• ベストアンサー

返ってくるメールの文が短い!

こんにちは!高2の男です。 実は今2人の女子とメールしたりしています。ですが、相手から返って来るメールの本文が短いんです!こちらは世間話風にちょっとでも長い本文でもメールがしたいと思い、字数を増やしたりして送ってるんです!だからといってこちらも極端に短い文で送ろうと思うと、続かなさそうだし・・・。 1ヶ月前まで付き合っていた子は、返って来る返事の内容も安心できるほど、比較的に長文で返してきてくれる人でした。だから今別れてメールもしてないので、あまり面白くもありません! 今高2で大学行こうと思ってるんですが、やはり大学に行ってから新しいメル友を探すべきでしょうか? 現時点では遊びのメル友ではなく将来の進路とかを相談し合えるメル友がいいんですが。男友達は別ですよ。それにメールする機会はあくまで勉強が終わった後の息抜きですし。 最終的に質問したい事は 1.メール本文が短い女性はどんな気持ちなんでしょうか。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10347
noname#10347
回答No.7

1)メールが短い理由は人によって違うと思います。 ・疲れている。 ・面倒臭い。 ・文章を作るのが苦手。 ・相手にそこまで好意を持っていない。 ・・・など。 ちなみに、私も携帯メールは短文です。 たまに本文が箇条書きになっているくらいです。 パソコンのメールに慣れてしまったため、携帯で長文を打つのが面倒臭いのです。 2)メールのみの交流とはいえ、関係上は「友達」なんですよね? だとしたら、友達を作るのに時期や場所が関係してくるのかどうか考えてみてはどうでしょうか。

masa1426
質問者

お礼

そうですか。やっぱ相手の気持ちも考えるべきでしたね。 もう少しよく考えて見ます!

その他の回答 (6)

• mtmn
回答No.6

まず最初に感じた事が、 『メル友ってそんなに必要?探す『べき』って、そこまでして作らなきゃいけないものなの、、、?』。 リアルでそういう事話すお友達はいないのでしょうか、、? 同級生(同学年)だったら同じように大学進学を目指す子なんていっぱいいますよね?学校の友達と 『将来の進路とかを相談し合う』じゃダメなの でしょうか?なぜにメールというツールで知り合った 子でないとあかんのかな?? なんかハテナばっかりですいません。なんだか、 メル友じゃなきゃダメなの?、って気がして不思議なんですよね、、(・・;) メル友なんていなきゃいないでも全然いいとおもうけど。。リアルで話せる仲間がいれば。 メールを長く打たないっていうのは、元々メールが そんな好きなわけでもない人が多いとおもうけど (用件にしかつかわない人だとか)、メル友つくって るくらいの子ですよね~・・。あとはそんなに自分に興味持たれてないとか。(その子が多分 そうだよってことじゃなくて一般的にです。) とにかく、メル友つくるべきっていうくらいなら、顔つきあわせてはなせる友達を作る(増やす)ほうがまず重要ではないでしょうか? ちょっと批判的な文章になちゃってごめんなさい^^; 大学進学を目指してる子のサイトとかはないんでしょうかね?そういうのがあればみんなめざしてる目標が 一緒だし(目指す学校は違えど)、そういう話できる んじゃないですか?まずはbbsとか。 正直な所、よくみかける返信が遅いから嫌われてる とかオカシイだとか、レスもらったら貰ったで 『短い』だとか、メールって疲れるツールだなあ、 とつくづくかんじるなあ、、(これは独り言です^^;)

masa1426
質問者

お礼

まあ、考えれば別にどうでもいいかも知れませんが。 あまりメル友にこだわらないようにします!

回答No.5

なんでメル友が必要なのかわかりません。相談したいなら学校の友達に相談したらいいじゃない?!そんなわけのわからない相手に相談するほど簡単な将来なのですかあなたの将来は。 それと、メールの長さなんて相手の自由なのでとやかく言う権利はありません。 して言うならあなたのメールに対する返事がその程度で終わってしまうくらいの内容か、あるいはあなたにそれほど興味がないか。 メールなんて遊びなんだからいつ探そうがいいんじゃないですか?メールに気をとられて将来に失敗することのないように!

masa1426
質問者

お礼

そうですか-_-  僕が変な事を質問してましたね!!!別に将来メール命で生きていくわけじゃないですからね!!! どうも。

• R-JAJA
回答No.4

1.メール本文が短い女性はどんな気持ち⇒メールが苦手なんでしょう。2~3日しないと返ってこない人もいますし、返信すらしない人だっていますよ。返ってくるだけ優しい人かと思います。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。⇒今、探してはいけないんですか?もし勉強に集中したいという理由を お持ちでしたらメールは受験勉強中はあきらめ大学に入ってからメル友を探せばいいと思います。

masa1426
質問者

お礼

1.そうですよね・・・。相手もいろんな事情があるという事も忘れていました! 2.できたら大学でさがしてみます!ありがとうございます!

• kensaku
回答No.3

返事が来るだけマシ、とでも思ったほうがいいですよ。 すぐに読むか読まないか(すぐに着信しないこともあるし)、返事を出すか出さないか、長く書くか短文か、それぞれ、人により、その場の状況によりまちまちです。 来たらすぐに絶対返事をださなければならない、そうしないとマナー違反、なんてものじゃないんです。そう思っていたほうが、気をもむことも無く、楽なんじゃないでしょか?

masa1426
質問者

お礼

ですか・・。確かに返してこないよりはマシかもしれません!ありがとうございます!!

• millim
回答No.2

こんにちは。初めまして。 1.短文の子は、同姓同士でも短目ですよ。   (わたしがそうです)笑 2.出会いは、予定通りには行かないもの。   (今年こそ!今年こそ! って、もう数年)笑

masa1426
質問者

お礼

やはり短文の人は短文で、それなりに考えが違うんですね。ありがとうございます。

• rundmark
回答No.1

こんにちは。 質問に対してお答えします。 1.それは人それぞれです。 文章が苦手な人もいるし、面倒くさがりの人もいるし、知識が乏しい(失礼ですが)人もいるし、興味あり、なしによって文書数が決まったり、うまく避けようとしている人もいます。 よってはっきりとした回答は分かりません。 自分で判断するしかないと思います。 2.これは貴方自身が決めてください。私たちは貴方の保護者ではありませんから。 ただ、俺から(第三者)見た目は、小さなことでも悩む人なんだなぁ・・・と思います。 もっと心を広くもってください。

masa1426
質問者

お礼

確かによく考えていなかったですね。 あまり意識しないようにします。