• ベストアンサー

返ってくるメールの文が短い!

こんにちは!高2の男です。 実は今2人の女子とメールしたりしています。ですが、相手から返って来るメールの本文が短いんです!こちらは世間話風にちょっとでも長い本文でもメールがしたいと思い、字数を増やしたりして送ってるんです!だからといってこちらも極端に短い文で送ろうと思うと、続かなさそうだし・・・。 1ヶ月前まで付き合っていた子は、返って来る返事の内容も安心できるほど、比較的に長文で返してきてくれる人でした。だから今別れてメールもしてないので、あまり面白くもありません! 今高2で大学行こうと思ってるんですが、やはり大学に行ってから新しいメル友を探すべきでしょうか? 現時点では遊びのメル友ではなく将来の進路とかを相談し合えるメル友がいいんですが。男友達は別ですよ。それにメールする機会はあくまで勉強が終わった後の息抜きですし。 最終的に質問したい事は 1.メール本文が短い女性はどんな気持ちなんでしょうか。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10347
noname#10347
回答No.7

1)メールが短い理由は人によって違うと思います。 ・疲れている。 ・面倒臭い。 ・文章を作るのが苦手。 ・相手にそこまで好意を持っていない。 ・・・など。 ちなみに、私も携帯メールは短文です。 たまに本文が箇条書きになっているくらいです。 パソコンのメールに慣れてしまったため、携帯で長文を打つのが面倒臭いのです。 2)メールのみの交流とはいえ、関係上は「友達」なんですよね? だとしたら、友達を作るのに時期や場所が関係してくるのかどうか考えてみてはどうでしょうか。

masa1426
質問者

お礼

そうですか。やっぱ相手の気持ちも考えるべきでしたね。 もう少しよく考えて見ます!

その他の回答 (6)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.6

まず最初に感じた事が、 『メル友ってそんなに必要?探す『べき』って、そこまでして作らなきゃいけないものなの、、、?』。 リアルでそういう事話すお友達はいないのでしょうか、、? 同級生(同学年)だったら同じように大学進学を目指す子なんていっぱいいますよね?学校の友達と 『将来の進路とかを相談し合う』じゃダメなの でしょうか?なぜにメールというツールで知り合った 子でないとあかんのかな?? なんかハテナばっかりですいません。なんだか、 メル友じゃなきゃダメなの?、って気がして不思議なんですよね、、(・・;) メル友なんていなきゃいないでも全然いいとおもうけど。。リアルで話せる仲間がいれば。 メールを長く打たないっていうのは、元々メールが そんな好きなわけでもない人が多いとおもうけど (用件にしかつかわない人だとか)、メル友つくって るくらいの子ですよね~・・。あとはそんなに自分に興味持たれてないとか。(その子が多分 そうだよってことじゃなくて一般的にです。) とにかく、メル友つくるべきっていうくらいなら、顔つきあわせてはなせる友達を作る(増やす)ほうがまず重要ではないでしょうか? ちょっと批判的な文章になちゃってごめんなさい^^; 大学進学を目指してる子のサイトとかはないんでしょうかね?そういうのがあればみんなめざしてる目標が 一緒だし(目指す学校は違えど)、そういう話できる んじゃないですか?まずはbbsとか。 正直な所、よくみかける返信が遅いから嫌われてる とかオカシイだとか、レスもらったら貰ったで 『短い』だとか、メールって疲れるツールだなあ、 とつくづくかんじるなあ、、(これは独り言です^^;)

masa1426
質問者

お礼

まあ、考えれば別にどうでもいいかも知れませんが。 あまりメル友にこだわらないようにします!

回答No.5

なんでメル友が必要なのかわかりません。相談したいなら学校の友達に相談したらいいじゃない?!そんなわけのわからない相手に相談するほど簡単な将来なのですかあなたの将来は。 それと、メールの長さなんて相手の自由なのでとやかく言う権利はありません。 して言うならあなたのメールに対する返事がその程度で終わってしまうくらいの内容か、あるいはあなたにそれほど興味がないか。 メールなんて遊びなんだからいつ探そうがいいんじゃないですか?メールに気をとられて将来に失敗することのないように!

