OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裏切り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174907
  • 閲覧数419
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

友達に 裏切り行為をしてしまいました。
遊び半分のつもりで 友達の彼氏に イタメルを送りました。
メル友になりませんか??
っていう内容の・・・ その後 その子から来たメールも 間違って彼氏に転送してしまいました。 イタメルだけなら アドレスわかって大丈夫だったんですが
彼女からのメールを 転送してしまったから・・
実は その子達 いま別れの危機らしくって(彼に別れようといわれてたけど 何とか元通りになったと言ってました。) とっても反省しているのですが
どうして良いのか分かりません。
一応 彼女にはこの事話して 彼氏に謝ってはもらいましたが・・
彼からの メールの返事もなしで・・
彼女は ほとぼりが冷めるまで 待ってて また話してみると言ってくれてます。
ここでわたしが 彼氏に 謝りメール入れたら またややこしくなりますよね??
皆さんの ご意見 聞かせてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

補足読みました。
なんで単独で彼にイタメルを送ったのでしょう。
彼だけの信用だけでなく、友達の信用も失ってしまいましたよ。
残念です。
まぁ、もうしてしまったことですし。
彼女もこれ以上はかき乱さないでと言われたことですし。
もう、仕方ないですね。
残念ながらあなたができることは無いと思います。
彼女にいくら誠意を見せても少しですら許して貰えるかどうかも危ういですね。
でも、彼女に対して詫びる心を忘れないでください。
彼女を思ってやった行為なのかもしれませんが痛いですね。
痛めるですね。
あまり自分を責めて自暴自棄にならないようにしましょう。
交通死亡事故を起したような物です。
逃げるのは簡単ですが、決して逃げないように頑張ってください。
応援しています。
お礼コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。
彼女は すごくいい子で 私との友達関係は 今後も 今までと変わらず
続けてくれると 言っています。
ただ 気がかりなのは 彼からの連絡が いまだ彼女の元に来ていない事です。
私に 出来ることは 今となってはもう無いので
彼から 1日も早く 連絡が来る事を 願うばかりです。
決して 2人の 今後から 逃げたりはしません。
ただ 彼女が 彼との別れを 決心してしまってるみたいで・・・
何とか 2人が 元通りになる事を 祈るしかありません。
相談の のってもらって ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 23:56:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
よくわかりません・・・・。
友達と共謀してイタメルを送ったんですか?
それとも、あなたが単独で送ったのですか?
彼女が彼氏に謝ってって・・・・。じゃあ、彼氏にしてみたら
送った奴!誰やねん!って感じじゃないですか?
彼氏に転送したメールってなんですか?
意味わかりません・・・・・。
補足しましょう。
補足コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

始めまして。
回答 ありがとうございます。
補足要求の内容について 書かせて頂きます。
転送してしまったメールの内容は 彼女からの相談メールみたいなものです。
簡単に内容を書くと ’仲直りしてくれたけど それでよかったのかな?’とか
そういった 彼女しか知り得ないメールなので 彼氏からしてみると
イタメル送った人物と(私の事です)自分の彼女が 知り合いだと
分かるような メールです。
あと メールは 私が単独で送ったもので 彼女は一切知りませんでした。
投稿日時 - 2001-11-28 21:33:15

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

彼女と共同でイタメルしたとしても、単独でしたとしても、反省してるなら謝りましょう。人づてに謝ったって意味ねーよ。
お礼コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

始めまして。 回答ありがとうございました。
人ずてに 謝るのは 良くないと思っていますが 彼女の方が 私から説明して謝るから 今はそっとしておいて・・。
と 言われたので 今まで私は 彼氏に対して 何のアクションも 起こしてない状態です。
もしここで 私が彼氏に謝ったりでもしたら 彼女の立場が無くなると思ったので・・。
でも 強行に 私が彼氏に謝った方が いいんでしょうか?
2人は 今週末会うそうなので その返事を待ってからにしようと思ってますが
それでは 遅いのでしょうか?
やってしまった事は もう消せないけど どうしてあんなことしたんだろう?・・って 反省仕切りです。
投稿日時 - 2001-11-28 21:56:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
ややこしくなりますからメールは送らないほうがいいです。
また間違ったらどうするんですか?

