• 締切済み

アリコのCMの心理作用

心理学の事を全然わかっていないのですが、 数年前から大量に流されているアリコジャパンのCMについて ひっかかるものがあり投稿させていただきます。 「バーゲン会場編」のCMをご存知でしょうか? あの状況で保険の説明をする意味、そして心理作用には どのようなものがあるのでしょうか? 何かありそうなんですが、なにせ知識がないもので 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• scab_2005
回答No.1

目の前にお得なバーゲン品があるにも係わらず、 保険の話をする。 普通なら、バーゲンに集中したいですよね? なのに、保険の話に夢中になり、 最後には、周りの人も巻き込み、 保険の話で締めくくる。 それだけ、お得な情報だと言いたいのではないですか? お得なバーゲンよりも、 お得なアリコジャパンの保険。 アリコジャパンのCMは、 保障のことも言ってますが、 どれもお得だという事を強調している様に思います。 専門家ではないので、よく分かりませんが、 一般人はそう感じました。(笑)

amo_05
質問者

お礼

なるほど! >目の前にお得なバーゲン品があるにも係わらず、 >保険の話をする。 >お得なバーゲンよりも、 >お得なアリコジャパンの保険。 納得です。 同じく一般人な私ですが、それは思いつきませんでした。 お得だから保険を選ぶって事も大事なんでしょうね。 死なない事が前提の保険も最近は多いですね。 一般人さん・専門家さんの意見、もっともっと拝聴したいと思います。 引き続きお願いします。