困りますか? ちなみに彼とは週に2回くらいのペースでメールしています。 まだ1ヶ月しかたっていないし、いつも彼が「もう寝るわ~」と言って終了してしまうのですが… 学校では全く会えません。 参考意見お願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

困るならオッケーはしないよね。 ただ貴方と二人で、と言う事よりも単に食事を一緒に食べる行為そのものがメインになっているだろうから異性として渡河、その先とかは深くは考えてないと思うし。 時間があったり、タイミングがあるから的な気軽な感じでね☆

chicca17
質問者

お礼

そうでしょうね…食事メインですね、きっと(笑) 緊張して気軽にできるかわかりませんが、 がんばります ありがとうございました◇*゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別に困らないと思いますよ。 これから進展していきたいと考えているようでしたら、あなたの取った行動は問題ないです。 私なら、こちらから誘いますけど。

chicca17
質問者

お礼

残念ながら私が一方的に好きになっているので 相手からの誘いは期待できません(笑) ありがとうございます。 すこし自信が持てました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katoponta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

知らない女性から誘われても自分は困りませんよ。 好意に対して嫌だなっていうのはないですよ。 それに食事でしょう? それに食事にOKしてくれてるなら、困惑もして いないでしょうし、mailしてるくらいなら十分 だと思いますが。 もしかしたらあなたが考えすぎてて(妄想が膨らんじゃって)、 食事=告白、付き合う と・いうように思ってしまってて まだ始まって間もないのだからもう少し肩の力をぬいてみては?

chicca17
質問者

お礼

食事=告白、付き合う とまでは考えてはいないのですが(苦笑) たしかに少し自意識過剰な部分はあったかもしれませんね。 そうですね、まだ初めての食事ですし 気楽にいきたいと思います。 ありがとうございました◇*゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kim915
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

相手の方が現在付き合ってる人が居るか居ないかわからないので微妙なところですが、食事に誘われて困ることはあんまりないと思いますよ。 ただ、誘われて恥かしい部分やあまりにかしこまった誘われ方をしたならば、少し面倒くさいと思ってしまうこともあるかも。 メールの反応をみてこれから頑張ってみるといいと思います。

chicca17
質問者

お礼

今特別にお付き合いをしている女性は居ないようです。 軽く、「ご飯でも食べにいかん?」と誘ったんですけど…面倒くさい誘い方ではないですよね?(汗) 食事にいくまであと2週間ほどあるので、またメールしようと思います。 ありがとうございました◇*゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めての食事。

    はじめまして。 この前好きな人に、「今度一緒に食事しませんか?」という話をしてOKを貰ったは良いものの、男性と2人きりでご飯(夜)食べに行くのが初めてで、しかも何処で食べるかはこちらが決める感じなんです。 皆さんは、恋人とか好きな人とはどんな食事をしましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女の子からの食事のお誘い

    女の子からの食事のお誘い こんばんは。 先日カフェですっごくタイプの店員さんがおり、一目惚れしました。 どうしてもお近づきになりたかったので、番号を書いたメモを渡しました。 その晩、彼から連絡がか来たので数回メールのやりとりをしたのですが、その後特に進展なしです。。。 一緒にご飯に行けたらいいなっと思うのですが、彼からは誘って来そうにもありません。。。 思い切って私からご飯に誘ってみようかと思ったのですが、女の子からご飯に誘うのはやりすぎでしょうか>_<? そもそも番号を渡したのも私からですし、ガンガンいきすぎなのではと心配です。。。 みなさんご意見下さい(>人<;) ちなみに、彼女はいないそうです。

  • 好きだと伝えるタイミング(女性の方お願いします)

    以前にも、年甲斐なく(30前半です)一目惚れをしてしまったことについて相談にのっていただきました。多く野方よりお答えいただき有り難うございました。 さてさて、出会ってから数ヶ月、週に1度程度しかお会いできない、仕事上の会話以外、なかなか親しくなれない、そんな中、頑張ってきた甲斐がありました。 思い切って、食事にお誘いしたところ、すんなり、「行きましょう」とのお返事が。 一目惚れは辛いです…。 嬉しいながらも、不安が増大。 そこで再び質問をさせてください。 ○個人的なお誘いにOKのお返事を頂いた場合、通常、相手には彼氏はいないと考えていいのでしょうか。それとも、彼氏さんがいらっしゃる場合でも、1対1のお食事に来る場合もあるのでしょうか。 ○個人的なお誘いにOKのお返事をいただいた場合、好感をもっていただいていると考えてもいいのでしょうか。好感をもっていなくても、時間を割いて来ていただくこともあるのでしょうか。 ○一緒に、お食事に行った時、なんらかの気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも、何度か一緒に遊びにいったり、ごはんを食べたりした後、お互いの垣根をもっと崩してから伝えた方がいいのでしょうか。 質問を並べていると、 いい年の男性がする質問じゃないな~、と思ってしまいますが、どうも久しぶりの恋なので、ひとつひとつが新鮮で、どきどきしてしまいます。 恋の道筋を整え、安眠できるようになるためにも、そして、折角誘いに応じてくださった相手に気持ちのいい食事をとっていただくためにも、どうか宜しくお願いします。

