OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近気になる子が出来た

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119169
  • 閲覧数189
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (167/252)

僕は、社会人の25歳です。
同じ会社の違う部署にメチャタイプの子(22歳になりました。誕生日済み)がいてます。
その子は僕の同じ部署の後輩と同期で,その同期を通じてメル友までなれました。
※最初にメールをくれたのはその子で、アドレスは番号アドです。
会社では殆ど喋る機会が無く、メールのみって感じです。
どこかですれ違いの時は挨拶程度かな?
その子は,今は彼氏がいてないらしい(あくまでもらしい)
メールで話してたら、理由として今は仲の良い友達がいるから、彼氏はいらないって言います。束縛されるのもいやらしい。
2ヶ月ほどメールしてますが、土日はずっと友達と遊びまくってるみたいです。
盆休みもずっと・・・・
食事に誘ってるんだけど、先月は予定が・・・今月は友達と泳ぎに・・・・断られてます。
メールは,朝と夜の2回出して,返事は1~2回きます。
僕は嫌われてるんでしょうか?
本当は彼氏いるんでしょうか?
もっと近づく方法は??
御意見お待ちしてます。
僕はシャイです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

一人の人を見つづけていたいとしたら、もしも彼女とつきあうと、今の状態のままじゃ、hibarisanさんにはつらいかも、と思ってしまいました。

彼女は今、彼氏がいらない、束縛されたくない、友達と遊びたい、という状態で、hibarisanさんは一途に彼女を思い続けたいってタイプだから、つきあえば、彼女のペースにふりまわされるような錯覚があるかもしれません。もしも彼女とつきあったとしたら、彼女が友達と遊ぶことに不安を感じたり、束縛してしまったりしそうかな、と。彼女がhibarisanさんしか見えないって状態まで、hibarisanさんのことを好きになってくれれば、そんなことちっとも問題じゃないとは思います。もしくは、hibarisanさんが彼女の一挙一動に揺らがないほど、自分に自信を持つことができれば、大丈夫だろうと思います。

今の状態で、『きらわれてる』とか『本当は彼氏がいるのか』とか深読みしすぎかなって思います。おそらく、嫌いでも好きでもない状態だろうと思います。特に意識してるような状態ではないと思います。彼氏がいるのにいないなんて言う時は、彼女がhibarisanさんに気があるか、彼氏がいることを言えない状態かなと思います。彼女がhibarisanさんのことを好きだとしたら、彼氏はいらないとは言わないと思います。嫌いなら、メールの返事も送らないと思うし、メアドも教えないと思います。

・・・と言うことで、焦らずじっくり、がおすすめです。まずは仲良くなることからはじめてはどうでしょう。食事に誘ったと言うことですが、いきなり好きって気持ちを見せるのは、引かれると思いますので、ゆっくり、育てましょ♪hibarisanさんのことを彼女に知ってもらうこと、彼女のことをもっとよく知ること、それがアプローチでは最善だと思います。また、シャイだそうなので、それこそゆっくり行かないと、hibarisanさんの良さ、伝わりにくいと思います。がんばって!
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
あまりにも僕のタイプの為、彼女の行動に疑心暗鬼になっています。
自分で自分を壊しそうですネ・・・・
彼女はこの前眼科に行くって言ってたのに、最近泳ぎに行くって言うのは矛盾した発言だと思っています。眼科行く割には泳ぐのは変では・・・?
やはり、僕への断り文句かな~って考えてしまいます。
ど~やって少しずつ知ってもらったらいいんでしょうか?
メールで質問してもろくな答えは、くれません。
質問したのに、御疲れ様です~って感じな答えです。
僕の言ってる意味通じてるのかな?
投稿日時 - 2001-08-16 08:39:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 hibarisanさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

>>僕は嫌われてるんでしょうか?
>>本当は彼氏いるんでしょうか?

 嫌われてないと思います。そして、たぶんこういう感じの子なら彼氏は
今いないでしょう。ただし、hibarisanさんが彼氏になれるかどうかは
わかりませんが。(^_^;

 さて、このタイプに対して大事なのは焦らないことです。がぁーっと
押していくと、多分このタイプはひらりとかわすでしょう。(^_^; ご質問
の文章を読むかぎり、むこうが2枚くらい上手ですね。

 あくまでもお勧めですが、hibarisanさんもガールフレンドの2~3人も
作って、「余裕だよーん」ってなかんじで待ってみたらどうですか。どんな
に「今は彼氏要らない」って言ってる子でも、人恋しくなるときがあるもん
です。

 そのときにいい男になって包容力があるところを見せるためにも、今は
男を磨きましょう。もしも、今付き合ってもらえることになっても、長続き
は厳しいと思います。あくまで推測ですが。

 
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
余り僕はかっこよくないんで、“ガールフレンドの2~3人も
作って、「余裕だよーん」ってなかんじ”はとても厳しいです。
僕って情けないかな?・・・・・・
一人の女性を見続けたいタイプです。
でも決して、ストーカにはなりませんけどね(笑)
牽制しながら頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-16 06:30:35

