OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勇者シリーズに出てきた車のモデル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169084
  • 閲覧数286
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 99% (173/174)

「車」-「スポーツカー」のカテゴリの方にしようかとも思ったんですが、やはりこちらの方が知っている人が多いと思うので……。

最近になって車が好きになり、勇者シリーズに出ていた勇者たちの車モードのモデルとなった車が何なのか知りたくなりました。
しかし、車に興味を持って日が浅いので、まだまだ車種の見分けがつきません。
現時点でわかるのは、以下の二つだけです。

・ジェイデッカーのデッカード→RX-7(FD3S)
 リトラクタブルライトのあたりとボディラインからそうだと思うんですが……違ってたら訂正お願いします。
・ダグオンのファイヤーストラトス→ランチアストラトス
 これはネーミングからも確実。

どの作品のどの勇者でもかまいません。勇者たちのモデルとなった車種がありましたら教えてください。
(勇者でなくても、マイトガインの雷張ジョーの愛車のように、作品に登場した乗用車すべてが対象です)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

それでは、自分がわかるのだけでも・・・

 ・黄金勇者ゴルドラン
  ドラン→マクラーレンF1GT
  どんな車か?う~ん・・・RCでは有名なんで、
  http://www.kyosho.co.jp
  を見てください。

 ・伝説の勇者ダ・ガーン
  ダ・ガーン→ランボルギーニ・ディアブロ
  ガル・ウィングドアで一発。

 ・勇者エクスカイザー
  エクスカイザー→モデルとなった車は・・・無かったような・・・・? 強いて言えば、童夢-零に似てる・・・かな?


とりあえず、こんなとこです。参考になったかな?  
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

ダ・ガーンはランボルギーニでしたか。一度、ダ・ガーンそっくりの車を街で見かけたものの、車種がわからなくて気になっていたのですが、これですっきりしました。ありがとうございます。
童夢-零という車は、名前は聞いたことがありますが、見たことがありません。今度調べてみようと思います。

まだまだ他にも、車モードの勇者たちはたくさんいますので、しばらく締め切らずにおきます。
投稿日時 - 2001-11-16 12:23:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