• ベストアンサー

十文字という主人公の勇者シリーズ

 勇者シリーズで十文字という苗字の主人公の作品ってありませんでしたっけ?。  忘れてしまったんですが・・・

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の名前が名前だけに勇者シリーズの事は任せてください(笑) 勇者シリーズの主人公を全員並べてみます 「勇者エクスカイザー」 星川コウタ 「太陽の勇者ファイバード」 火鳥勇太郎 天野ケンタ 「伝説の勇者ダ・ガーン」 高杉星史 「勇者特急マイトガイン」 旋風寺舞人 「勇者警察ジェイデッカー」 友永勇太 「黄金勇者ゴルドラン」 原島拓也 時村和樹 須賀沼大 「勇者指令ダグオン」 大堂寺炎  「勇者王ガオガイガー」 獅子王凱 天海護 「勇者聖戦バーンガーン」 芹沢瞬兵 十文字はいませんが、大堂寺がそれに似ているかな?

ewew
質問者

お礼

すばらしいデータですね^^ このデータを参考に調べたら、どうやらマイトガインの旋風寺舞人でした。 女子高生ヒロインが記憶に強く残っていたので、つながりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勇者シリーズとエルドランシリーズについて

    勇者シリーズとエルドランシリーズをレンタルで探しているのですが、どこにも見つかりません。 勇者シリーズに関しては、エクスカイザーがようやくレンタルDVD化されるようですが、その他の作品はまだのようです。 どこかレンタルVHSを置いている店舗をご存知ありませんか?(出来れば北海道・東北、特に青森で) 新宿のTSUTAYAにはジェイデッカーが置いてあると聞いたことがあるので、まだレンタルVHSは全滅ではないと思うのですが。 また、他に見ることが出来る方法(予算的に厳しいので、BOX買えば?という意見以外で)をご存知であれば、教えてください。

  • 勇者シリーズ

    私は子供の時から、ロボットアニメのシリーズ「勇者シリーズ」が好きです。しかし、私の世代の近い人達にはあまり認識がないようです。これを知っている人の数は少ないんでしょうか?

  • 勇者シリーズはなぜ知名度が低いのですか?

    勇者シリーズは、鉄腕アトムや勇者ライディーンなどのロボットアニメに比べて一般大衆への知名度がかなり低いです。なぜでしょうか?特に勇者警察ジェイデッカーは、単なる勧善懲悪のロボットアニメではありません。勧善懲悪の要素に加えて、「人とロボットとの心の交流」、「ロボットが心を持つということはどういうことなのか」など「ロボットの心」の部分や精神描写が強調されており、鉄腕アトムやアシモフの『わたしはロボット』などと並ぶ、もしくはそれ以上の作品だと思います。「ロボットの心」をテーマにした作品でこれ以上の作品はないと僕は思います。そう思うのは僕だけなのでしょうか?

  • 勇者シリーズの最終回で

    初めて投稿させて頂きます。 小学生の頃、勇者シリーズが大好きでいつもテレビの前で釘付けになって見ていました。或る勇者シリーズの最終回(辺り)で、仲間のロボット達がどんどん破壊されていく(腕が千切れたりしてたような気がします)話があった気がするのですが、どのシリーズか判る方いらっしゃいますでしょうか?当時、主人公側のロボットは絶対に壊れないであろうと思っていたため、あまりに衝撃的で、軽くトラウマになりました。判る方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 勇者シリーズに出てきた車のモデル

    「車」-「スポーツカー」のカテゴリの方にしようかとも思ったんですが、やはりこちらの方が知っている人が多いと思うので……。 最近になって車が好きになり、勇者シリーズに出ていた勇者たちの車モードのモデルとなった車が何なのか知りたくなりました。 しかし、車に興味を持って日が浅いので、まだまだ車種の見分けがつきません。 現時点でわかるのは、以下の二つだけです。 ・ジェイデッカーのデッカード→RX-7(FD3S)  リトラクタブルライトのあたりとボディラインからそうだと思うんですが……違ってたら訂正お願いします。 ・ダグオンのファイヤーストラトス→ランチアストラトス  これはネーミングからも確実。 どの作品のどの勇者でもかまいません。勇者たちのモデルとなった車種がありましたら教えてください。 (勇者でなくても、マイトガインの雷張ジョーの愛車のように、作品に登場した乗用車すべてが対象です)

  • 勇者シリーズのビデオ

    勇者シリーズでエクスカイザーだけはビデオになってないと聞きましたが、何とか手に入る方法はないでしょうか。

  • 勇者シリーズ最高傑作

    勇者シリーズ最高傑作って、マイトガインとガオガイガーのどっちですか?

  • ドラクエ5の主人公の娘が勇者じゃないのは?

    ドラクエ5の主人公の息子は伝説の勇者ですが双子の妹は勇者ではありません エルヘブンの血を引く主人公と天空人の血を引く母(ビアンカ、フローラ、デボラ)の子供なのに妹の方だけ勇者じゃないのは何故なのでしょうか?

  • 勇者シリーズとエルドランシリーズのレンタルDVD

    勇者シリーズとエルドランシリーズってレンタルDVD 化されていないんでしょうか?

  • おやめ下さい、勇者様!!(RPGのCM)

    どれぐらい前かも覚えてないのですが、RPGゲームの CMで、実写の勇者が民家のタンスのドアを次々に開けて いって、家の人に「おやめ下さい、勇者様!!」と言わ れるCMがあったと記憶しているのですが、なんのゲー ムのCMだったのかまったく思い出せません。 ●勇者 ●主人公が家捜し この2点から、ドラゴンクエストシリーズのCMだと 思ったのですが、友人数人に聞いても皆な「知らない」 と言います・・・ 覚えている方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう