• 締切済み

携帯ショップ店員の子に一目惚れ!!その後について・・・

携帯ショップの店員さんに一目惚れをしました!!! 今日昼頃の話です! 携帯の使い方が分からなかったので、 いつも携帯を買う時に行ってる地元のショップにいきました。 そしたら新人の子がいて・・その子に完全に一目惚れしました☆!!! 丁寧に教えてくれてもう本当にドキドキで倒れるかと思いました(笑)!! 約1時間近く接客をしてくれました! その間に少し世間話もしてそれなりに会話も弾みました!! それで帰り際に勇気出して、紙に自分の番号とアドレスを書いて渡しました!!! 自分が『良かったら電話かメール下さい!』と言ったら、 笑顔で『はい!わかりました』と言ってくれました!!! それが今日の昼頃の話で現在まだ連絡はありません…。 正直、自信過剰かもしれませんが…脈は多少あると思っています!! 地元が狭いので多少接点もあり会話も自然に盛り上がったり!! 仕事が終わったら連絡くるかな~と思っていたのですが…まだ無いです……。 これは撃沈ってことでしょうか…?諦めるのはまだ早いでしょうか?? また最悪・・連絡が来ない場合もうお店には行かない方がいいですかね…? 地元が田舎で本当に狭いのでコンビニ等でバッタリ会う可能性も十分ありえます!! その子もこのことは理解してると思います。 ちなみに自分は20代後半でその子は20代前半だと思います。 是非みなさんのアドバイス・意見などお願いします!!!

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

返事が直に来ないからと言って、諦めたり焦ったりすべきではないと思います。 相手さんは、質問者さんに一目惚れしてくれた訳ではないでしょうから、おそらくはちょっと好感を感じた一人のお客さんとして受け止めていると思います。 場合によっては暫くしてから連絡をしてくれるかも知れません。 機会を見付けてと言うか、また使い方を聞きにそのお店を訪ねてみるのも1つかも知れませんね。仮にその人が対応してくれない場合でも、もし視線が合って会釈を交すだけでも、ある程度の感触が掴めるのと違うでしょうか。 狭い地域なら、書かれている様に店以外の場所でぱったり出会うチャンスを利用するのも1つかと思います。 質問者さんは積極的な方の様なので、うまく振る舞えば様々なチャンスが見付けられるのではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

返事は来るかもしれないよ。 でもそれを焦る、焦らせる必要がある? 彼女が貴方に直ぐ返す理由がある? もちろんお昼の余熱がまだ続いてるから。貴方は色々想像したりやきもきしちゃうんだろうけど。 相手には相手の生活があって、優先順位があるんだよ。 貴方とだけやり取りをする訳じゃない。 落ち着いた状態になって初めて貴方との交流の事も思い出せるし、時間が経っても気持ちが変わらないなら返信してくれるかもしれない。 それはわからない。そしてそれは彼女の自由なんだよ。 貴方は特別な力みも無く、自分の生活を丁寧に変わらずに進めていって良いんだと思う。返事が来れば素直に喜べばいいし。 来なくても心地よく受け止めてもらった事実は事実として。 貴方なりに心に秘めておけばね。 彼女は新人でさ、どうしても仕事が終わるとぐったりしちゃうんだと思う。今は仕事を覚えたり、接客での一人一人との向き合いの中で神経も使っている筈だからね。 忘れた頃に落ち着いた頃に連絡が来るかもしれない。彼女の大変さを踏まえたら。ラグが出来る可能性は自覚して。 貴方はゆっくり待っていたら良いんじゃない?

vonzipper
質問者

補足

blazinさん!para3gathiさん! 回答いただき本当にありがとうございます!!! とても親切に回答してもらい本当に嬉しかったです!!! 【実は今日!その子からメールがきました☆☆】 一言だけですが、 『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールがきました!!! 本当に嬉しくて喜び過ぎて倒れるかと思いました(笑)!!! それで自分は素直な気持ちをメールしました。 『連絡ありがとう!もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ♪これからヨロシクね♪』的な文章を送ったのですが…返信ありませんでした。。 まあ返信を期待せず送ったので良いのですが・・何か早速第一歩を踏み外した感じです・・・笑。。。 そこで改めて相談に乗ってもらいたいのですが、 今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか? ※まだ年齢・携帯番号・彼氏がいるか等はまだ分かりません。 ある程度強引にメール(1日2~3回)ぐらいメール打つべきでしょうか?? 本当に情けない質問ですが・・ 今後これからについて是非アドバイスお願いします!!!

関連するQ&A

  • 携帯ショップ店員に一目惚れをしました

    以前質問させて頂きました。携帯ショップ店員に一目惚れをした件でまたアドバイス等お願いします。今日再アタックしに行きました。メールもらえなかった理由を聞くことができました。 理由は会社の規則で、職場ではお客さんと個人的に連絡先交換はできないとのことでした。 そうでしたか、すみませんでしたと言い店をでてきました。 職場以外となるとほぼ不可能だと思いますが、何か話したりできるキッカケ等作れる方法はないでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。

  • 同じ小\中学校の子と偶然会って一目惚れしました。

    同じ小\中学校の子と偶然会って一目惚れしました。 こんにちは、17の男です。先日同じ学校だった女の子と偶然会い、その子も自分のことに気付いて"あ、久し振り"とだけ一言交わしました。とても可愛くなっていてその子が忘れられず、今に至っています。 自分は小\中学校の頃は女子とまともに喋れなくてその子との会話はあまり無いです。高校に入ってからは女子とベラベラと喋れる様になりました。 できるなら、その子と付き合いたいと思っているんですが、連絡先を知らないのでどうしようかと悩んでいます。その子に彼氏がいるかはわかりません。"当たって砕けろ!"と言うようにこの子なら砕けても後悔はしない気がします。 そこで質問ですが、自分の正直な気持ちを手紙に書いて渡そうと(ポストに入れる)思っています。今時こんな古臭いことをするのがどうなのかと悩んでいます。この事について皆さんの意見を下さい。よろしくお願いいたします

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 店員さんに、ひとめぼれしました

     先日、何気なく、立ち寄った、眼鏡屋の店員さんに、 ひとめぼれしました。少し会話を交わしたのですが、 業務的な内容のみで、特に世間話などをした訳では、ありません。  何度も通う場所では無いですし、次に暇そうなときに行ってみて なんとかメールアドレスを、教えてもらいたいと思っています。  難しいとは思ってますが、少しでも上手く行きそうな 方法、聞き方等が有ったら教えて下さい!!

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。