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • 彼氏有りの女性 4

    彼氏有りの女性 に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが? ↑ その後、2回程彼女と食事をしました。 ただの一目惚れならやめておこうとも思ったのですが会う度に彼女への思いは強まるばかりです。彼女の方から彼氏の事を危惧したり、僕の誘いに断る事もありません。暖かくなってきたので今度の週末、海へドライブに誘おうと思うのですが?

  • 初めて気になる人と食事に行くのですが

    近所のお店で一目惚れしメアドを交換して、半年ほどメールのやり取りを続け このままでは何も進展しないと思い、思い切って食事に誘ってみたところokをもらえました。 僕は19歳で相手は24歳なんです。 メールを交換し始めてすぐに(昨年の11月頃)彼氏がいるということを 言っていて(うそか本当かはわかりませんが・・・) 歳の差もあるんで、相手は遊び感覚だと思うのですが、 僕は相手のこともっと知りたいし、今回の機会を良い方向に繋げたいと考えています。 と、言っても考えれば考えるほど不安要素ばかりでてきて飯ものどを通りません・・・食事okもらえたことはとてもうれしいのですが・・・ まず、なによりその人とは、メアド交換したときぐらいしかまともに面と向かって会話したことないんです。半年間メールのやり取りだけ。 食事に行っても、からまわりしてテンぱり会話につまること必死です・・・ 第二に、僕は付き合った経験が今まで一度もないんです。 まして相手はかなり年上だしどう接したらいいか・・・ そもそも彼氏いるみたいだし・・・ 話がまとまらないのですが、 とにかく僕は食事の誘いに相手が乗ってくれて すごいうれしいんです!! でも、相手には彼氏がいるし、何より歳の差があるし・・・ 恋愛感情相手は微塵もないと思うのですが・・・ 相手は一回食事付き合えば満足してくれるかなー?ぐらいに思ってるんでしょうか? 不安で眠れないです。

  • お食事に誘われた時

    女性に聞きます。友達程度にしか思ってない男性に、 食事に誘われた時、断わりますか?それとも食事くらいなら・・と 誘われて行きますか? (男性の場合でもいいです) 私は、先日あまり面識もない男性に、食事に誘われましたが 多分断わると思います。。。。 やっぱり気がないのにOKするのもアレだなぁ~と(^^;)

  • 好きな人を食事誘いました

    スーパーに4月に入社しました 私は18歳 好きな人は25歳です そこのアルバイトの人に恋しました 花火大会にも誘いOKもらったり 職場でもいつも話してます 今度いらなくなった自転車をあげるために 休みの日に会います その時に食事に誘ったら いいよっといってくれました 少しは脈はあるのでしょうか?

  • この人はどういうつもり?

    趣味の集まりで知り合った男性を、いいなと思っていたら、 相手からお誘いを受け、二人で食事するようになりました。 月1~2回のペースで、これまでに10回は超えていると思います。 私からも2~3回誘いました。 平日の夜だけでなく、休日の昼や夜にご飯を食べたこともありますが、 休日のお誘いはいつも彼からです。 しかし、食事する以上の仲に発展する気配はなく、 「友達としての仲を深めたいだけなのかなー」と思ってしまいます。 真相は本人にしか分からないことは重々承知の上で。 この男性はどういう気持ちで私を食事に誘ってくれるのでしょうか。 また、このような男性にはどうアプローチするのがいいと思われますか。 (年齢のわりに恋愛経験が少なく、どうすればいいか見当がつきません…) ちなみに年齢は、お互い30半ばを過ぎています。 彼が、趣味の集まりの他の女性を食事に誘っている様子はありません。

  • 好きな人には彼氏が

    今、私には好きな人がいます。 その人はある店の店員だったのですが その店に行った時に一目惚れしてしまいました。 勿論、一目惚れなので面識は一切ありません。 その店には週1回は通うようになり、前回で3回目です。 色々と機会をみつけては話をしているので少なくとも顔くらいは覚えられています。 そして話の中でその人には彼氏がいる事が判明しました。 好きな人に彼氏がいる。こんな場合はどうしたらいいのでしょう? 私としてはどうしてもその人と付き合いたいのですが。 補足 ・好きな人は中国出身の学生で、彼氏も中国の方だそうです。 ・卒業後は帰らないで日本で就職するらしい