OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

監視ソフトの監視/監視ソフトの削除など

  • 困ってます
  • 質問No.169112
  • 閲覧数326
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (98/102)

監視されていることを知らせるソフトはありますか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=147469
を見て、大量のリモート用ソフトがあることを知りました。
昨晩、リモートで入られているような感じ(動作が一瞬鈍くなったり、マウスポインタがコマ送りになる状態)がありました。仕事上、某大手のホストとデポ(デポジット)の端末が直結している環境で、端末に不具合が生じると、リモートで入って修正してもらうことが多々あったのですが、昨晩、私のマシンで同様の動作を起こしたので心配になりました。
環境は
イントラネット(LAN)
本社>支店>支店内はハブで全機種接続。共有かければ支店内は普通に他の機械に入り込める。
Windows機(95/98/98SE)
自分のは98をSEにUPした自作機。
ブラウザ:Netscape4.6~4.75または6以降。(IE関連は特に使わない)

恐らく支店内の誰かもしくは本社だと思うのですが、見覚えの無いアプリケーションが無く、いじられた形跡もありません。それらの機能を持つアプリケーションやソフトを発見する方法/入られた事を知らせるソフトはありますか?。もしくは自動的に切断するソフトなど。
可能ならフリーソフトか軽い市販ソフト。
意味不明なら補足要求願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ごめんなさい
ここにあります
http://www2.to/zonealarm/

使い方(パッチのあてかた)
http://www.kent-web.com/www/firewall/zaj_inst01.html
お礼コメント
rakia2

お礼率 96% (98/102)

スミマセン。催促してしまいまして。

あまり詳しくは分からないですが、逐次報告して状態を表示。許可したものは次からパスされて接続しているようです。これでいきなり入られてもすぐに分かります。
本社のファイヤーを通過するところまで拾っています。なんだか凄いですね。
これでフリーソフトとは・・・。

日本語パッチもちゃんと動作しました。
また何か分からない事がありましたらご教授ください。
大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-15 18:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

セキュリティソフトで対応できると思います。 ゾーンアラームが個人使用の場合フリーです。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/zonalarm.html 日本語化パッチも出ていますのでインストールすれば日本語になります。 ...続きを読む
セキュリティソフトで対応できると思います。
ゾーンアラームが個人使用の場合フリーです。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/zonalarm.html

日本語化パッチも出ていますのでインストールすれば日本語になります。
補足コメント
rakia2

お礼率 96% (98/102)

お早い回答、ありがとうございます。

http://download.cnet.com/downloads/0-10105-101-7491491.html?tag=st.dl.10105-100-7491491-7491491.dln.10105-110-7491491

で宜しいんですね?。
今、ダウンロード中です。
・・・で、日本語パッチが見つからないんですが・・・
スミマセン。
投稿日時 - 2001-11-15 15:59:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