• 締切済み

携帯ショップの店員さんいませんか?

こんばんは。 携帯ショップの店員さんがいたら教えてください。 自分との接客中に話をしていて、会話が少々途切れた時に 違う所を見ていてぽーっとしていて、話しかけたら あっ!すいませんって感じでまた会話が始まるんです。 接客中にぽーっとすることってありますか? あと、接客中に新規で違うお客さんが入ってきたら接客中でも 「いらっしゃいませ」っていいますか?

みんなの回答

• sino-ise
回答No.3

#2です(^-^) お礼のコメントありがとうございました☆m(__)m > お客さんに恋をするなんて逆にあるんでしょうかね? ん~、人によってはあるかもしれませんね(^^;) でも、ほとんどのスタッフはどんなお客様にしろ「お客さんの1人」としての感覚しかないと思います。 お客様からのアプローチなどもありますが、スタッフの子はみんな笑顔でスルーしてます☆(^^;) でも、接客するのもされるのも1つの「縁」ですからね♪(^^) そこから恋が生まれる可能性も無いとは言えません☆

RIDER6
質問者

お礼

sino-iseさん お礼コメント遅れて申し訳ありません。 店員さんとの恋は難しいですよね(>_<) ダメもとかもしれませんがちょっと頑張ってみます(^v^) ありがとうございました。

• sino-ise
回答No.2

こんばんは☆ 接客中にボーっとすることはないですね(^^;) 私の場合、何かイヤな事があっても接客をしている方が気がラクです。 お客様と話している間はそれに夢中で、他の事なんて考えている暇がないですからね(^^) あと、私は接客中でも他に来店したお客様に「いらっしゃいませ」と言いますね☆ 話の途中ではなく、話が一区切りついている時ですが・・・。 自分が説明をしていて、その途中であれば言いません。 というか、言えません(^^;) でも、なるべく言うようにしています。 それが正しいのか正しくないのかは、正直分かりませんが。 なるべく声を掛けるようにはしています。 ショップの店員と言っても1人の人間ですから、いろんな感情が出てしまう事もあります。 接客業をしている上で、個人的な感情を出すのはショップ店員として失格なのかもしれません。 でも、人間ですからね(^^;) なるべく感情を安定させられるように、みんな努力してますよ♪ でも、接客中にボーっとされると不安になりますね(^^;)

RIDER6
質問者

お礼

sino-iseさん ご回答ありがとうございます! 感情をコントロールしているんですね! 店員さんも大変ですよね。 お客さんに恋をするなんて逆にあるんでしょうかね?

• marumotan
回答No.1

1、有りません。 2、言いませんが、客がデモ機の操作に熱中していてこちらの手が空いているなら言うかもしれません。

RIDER6
質問者

お礼

ですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。