• 締切済み

携帯ショップの女の子

今すごく気になってる女性がいます。 家の近くの携帯ショップで携帯を買い替えたんですが、その時対応してくれたこに一目惚れしてしまいました。 なんとか会ってしゃべりたいと思い、もう一度店に行って、携帯の機能がわからないと言いその女性を呼びました。 笑顔で対応してくれたのですが、そのまま「ありがとう」と言って店を出ました。 なんとかその女性といろんな会話がしたいのですが、店の中では他のお客さんもいてるしなかなか勇気がでてきません・・・ こんな時はどうしたいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#103879
noname#103879
回答No.2

元携帯ショップの店員です。 わたしは、異性の方から仕事中に告白というか一目ぼれされた経験はないのですが、やはり何度も足を運んで、お目当ての店員さんを指名すれば、なんとなーーーくその店員さんも少しは気づくと思いますが・・・ でもお店が混んでいたり、忙しいときのご指名はNGですよ。 でも手紙とか渡したいなら、閉店間際とかをねらって来店するのがいいかな? お客さんと店員さんの仲では会話は限られますからね。。

ppk1415
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます。 ダメ元でいってみたいとおもいます。

  • buckshot
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

これはもうダメ元で、もう一度、お店に行って、一目惚れしたから、連絡先教えてって言うしかほかに方法がありませんね。 ほかのお客さんなんて、どうでもいいです。路傍の人です。 一回目でだめだったら、二回くらいは挑戦しても良いんじゃないでしょうか? ただしつこいのはダメです。怖がられます。 がんばってください。

ppk1415
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱそれしかないですよね。 ちょっと勇気がでました。感謝です。

関連するQ&A

  • 携帯ショップ店員の子に一目惚れ!!その後について・・・

    携帯ショップの店員さんに一目惚れをしました!!! 今日昼頃の話です! 携帯の使い方が分からなかったので、 いつも携帯を買う時に行ってる地元のショップにいきました。 そしたら新人の子がいて・・その子に完全に一目惚れしました☆!!! 丁寧に教えてくれてもう本当にドキドキで倒れるかと思いました(笑)!! 約1時間近く接客をしてくれました! その間に少し世間話もしてそれなりに会話も弾みました!! それで帰り際に勇気出して、紙に自分の番号とアドレスを書いて渡しました!!! 自分が『良かったら電話かメール下さい!』と言ったら、 笑顔で『はい!わかりました』と言ってくれました!!! それが今日の昼頃の話で現在まだ連絡はありません…。 正直、自信過剰かもしれませんが…脈は多少あると思っています!! 地元が狭いので多少接点もあり会話も自然に盛り上がったり!! 仕事が終わったら連絡くるかな~と思っていたのですが…まだ無いです……。 これは撃沈ってことでしょうか…?諦めるのはまだ早いでしょうか?? また最悪・・連絡が来ない場合もうお店には行かない方がいいですかね…? 地元が田舎で本当に狭いのでコンビニ等でバッタリ会う可能性も十分ありえます!! その子もこのことは理解してると思います。 ちなみに自分は20代後半でその子は20代前半だと思います。 是非みなさんのアドバイス・意見などお願いします!!!

  • 年の差

    今日リサイクルショップに行きました。そこで働いている感じの良い40代後半女性(既婚してると思います)に一目惚れをしてしまいました。 私は25歳です。今日初めてその女性に接客してもらいました。サービスもしてくるました! その女性と会話したのはそれだけです。店員と客の普通の会話です。 今までナンパは一、二度位しかした事がなく、声かける勇気がありませんでした。まして年も離れているし相手にしてくれるか… 次回店に行った時に声をかけてみようと思いますが何て声をかければいいんでしょうか? 迷惑じゃないでしょうか?相手にしてくれるでしょうか?軽く流されないでしょうか? 断られたら気まずくて店に行けないですよね(^_^;) 先程も投稿したのですが、色んな方の意見を聞きたくて!たくさんの回答お待ちしております。

  • 携帯の相手って?

