• ベストアンサー

始めての食事。

はじめまして。 この前好きな人に、「今度一緒に食事しませんか?」という話をしてOKを貰ったは良いものの、男性と2人きりでご飯(夜)食べに行くのが初めてで、しかも何処で食べるかはこちらが決める感じなんです。 皆さんは、恋人とか好きな人とはどんな食事をしましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

出来ればゆっくり時間を掛けて楽しめる食事が良いよね。 二人きりで初めてで、尚且つ対面で相手と向かい合うのは緊張するんだよ、誰でも。それが好きな人であれば余計に力が入る。 であれば、貴方は多少自分にとってのホームになるような、割となじみのあるお店の方が良いかもしれない。 大切なのは美味しい食事よりも、二人で過ごす時間の雰囲気や手ごたえなんだよね。それが良いものであれば自然とまた行きましょうとなるし。貴方のような状況がいきなりきつければ、普通はお茶したりとかもう少しクッションをつけるんだよね。 だから緊張は当たり前だと。貴方は誘った気持ちをシンプルに貴方自身で表現するしかないよね。貴方が彼との時間を楽しく過ごせてるのを感じれば相手も嬉しい筈だからね☆

haru8you
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勢いで誘ってみたは良いものの・・・ って感じだったんですが、 blazinさんの回答を参考に 誘った気持ちを自分なりに 表現してみようと思います☆ 楽しんできます!

その他の回答 (1)

• 5475jifu
回答No.2

blazinさんも回答で >二人きりで初めてで、尚且つ対面で相手と向かい合うのは と書いてあるけど、まさにそのとおりと思います。 ご飯を食べに行くというのは、本当に「ご飯だけ」なのでしょうか。 それとも、アルコールも? アルコール有りなら、カウンター席での横並びがゼッタイに良いと 思います。 アルコールなしのご飯だけの店でカウンターってなかなか無いだろう から(寿司屋ならあるけどね。でもこれはかなり高度で経験者向き)、 もしお2人がお酒を飲めるのなら、居酒屋的で、でも静かなところで カウンター席のあるところがいいと思います。食事が主体の店で、 かつテーブル席で対面だと、初めてだとホント緊張して食事がのど を通らなくなっちゃって・・・とはいえ食事を残すと、体調悪いのか とか、健康に問題あるのかと心配されるかもと、そういう心配され るのがイヤでまたのど通らなくなっちゃって・・・悪循環! でも、居酒屋風の店だと「一人が食する義務」がないので、 つまり、二人で食べられるので良いと思います。さらにカウンター で横座りなら、真正面から見ることも見つめられることもないし。 あ、横座りの場合、右左どちらが魅力的に見えるかは事前に把握 して実行してくださいね(笑)。

haru8you
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 食事だけなんですよ~。。。 しかも遅い時間なので、行く店あんまりなくて。 でもカウンター席の件は参考になりました! がんばってみます!