ここは貴方が直接会って謝ろうよ!みんなでメシでもたべながら、
「まいったよなぁーー」とか「そうなのごっめーーん!」
とか願わくば明るい会話で話が進むことを
願ってやみません。
お礼コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

始めまして。 回答ありがとうございます。
彼女にも言われました。もう 彼にメールしないでね・・と。
謝りのメールも 止めて欲しい このまま少し静かにしてたいから・・
とも 言われました。
直接会って 謝ることも考えましたが 彼氏は遠方に住んでてしかも 私とは
休日が全く 合いません。
彼女は 私が今週末会った時に きちんと説明してくるから もうそっとしておいて・・ と言っています。
彼が 何も気にしてないかもしれないから もし○○ちゃん(私の事)が 謝りのメールして また話がこじれるのも 嫌だから・・とも言われました。
その 話し合いが 良い方にいくことをお願いするしか 無いみたいなんです。
投稿日時 - 2001-11-28 22:04:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

すこしきつくなりますが。
内容はほとんど、SPAMメールに近いでしょう。

あなたは、やるべきではありませんでした。
「メル友になりませんか?? 」
なんてのは、SPAMメール以外なにものでもありません。

たまたま、友達でしたからいいですが
他人であれば
「誰だこれは?。」
となりますよ。

携帯のメールだと思うので。
メールサーバがブラックリストにはのらないかとは思いますが
パソコン版の場合を

自動駆除メール発信用のサイト
(ブラックリスト自動登録依頼+ドメイン管理者等の管理組織に苦情メール)
http://spamcop.net/

ブラックリスト管理サーバ軍
http://spam.h1r.org/blacklists.html

アンチスパムサイト
http://www2.to/antispam

注意)ブラックリスト管理サーバ類は、接続効果がけた違いに高いため
(1つの仕事で、10000万倍帰ってくるイメージ)
外部組織の圧力で、つぶされているところもあります。
お礼コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

始めまして。
回答 ありがとうございました。
私の 不注意で 単独でやってしまった事で
友達の 将来まで奪ってしまうような事になってしまい 反省しても限が無いです。
ブラックリストに載っても 当然のことをしたと 思ってます。
投稿日時 - 2001-11-28 21:48:16
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

若干、補足を・・・・・・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

>ブラックリストに載っても 当然のことをしたと 思ってます。
ブラックリストに載るのは、ドメイン名です。
umiumi.nttdocomo.vv.zz
というメールサーバがあるとしたら、
nttdocomo.vv.zz
です。

ユーザ名まではのる事はありません。

で、携帯電話の場合は、携帯同士の場合は
ブラックリストにのる事はありません。

携帯電話は、メールヘッダを残さない(受信側は記録をしようともしない)
という性質を持っているため

携帯→パソコン
なら、乗る可能性がありますが、
携帯→携帯
は、乗りません(ヘッダがないので、乗れない・・・)

ブラックリストに載せる材料もヘッダからなのです。

携帯同士なら、ブラックリストにはのりませんので
ご安心ください。

パソコン版メールのみ。
(ただし、該当のメールサーバがブラックリストにのった場合。
そのサーバを使っているユーザ全員が送れなくなる。
正確には、相手サーバで容赦なく受信拒否されます。
ただし、ブラックリスト管理サーバに接続している場合にかぎります)


携帯のメールで、イタメルだと信じます・・ます・・ます・・ます
(エンドレス)
お礼コメント
broun-zz

お礼率 87% (7/8)

返答 ありがとうございます。
私が 彼に送ったのは 携帯のメールからです。
ブラックリストには 載らないみたいですが 受信拒否されても しかたありません。
反省しています。
今 私に出来ることは 何とか 2人が元通りになる事を 祈ることだけしかないようです。
メールの件とか色々教えていただいて ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 00:00:44