    バイト先で一目ぼれした女性にアドレスとかを聞きたいと思っているのですが、その方はよく携帯をいじっています。それで、彼氏がいるのかな??とか色々と考えてしまい、勇気を出してなかなか聞くことができません。まして年上の方なもので…。女性の方に聞きたいのですが、携帯を頻繁に開いてる人って、実際は彼氏とかいると思いますか? よろしくお願いします。

  • auショップ女性店員に一目惚れし気持ちを伝える方法

    auショップの○○さんという女性店員に一目惚れし気持ちを伝えたい 良い伝わる方法は○○さんに店で対応してもらい 手紙で連絡先を教えて伝えるか?直接店で会って食事に誘うか? 何か良い伝わる方法があれば教えてください よろしくお願いいたします

  • 携帯ショップ店員を好きになってしまった

    36歳男性です。 約1ヶ月前に携帯電話の不調で、携帯ショップに行き、対応してくれた店員女性を好きになってしまいました。 一回目に行った時は、お互いに客と店員の対応で終わり、店員さんが「今日は直せませんので、明日か明後日、マイクロSDを持参で来てください、明日・明後日は私居ますので」と言われ帰宅。この時には特に意識はしてませんでした。 二回目は2日後にショップに行き、同じ店員さんに対応してもらい、携帯電話は無事なおりましたが、対応してもらうとすぐに「昨日も来ないし、今日も遅いので、もう来ないかと思いましたよ、待ってたんですよ。」と言われ、心の中で惚れてまうやろー(古、自分だけ?)、その後もいろいろと雑談、年齢も27歳だと聴いて帰宅しました。おそらく帰宅中に好きになったと思います。 携帯ショップに行く機会なんてそうそうないのであきらめていましたが、ささいな用事ですが来週行く機会ができました。 食事に誘いたい思っていますが、その日に彼女が出勤してるか、対応する方が彼女になるか、周りには彼女以外の店員やお客さんがいる中でのやりとり、食事の誘い方。後悔はしたくないので、いろいろアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • 携帯ショップの店員さんいませんか?

    こんばんは。 携帯ショップの店員さんがいたら教えてください。 自分との接客中に話をしていて、会話が少々途切れた時に 違う所を見ていてぽーっとしていて、話しかけたら あっ!すいませんって感じでまた会話が始まるんです。 接客中にぽーっとすることってありますか? あと、接客中に新規で違うお客さんが入ってきたら接客中でも 「いらっしゃいませ」っていいますか?

  • 携帯ショップ店員に一目惚れをしました

    以前質問させて頂きました。携帯ショップ店員に一目惚れをした件でまたアドバイス等お願いします。今日再アタックしに行きました。メールもらえなかった理由を聞くことができました。 理由は会社の規則で、職場ではお客さんと個人的に連絡先交換はできないとのことでした。 そうでしたか、すみませんでしたと言い店をでてきました。 職場以外となるとほぼ不可能だと思いますが、何か話したりできるキッカケ等作れる方法はないでしょうか?

  • 気になる女の子に食事を誘いましたが・・(長文)

    昨日、女性を食事に誘ったのですが断られました。 その女性とは雑貨屋の店員で4回会ってます。 いつも楽しく話せるし笑顔がかわいく初めて会った時に一目ぼれしてしまいました。   そのお店に行くのもその子と会いたいだけで来店しています。毎回何も買わないのはおかしいので別に使わないものを買ったりしたりなんかしてます。  それで勇気を振り絞って食事を誘ったのですが撃沈です。   あいまいな断られ方をしました。それは仕方がないと思っています。というのは、僕がぎこちない誘い方をしてしまったせいだと思っています。  「仕事終わった後暇ですか?」と聞いたらハイと答えてたのに「この後食事でもどうですか?」と恐る恐る聞いてしまったせいもあると思います。  それで、変な間が空いて断られました。 正直、こんなことしたことないので緊張してしまいました。  いつもはもっとハキハキしてるし周りからは明るいと思われているのですが、変に意識しておかしくなりました。  本当の自分を見て欲しいです。それでもう一度食事を誘いたいのですが一度食事を断られたのにまた誘うのってしつこい男と思われますか? 

  • 携帯ショップについて

    スマホの調子が悪く、携帯ショップに何度か行ったことがあります。 店員さんによって、親切に対応してくれる方の方が多いのですが、時々横柄な態度を取られる方もいると感じます。 そんな時、適した利用プランについて説明されることもあるのですが、横柄な態度の方となるべく長く会話したくないと思ってしまいます。 さらに、そんな態度の方に自分の利用しているアプリや、閲覧しているページを見られたくないと思ってしまいます。 携帯ショップの方は、どこまで見ているのか知りたいと思ったのですが、ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。