• ベストアンサー

本気でしょうか?疑問です。

こんにちは、こちらのカテデは以前お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907971 最近、私はメル友(女)の方と仲良くなりました。 その子には、付き合っている男性がいるのですが、その子はもう彼氏とは、やっていけないみたいなことを言っています。 その子とは、1回会って遊びましたが、その時、彼女が私に好意を持ってくれました。そして、また、遊ぼうと誘われました。 嬉しかったと同時に戸惑いもありました。 「彼氏がいるのに・・」とこんな感じです。 その子とは、ほぼ毎日メールをしています。メールでは何でも話せる仲になってしまいました。 しかも、メールであちらから、告白らしきことをされました。私は、返事を保留をしましたが・・次に会うときに返事をしようと思っています。 もし付き合うようなことになれば、「1回しか会っていないのでこれからお互いのことをよく知っていけばいい」と言っています。私たちにとっては遠距離になる覚悟の上です。 その子に対しては、失礼な言葉だとは思いますが、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 このような疑いをもってしまいました。 恋愛経験は経験がなく、ほぼ無知なのでまったく想像もつきません。 その子は本気でしょうか? みなさんはこのような状況をどう思われますか?  どうかよろしくお願いします。

noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.4

こんにちは。No,3の方とほぼ同じ意見になると思いますが、要するに彼女は一人になるのが寂しいんだと思います。本当の本気で今の彼氏とやって行けないと思って居るのであれば、既に別れている筈だと思いますし、それをしないでvz28bspさんにアプローチすると言う事は取り敢えず自分が一番損しない方法を選んでの事だと思うのです。 vz28bspさんは彼女のそのずるさに疑いを持っていると言う事なんではないでしょうか。 確かに今の状態では、彼女がvz28bspさんの事を真剣に好きなのかどうか疑ってしまいますよね。しかし、多分彼女の言う「好き」と言う言葉には嘘がないと思うんです。 ただ、問題はvz28bspさんが彼女の気持ちを受け入れたとして今の彼氏と別れて誠実な気持ちでvz28bspさんと交際してくれるかどうかですよね。私もそれが非常に心配です。 ただ、相手は女性ですのでまず体目的と言う事もないでしょうから遊び半分とは考え難いと思いますよ。ですので、もし私がvz28bspさんの立場なら彼女にこう伝えると思います。 「今の彼氏ときちんと別れてからなら付き合いたいと思う」と言う感じで。遠距離恋愛になってしまうと言う事も重なって彼女自身も不安なのは判りますが、いかなる事情でも二股は嫌ですよね。 もしこう言っても二の足を踏んでいる、どこか曖昧だと感じるのであれば彼女とは単なるメル友止まりにしておいた方が無難かも知れません。ご期待に沿える回答でないかも知れませんが、何らかの参考にでもなれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >要するに彼女は一人になるのが寂しいんだと思います。 寂しがりやのようです。そのように言っていましたし。 >vz28bspさんは彼女のそのずるさに疑いを持っていると言う事なんではないでしょうか。 彼女には失礼ですが、少なからずそのような疑いをもっています。 >ですので、もし私がvz28bspさんの立場なら彼女にこう伝えると思います。 「今の彼氏ときちんと別れてからなら付き合いたいと思う」と言う感じで。 そのような感じで自分なりに伝えようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• minthia
回答No.3

他の方のように、素敵なアドバイスが出来ないのですが、貴方の質問に「回答」をします。 私が感じたことですが、彼女は貴方のことをキープしている段階だと思います。もしくは彼女の彼氏をキープしているか。 好きというのは本当だと思いますが、現在の彼氏は彼女が告白をしても振られたときの「保険」です。 つまり、彼女が貴方に告白して成功した、または貴方が彼女に告白したら、現在の彼氏と別れると思います。 逆に、貴方に振られたら現在の彼氏と付き合い続けると思います。 1人でいるのが寂しい女性なのかもしれません。 貴方が告白するなり、すごく良い感じの雰囲気を作ってあげたり、そういうキッカケを作れば彼女も動くかもしれません。 でも、あくまでも私の憶測なので、あまり真に受けないように・・・。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >私が感じたことですが、彼女は貴方のことをキープしている段階だと思います。もしくは彼女の彼氏をキープしているか。 なるほど!確かに私はただのキープ君かもしれません。 私もそんな印象を受けました。 とても参考になりました。

• ddr2700
回答No.2

こんばんは。 この内容では、その女性が質問者さんに対して好意があるという事しか解りません。というか、その彼女がどう考えているかは聞いてみなければ解りません。 ですから、 >、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 は、解らないです。 ただし付き合うキッカケとしてはアリだと思いますよ。今の彼氏さんと上手くいかず寂しいからだとしても、質問者さんがそれでもお付き合いしたい!と思うぐらい好きなのであれば、良いチャンスとも言える訳ですし。 それにもし今は本気で質問者さんの事が好きでも、心変わりする事は考えられます。 現に今も彼氏さんが居るにも関わらず、質問者さんに好意があるわけですからね。 まあでもこれに関しては、誰にでも言えることですが。 私であれば好感は持ちずらいです。というのは質問者さんも感じておられる様に、彼氏が居るのに質問者さんに好意がある様な事を述べているからです。 本当に質問者さんの事が好きなのであれば、きちんと身辺整理をしてから想いは伝えて欲しいと思いますね。 自分の都合の良い環境の中で(仮に質問者さんに好意があり告白してきても、質問者さんが断れば彼氏さんとのお付き合いを継続する事が出来る)アプローチされても、説得力に欠けてしまいます。 いくら毎日の様にメールをしているとはいえ、会ったのは1回だけな訳ですし、まだまだ知らない事が沢山あるかと思います。 ですが、それはお付き合いの中でお互いに観察すれば良い事でもありますから、その彼女さんに対して好意があるならば、お付き合いしてみるのは悪い事ではないと思います。 ただし、2股をされる様な事のない様に気をつけて下さいね。 お付き合いをしてもその後どうなるかなんて誰にも解らないわけですから、質問者さんが出来る事をしていくしかないのでは?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >私であれば好感は持ちずらいです。というのは質問者さんも感じておられる様に、・・・ 納得です。私もなかなか好感は持ちづらいです。 >2股をされる様な事のない様に気をつけて下さいね。 付き合うようなことになれば気をつけます。 >お付き合いをしてもその後どうなるかなんて誰にも解らないわけですから、・・・ 恋愛に答えはありませんよね。 とても参考になりました。

回答No.1

こんばんは、 経験がないというか微笑ましさと、貴方の真面目さが伺えます。 彼女から誘われているなら少なくとも貴方に好意がある興味があるということでしょう。 彼女は貴方の言うとおり彼氏との仲がうまくいかないのを貴方に相談しているうちに、なんでも話せる貴方に好意を寄せるよいうになったのだと思います。そして会ってみてよりそれを感じたのではないかと思いますよ。 彼女から会いたいと言っているのだから『ほんとはただ、遊びだけが目的?』とか考えないで素直に彼女のメールの告白を信じていいと思いますよ。 貴方が元彼のことなど忘れさせるくらい彼女に優しく接していけばうまく行くと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >そして会ってみてよりそれを感じたのではないかと思いますよ。 実際そのように感じています。 >彼女から会いたいと言っているのだから『ほんとはただ、遊びだけが目的?』とか考えないで素直に彼女のメールの告白を信じていいと思いますよ。 そうですか。でも、まだ、疑いを持っているいる自分がいます。 とても参考になりました。