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

嫌われてるとは思いませんよ。現に挨拶やメールの返事はあるんですから。嫌っている男にそんなことするほど、彼女は暇じゃなさそうですし(笑)。

私も思い出すなぁ。そういう時期、ありますよ。もう、友達と遊ぶのが楽しくて楽しくて、私なんてみんなといっそ、老人ホームでもたてて一生一緒に暮らそうか、なんていっていたくらい(笑)。そういうときの友達ってまたその後も大事な友達になりますからね。今は彼女にとって大事なときなんだと思います。私もその頃は彼が居ても、友達付き合いのほうを優先していたりしましたしね。

彼女がそういう状況であるなら、気持ちはお辛いでしょうが、あまりプッシュしすぎないことですね。かといって疎遠になってしまってはそれまで。お誘いは今までどおりたまにするのがいいんじゃないでしょうか? もしかして二人きりと言う状況に彼女が興味を示さないかもしれないので、会社の仲間誘ってみんなでワイワイ・・・というパターンでのお誘いとか、自分たちの友達同士で合コンとか・・・。大勢いる中で共有できる時間ができてから、話を発展させて二人であうような段取りにするのは・・・難しそうですか?

どちらにしても、そういうときの彼女に近づくにはフランクに接した方がいいかもしれませんね。シリアスな相手はちょっと重過ぎるかもしれませんから。

がんばって!
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
僕は小さい頃から、近所の目と言うものが怖く(よく親に近所に笑われるでって言われたりしませんでしたか?)、会社では聞き耳を立てる人が多いので、僕個人としては、大勢が嫌なんです。話を聞かれるのが怖い・・・・
彼女は、パーッとするのが好きみたいなんだけど。
難しいですネ。
投稿日時 - 2001-08-16 06:35:38
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

 私も,他の方が言っているように,いまは,その彼女はあなたのことを「好きでも嫌いでもない」状態にあるのだと思います。
 きっかけが,あなたの職場の後輩の紹介ですし,彼女にとってあなたは同じ会社の先輩ですから,そうゆう条件からすると,冷たくあしらうことはできないと思いますので,当たり障りのないメールで返事をしてきているのではないのでしょうか。
 あなたが強い行動に出ると,彼女も困るでしょうから,やはり中庸なスタンスがいいのではないのかと思います。個人行動よりも,その後輩を巻き込んで飲みにいくとかの方が現実的ではないでしょうか。「好きでも嫌いでもない状態」というのは,これから好きになる可能性もあると同時に「嫌われる」可能性もある(こちらの可能性の方が高い!)ので,自分の衝動をできるだけ抑えて,白黒つけるのはもっと後でもいいのではないでしょうか。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
やはり、上手い事ごまかされてるのかなぁ。
会社が田舎の山奥にあって,車で1時間なんです。
僕の同じ部署の子が“どんくさい子”で、この前食事の予定してたのですが仕事の都合でドタキャンになりました。懲りずに予定を立てるべきですね?
僕は25歳にして酒類が駄目でして・・酒なしの食事って変ですか?
また、好きな歌手が アムロと浜あゆ なんで歌えないからカラオケも苦手なんです・・・
「嫌われる」可能性の方が高いとはどう言う意味でしょうか?
駄目な僕ですが、更なる知恵を下さい。
投稿日時 - 2001-08-16 19:25:18
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

質問を受けたので・・・。

>「嫌われる」可能性の方が高いとはどう言う意味でしょうか?

 つまり,彼女のあなたに対する気持ちは,いまはニュートラルな状態なのです。こういうときは,ちょっとした行動や言動が彼女の気持ちを友達以下に下げてしまうかもしれません。友達以上恋人未満の状態になれば,あなたの行動は好意的に受け止められるかもしれませんが,まだそんな段階でなければ,逆効果(=嫌いな男)になりやすいと思います。女性は,男性と違って,ちょっとしたことで,「この人ダメ!」と判定してしまいますので・・・。
 いまは,なるべく彼女の負担にならないように,彼女の様子をさぐり,状況を分析するべきだと思います。あせらないことが一番ではないでしょうか。あと,あなたの後輩がカギになると思うので,その後輩に対する態度も気をつけるべきです。間違っても“どんくさい子”なんて感情をもってはいけませんよ。

 
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

度々ありがとうございます。
決して“どんくさい子”なんて感情には出しません。
紹介当時以上に出来るだけやさしく、楽しく、上品(?)に対応してます。
話が流れるのが怖いもんで・・・・
ま~口の堅い子なんでいい子です。
焦ってはいけないのはよくわかっているんですが、この間に彼氏が出来るのが怖いのです。怪しい人物が居るかどうかも解らないんですがね・・・・。
僕の気持ちって言うのは、彼女には全く気付かれてないんですかね?
食事,映画に誘ってる僕を見て、この人は私に・・・???と思うもんなんですか?
しつこい質問ですが、また教えて下さい。
投稿日時 - 2001-08-17 15:06:05