• ベストアンサー

アリコの城ヶ崎さんって??

最近テレビでよく見る、保険会社「アリコジャパン」のCMに出ているアナウンサー風の城ヶ崎さん?って、何者??? タレント?売れない女優?どっかのアナウンサー?それとも、アリコの社員?? どうでもいいけど、ちょっと気になるので教えて下さい!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

元フジTVのアナウンサーでした 今はやめられたんじゃないかな?

dropout
質問者

お礼

めちゃくちゃ早いご回答ありがとうございます! 元アナウンサーでしたか。あの喋りのうまさはアナですね。 胸のつかえがとれました。 でも、yuka01さんは、よく知ってましたね。

関連するQ&A

  • アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

    アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか 最近(といってもかなり前から)、 テレビで外資系保険会社のCMを良く目にします。 特にその中でもダントツに多いのが「アリコジャパン」のCMです。 最初の頃は、 旬を過ぎたニュースキャスターやアナウンサーが登場し、 商品の特徴をニュース風に伝えるという形式で、 全く同じ内容のCMが日に何十回と放送されていました。 そして、数分にもわたる長編CMが流された時期がありました。 しかし内容が全く同じものを何度も垂れ流すというスタイルは変わりませんでした。 その後のアリコは見る側を飽きさせないためなのか、 徐々に視聴者のクレームが増えたのか、 最近ではCMの形式も画一的でつまらないものから 女優やタレントなどを採用した、短尺でソフトな印象のものに変わりました。 徐々にCMのバリエーションも増えて、以前のような飽き飽き感は薄れました。 最近は、もう見るたびに毎回違うバージョンという感じです。 しかし、CMで伝えている内容は今も昔も全く一緒です。 しかも、最近ではさらに悪いことに、 同業他社(アメリカンホームダイレクトなど)も便乗して似たようなCMを流し始めました。 いまでは 「アリコのCMが流れたらチャンネルを変える」という習慣が付いてしまいました。 私は、アリコを含め、 この「外資系保険会社」のCMにもういい加減うんざりしています。 もし自分がアリコに加入していたとして、 自分の納めた保険料の大半が CMなどの広告費に充てられると思うと腹立たしく思いますし、 私のように、毎日流され続けるCMにうんざりする人が増えれば、 かえって企業イメージをも低下させているのではないかと思います。 はたして企業名や商品の認知度アップ以外にどんなメリットがあって これだけ大量のCMを流し続けていると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコの「かしこく・・・・」

    アリコの「かしこく積み立て入院保険」のCM知ってますか?エプロンをした主婦が出てきますよね。その人は女優なのか?誰だか知っている人がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • アリコのCM!!!

    皆さん こんにちは アリコのCMっておおすぎじゃありませんか? それにどれもこれも雰囲気が違う このCMなんだろう・・・と思えばアリコのCMだった・・・みたいなことありませんか? 僕はしょっちゅうです 今日もはじめて見たバージョンがあります 日本のCMの10%がアリコだそうです タレント使いすぎですし・・なんだか手当たりしだいやってるところが気にくわないんですけど・・・ 番組の間には必ずアリコのCM・・・ うっとうしすぎです 減らしてほしい タレントを手当たり次第につかっているところ CMたくさん作りすぎのところ 大量のアリコのCMで、それぞれ雰囲気の違うところ これがとても不愉快です 見てるだけで・・・なんだか・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • アリコの保険について。

    アリコの保険について。 いろいろ騒がれていますが、これから契約しても大丈夫なのでしょうか。 医療保険、終身タイプで掛け金がとても安い商品が、最近コマーシャルでよく流れています。 商品はとても魅力的なのですが、アリコ(会社)事態に不安があります。 アリコジャパンは、日本で独立した会社ですか? アメリカ本社が破綻したら、日本から撤退してしまうのでしょうか。

  • アリコジャパンについて

    どうか教えて下さい。 住宅業界の営業からアリコジャパンへの転職を考えているのですが、いまいち踏み切れません。 保険業界と、アリコという会社について詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。

  • アリコジャパンのCM

    アリコジャパンのCMの女優さん?はどなたでしょう? 設定はコールセンター、電話でお客に商品の説明をしているところ。ヘッドセットをしていて制服は黒だったような・・・。 なんとなくすっきりしないので、ご存知の方、お願いしますー。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコの保険は・・

    テレビでアリコの保険のCMを見るたびに私は どうしてこの会社は次から次へといろんな芸能人を起用して、プランを出してくるのだろうと疑問に思ってしまいます。 現在主人はニッセイに加入してますが担当者が居て質問や相談したり出来ますが、アリコはどうなんでしょうか? 良い点・悪い点何でも構いませんのでしっていらっしゃる方、お願いします。

  • アリコって危ないですよね

    アリコって有名人たくさん使ってCMしたり、保障内容も良さそうな感じでいってますが、実際あの保険会社危ないですよね? 週刊誌でも疑問視する記事が増え始めたし、本でもアリコはどうも・・・みたいなの増えてますよね。 ここでいう危ないとは、支払いに対してです。 不良債権の影響がないので、保険財務力はいいでしょうが、会社の利益優先で支払いはピカ一厳しいなんて聞きます。 実際に、加入してる方とかどうでしょうか?

  • アリコジャパンの経営不振・・・支払い続けても大丈夫でしょうか?

    当方、30代半ばのOLです。 うちの母がとても心配しているので、どうかお知恵をお貸しいただけないでしょうか? うちの父(67歳)、父の弟(私の叔父で独身。60歳)はアリコジャパンの生命保険に加入しています。特に父の年齢になると、他の保険会社ではとてつもなく高額になるため、加入時にはアリコジャパンしか選択肢がなかったとのことです。現在は2人で年に50万ぐらいの保険料になっているとのことです。ここ最近、アリコジャパンについて経営不振のうわさがTVなどで放映され、このまま加入して・支払い続けても大丈夫なのだろうかと、母が大変気をもんでいます。かといって、他の保険会社に加入することもできないし・・・ということだそうです。 保険事情にお詳しい方、どう思われますか?このままでも問題ないでしょうか?私が全く詳しくないので、母にどうアドバイスしてよいのか困っています。 もしこの文面だとアドバイスするための情報が足りないということでしたら、補足します。 なにとぞ宜しくお願いします!

  • アリコ・ジャパンのCM オペーレーター役の女性は?

    外資系生保アリコ・ジャパンのCM http://www.alicojapan.com/CM/select/broad.html で、オペーレーター役の女性は何というタレントさんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM