• ベストアンサー

本気でしょうか?疑問です。

こんにちは、こちらのカテデは以前お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907971 最近、私はメル友(女)の方と仲良くなりました。 その子には、付き合っている男性がいるのですが、その子はもう彼氏とは、やっていけないみたいなことを言っています。 その子とは、1回会って遊びましたが、その時、彼女が私に好意を持ってくれました。そして、また、遊ぼうと誘われました。 嬉しかったと同時に戸惑いもありました。 「彼氏がいるのに・・」とこんな感じです。 その子とは、ほぼ毎日メールをしています。メールでは何でも話せる仲になってしまいました。 しかも、メールであちらから、告白らしきことをされました。私は、返事を保留をしましたが・・次に会うときに返事をしようと思っています。 もし付き合うようなことになれば、「1回しか会っていないのでこれからお互いのことをよく知っていけばいい」と言っています。私たちにとっては遠距離になる覚悟の上です。 その子に対しては、失礼な言葉だとは思いますが、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 このような疑いをもってしまいました。 恋愛経験は経験がなく、ほぼ無知なのでまったく想像もつきません。 その子は本気でしょうか? みなさんはこのような状況をどう思われますか?  どうかよろしくお願いします。

noname#51561
noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。No,3の方とほぼ同じ意見になると思いますが、要するに彼女は一人になるのが寂しいんだと思います。本当の本気で今の彼氏とやって行けないと思って居るのであれば、既に別れている筈だと思いますし、それをしないでvz28bspさんにアプローチすると言う事は取り敢えず自分が一番損しない方法を選んでの事だと思うのです。 vz28bspさんは彼女のそのずるさに疑いを持っていると言う事なんではないでしょうか。 確かに今の状態では、彼女がvz28bspさんの事を真剣に好きなのかどうか疑ってしまいますよね。しかし、多分彼女の言う「好き」と言う言葉には嘘がないと思うんです。 ただ、問題はvz28bspさんが彼女の気持ちを受け入れたとして今の彼氏と別れて誠実な気持ちでvz28bspさんと交際してくれるかどうかですよね。私もそれが非常に心配です。 ただ、相手は女性ですのでまず体目的と言う事もないでしょうから遊び半分とは考え難いと思いますよ。ですので、もし私がvz28bspさんの立場なら彼女にこう伝えると思います。 「今の彼氏ときちんと別れてからなら付き合いたいと思う」と言う感じで。遠距離恋愛になってしまうと言う事も重なって彼女自身も不安なのは判りますが、いかなる事情でも二股は嫌ですよね。 もしこう言っても二の足を踏んでいる、どこか曖昧だと感じるのであれば彼女とは単なるメル友止まりにしておいた方が無難かも知れません。ご期待に沿える回答でないかも知れませんが、何らかの参考にでもなれば幸いです。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >要するに彼女は一人になるのが寂しいんだと思います。 寂しがりやのようです。そのように言っていましたし。 >vz28bspさんは彼女のそのずるさに疑いを持っていると言う事なんではないでしょうか。 彼女には失礼ですが、少なからずそのような疑いをもっています。 >ですので、もし私がvz28bspさんの立場なら彼女にこう伝えると思います。 「今の彼氏ときちんと別れてからなら付き合いたいと思う」と言う感じで。 そのような感じで自分なりに伝えようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.3

他の方のように、素敵なアドバイスが出来ないのですが、貴方の質問に「回答」をします。 私が感じたことですが、彼女は貴方のことをキープしている段階だと思います。もしくは彼女の彼氏をキープしているか。 好きというのは本当だと思いますが、現在の彼氏は彼女が告白をしても振られたときの「保険」です。 つまり、彼女が貴方に告白して成功した、または貴方が彼女に告白したら、現在の彼氏と別れると思います。 逆に、貴方に振られたら現在の彼氏と付き合い続けると思います。 1人でいるのが寂しい女性なのかもしれません。 貴方が告白するなり、すごく良い感じの雰囲気を作ってあげたり、そういうキッカケを作れば彼女も動くかもしれません。 でも、あくまでも私の憶測なので、あまり真に受けないように・・・。

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >私が感じたことですが、彼女は貴方のことをキープしている段階だと思います。もしくは彼女の彼氏をキープしているか。 なるほど!確かに私はただのキープ君かもしれません。 私もそんな印象を受けました。 とても参考になりました。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.2

こんばんは。 この内容では、その女性が質問者さんに対して好意があるという事しか解りません。というか、その彼女がどう考えているかは聞いてみなければ解りません。 ですから、 >、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 は、解らないです。 ただし付き合うキッカケとしてはアリだと思いますよ。今の彼氏さんと上手くいかず寂しいからだとしても、質問者さんがそれでもお付き合いしたい!と思うぐらい好きなのであれば、良いチャンスとも言える訳ですし。 それにもし今は本気で質問者さんの事が好きでも、心変わりする事は考えられます。 現に今も彼氏さんが居るにも関わらず、質問者さんに好意があるわけですからね。 まあでもこれに関しては、誰にでも言えることですが。 私であれば好感は持ちずらいです。というのは質問者さんも感じておられる様に、彼氏が居るのに質問者さんに好意がある様な事を述べているからです。 本当に質問者さんの事が好きなのであれば、きちんと身辺整理をしてから想いは伝えて欲しいと思いますね。 自分の都合の良い環境の中で(仮に質問者さんに好意があり告白してきても、質問者さんが断れば彼氏さんとのお付き合いを継続する事が出来る)アプローチされても、説得力に欠けてしまいます。 いくら毎日の様にメールをしているとはいえ、会ったのは1回だけな訳ですし、まだまだ知らない事が沢山あるかと思います。 ですが、それはお付き合いの中でお互いに観察すれば良い事でもありますから、その彼女さんに対して好意があるならば、お付き合いしてみるのは悪い事ではないと思います。 ただし、2股をされる様な事のない様に気をつけて下さいね。 お付き合いをしてもその後どうなるかなんて誰にも解らないわけですから、質問者さんが出来る事をしていくしかないのでは?

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >私であれば好感は持ちずらいです。というのは質問者さんも感じておられる様に、・・・ 納得です。私もなかなか好感は持ちづらいです。 >2股をされる様な事のない様に気をつけて下さいね。 付き合うようなことになれば気をつけます。 >お付き合いをしてもその後どうなるかなんて誰にも解らないわけですから、・・・ 恋愛に答えはありませんよね。 とても参考になりました。

回答No.1

こんばんは、 経験がないというか微笑ましさと、貴方の真面目さが伺えます。 彼女から誘われているなら少なくとも貴方に好意がある興味があるということでしょう。 彼女は貴方の言うとおり彼氏との仲がうまくいかないのを貴方に相談しているうちに、なんでも話せる貴方に好意を寄せるよいうになったのだと思います。そして会ってみてよりそれを感じたのではないかと思いますよ。 彼女から会いたいと言っているのだから『ほんとはただ、遊びだけが目的?』とか考えないで素直に彼女のメールの告白を信じていいと思いますよ。 貴方が元彼のことなど忘れさせるくらい彼女に優しく接していけばうまく行くと思います。

noname#51561
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >そして会ってみてよりそれを感じたのではないかと思いますよ。 実際そのように感じています。 >彼女から会いたいと言っているのだから『ほんとはただ、遊びだけが目的?』とか考えないで素直に彼女のメールの告白を信じていいと思いますよ。 そうですか。でも、まだ、疑いを持っているいる自分がいます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 遊び?本気?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前、上記の質問をさせていただきました。 回答していただきありがとうございました。 考えて、彼のことを応援して待とう!と決めたのですが・・・ ここの質問を色々見させていただいて、もしかすると体目的だったのかも・・・とまた不安になってきてしまいました。 不安に思ってしまう部分と信じたい部分があって、よく分かりません。 【不安に思ってしまう部分】 ・メル友で知り合った。 ・付き合って2ヶ月で会ったのは3回。最後に会ってから1ヶ月以上会っていない。 ・1回目で手を繋ぎ2回目でキス、3回目でホテル。つまり最後に会った日がお泊りした日です。 ・GWや退職してすぐなど、長期休みになると体調を崩している。 ・電話してもあまり出てくれない。 【信じたい部分】 ・メールして実際に会うまで3ヶ月。2ヶ月目くらいに会おうと話がでたが彼の方から「もう少しお互いを信用できるようになってから会おう」と言われた。 ・「性格的にも年齢的にも遊びの付き合いはできない。私は真剣に考えている」というと「俺もちゃんと真剣に考えている」と言ってくれた。 ・ホテルに行く前に「私は彼氏じゃないと嫌だ。私達は付き合ってるの?」と聞くと「付き合ってるよ。彼氏と思ってほしい」と言ってくれた。 ・不安で「不安だし心配だ」と言ったら「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれた。 ・メールすればすぐに返事があるし彼からもメールがくる。ほぼ毎日。 ・転職することに対して相談してきた。 言葉ではなく態度を見る、といいますよね。それを考えると 言葉=信じたい部分 態度=不安に思える部分 になるような気がします。 体目当てだったとして、目的は達成したのだから別れるなりフェードアウトするなりすると思うのですが連絡はくるし。 都合の良い女なら誘ってきたりすると思うのですが、今は完全にメル友状態です。 とりあえずキープするつもりなのでしょうか。 彼に聞くべきだとは思いますが、転職したばかりで大変なのも事実です。 そんな時に聞いていいかな、とか、もしちゃんと考えてくれていたとしたら、彼を傷つけることになるんじゃないか、とか考えてしまいます。 私は彼が好きなので別れたくありません。 もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • 最近気になる子が出来た

    僕は、社会人の25歳です。 同じ会社の違う部署にメチャタイプの子(22歳になりました。誕生日済み)がいてます。 その子は僕の同じ部署の後輩と同期で,その同期を通じてメル友までなれました。 ※最初にメールをくれたのはその子で、アドレスは番号アドです。 会社では殆ど喋る機会が無く、メールのみって感じです。 どこかですれ違いの時は挨拶程度かな? その子は,今は彼氏がいてないらしい(あくまでもらしい) メールで話してたら、理由として今は仲の良い友達がいるから、彼氏はいらないって言います。束縛されるのもいやらしい。 2ヶ月ほどメールしてますが、土日はずっと友達と遊びまくってるみたいです。 盆休みもずっと・・・・ 食事に誘ってるんだけど、先月は予定が・・・今月は友達と泳ぎに・・・・断られてます。 メールは,朝と夜の2回出して,返事は1~2回きます。 僕は嫌われてるんでしょうか? 本当は彼氏いるんでしょうか? もっと近づく方法は?? 御意見お待ちしてます。 僕はシャイです。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に嫌われたショック。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664395 でお世話になったものです。 自分の好きだった女の子とケンカしてしまい、謝罪メールを送ったのですが、何日間か経っても返事が返ってこず諦めていたところにその子から「もう怒ってないけどあなたの本性を知ってしまったからもう怖くなってメールできない。もうメール送らないでほしい」っていうメールが来てとてもショックでなりません。もう関係は元に戻らないんでしょうか?なにかいい方法、このような経験の有る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • ぜひ、ご意見を!その2

    (続きです)それから数日後、その女の子からメールが入ってきて「あなたは本当に付き合っているの?思い込みじゃないの?」などなどいろいろ言われ「○○(彼氏)くんとは、また会ってHした」とまで言われて、「○○くんにお前の関係を壊したくない。」と後で電話があったと言われました。私もどちらを信じたらよいかわからなくなって、彼氏に女の子から電話やメールがあったことを言いました。「信用しろ!もう連絡しないから」と言われました。しっかりしすぎる彼女がいると安心してしまい、浮気をするのですか?それとも乗り換えようとしてしたんでしょうか?彼氏とはいつ結婚するかは決めてはいなかったけど、彼氏の母親とも仲がよく、よく一緒にご飯を食べたり、結婚すること大賛成されていて、お金を貯めて家を建てる計画を立てたりしています。やっぱり浮気は1回すると繰り返しますか?長く書くに連れて何がなんだかわからなくなりましたが、何でもいいので意見を聞かせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451249

  • メル友と会うべきか否か。。。

    私は二十歳の学生です。2年ぐらいメールだけで続いているメル友がいます。住んでいるところが兵庫と静岡なので遠いです。何度か遊ぼうと誘われたりしましたが断っていました。が、「お願いやから、1回でいいから一緒に花火見に行こう」といわれました。まだ返事は保留にしているのですが、どうすべきか迷っています。 自分の外見に自信がないというのもあって、会うことを躊躇してしまいます。でも、ここで断ったら最後のような気がします。 返事を保留にしてるので、皆さんのアドバイスをいただけたら、と思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 初めて女性に本気でアタックしました.....。

    今年29の男です。恥ずかしながら、人生で初めて女性にアタックしました。 今まで気になった子がいても勇気がなくて自分から行動できないままこの歳まできました。 でも、もう後悔したくなくて、勇気を振り絞ってアプローチしました。元々、仲良くしていた女友達でした。自分からハッキリとデートに誘いました。でも最初、返事はありませんでした。それでも諦めたくなくて、遊びじゃないことを分かってほしかったです。何度も真剣に誘いました。でも最終的にメールがきて「ホントにごめんね」と言われました。 傷つくことは覚悟していました。たとえ好意がバレていても、誠実さだけは忘れず、真剣にアプローチしました。でも今とても辛いです。何もやる気が起きません....。決して相手の子は悪くないです。一歩踏み込んできた僕の話を聞いてくれただけでも嬉しかったです。すべては僕に魅力も経験も努力も全部足りなかったんだと思います。情けないです....。相手の子を少しでも不安にさせていたらと思うと胸が苦しいです。 乱文ですみません。なにかアドバイスが欲しくて質問しました。