masa1426
質問者

お礼

そうですか-_-  僕が変な事を質問してましたね!!!別に将来メール命で生きていくわけじゃないですからね!!! どうも。

  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.4

1.メール本文が短い女性はどんな気持ち⇒メールが苦手なんでしょう。2~3日しないと返ってこない人もいますし、返信すらしない人だっていますよ。返ってくるだけ優しい人かと思います。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。⇒今、探してはいけないんですか?もし勉強に集中したいという理由を お持ちでしたらメールは受験勉強中はあきらめ大学に入ってからメル友を探せばいいと思います。

masa1426
質問者

お礼

1.そうですよね・・・。相手もいろんな事情があるという事も忘れていました! 2.できたら大学でさがしてみます!ありがとうございます!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

返事が来るだけマシ、とでも思ったほうがいいですよ。 すぐに読むか読まないか(すぐに着信しないこともあるし)、返事を出すか出さないか、長く書くか短文か、それぞれ、人により、その場の状況によりまちまちです。 来たらすぐに絶対返事をださなければならない、そうしないとマナー違反、なんてものじゃないんです。そう思っていたほうが、気をもむことも無く、楽なんじゃないでしょか?

masa1426
質問者

お礼

ですか・・。確かに返してこないよりはマシかもしれません!ありがとうございます!!

  • millim
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんにちは。初めまして。 1.短文の子は、同姓同士でも短目ですよ。   (わたしがそうです)笑 2.出会いは、予定通りには行かないもの。   (今年こそ!今年こそ! って、もう数年)笑

masa1426
質問者

お礼

やはり短文の人は短文で、それなりに考えが違うんですね。ありがとうございます。

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

こんにちは。 質問に対してお答えします。 1.それは人それぞれです。 文章が苦手な人もいるし、面倒くさがりの人もいるし、知識が乏しい(失礼ですが)人もいるし、興味あり、なしによって文書数が決まったり、うまく避けようとしている人もいます。 よってはっきりとした回答は分かりません。 自分で判断するしかないと思います。 2.これは貴方自身が決めてください。私たちは貴方の保護者ではありませんから。 ただ、俺から(第三者)見た目は、小さなことでも悩む人なんだなぁ・・・と思います。 もっと心を広くもってください。

masa1426
質問者

お礼

確かによく考えていなかったですね。 あまり意識しないようにします。

関連するQ&A

  • メル友について

    高2男です。 メル友にこちらからばかりメールを送るのはうざいと思われるでしょうか? また、メールを送る間隔とかは毎日でもだいじょぶでしょうか?

  • メールの終わりに「また気が向いたらメールして」と言われて

    高2の男です。最近このカテゴリーの些細な悩みが多くてすみません!(×_×;) 前から何度も話しに出ている同級生で他校の女子のメル友の事なんですが、今日(20日)にまた何気にメールを送りました。そして血液型の話等で盛り上がり、そろそろ晩御飯なので、いつものように「メール終了」の返事を送りました。そしたら「バイバイ!また気が向いたらメールしてきて」と言われました!・・・・約2週間前に紹介してもらってようやく向こうからこんな事言われました(*^^*) 結構その「また気が向いたらメール送ってきて」という文で自分に自信が付きました!何せ2週間から今現在のメールまでは「バイバァーイ」や「バイチャァ」ぐらいしかなかったのに、そんな文を突然送ってこられたので、嬉しかったです! しかし、自分は結構心配性なんです。。。「本当にそう思ってくれてるのだろうか...」と心配してしまいます(まだメル友の関係にも関わらず・・・)。 この彼女の返事は信じるべきですか?? それともメールを明るくするためのただの手段と受け止めるべきですか?? アドバイスをお願いいたします!><

  • 独身の友人から頻繁にメールが来ます

    30代後半の男です。 昔から仲の良かった大切な友達が居ます。近くに住んでますが会う事は年に1回ぐらいになりましたが、頻繁にメールが来ます(月に5~8回) 内容は、世間話や今度時間があったら飲もうなぁ~ 極力返信はしますが、忘れると後ろ向きなメールを送ってきます。 質問ですが、男同士でも頻繁にメールするのが普通ですか? 仲の良い友達なら、家庭があっても息抜きに友達と飲んだりするのが普通なんでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • メールや電話についての質問です。(長文です。)

    私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメル友を経由して付き合うようになりました。メル友のときや付き合い始めのころは毎日20件以上のメールや1日おきの電話をしていました。 彼とは同じ都内に住んでいますが、お互い異なる大学でバイトなどもあり、週に1回ほど会っています。 順調だと思っていたのですが、最近メールを送ってもなかなか返って来なくてとても不安な日が続いています。 今日も朝「おはよう☆」メールをしたのですが返って来ません。このままメールや電話をしないで待ったほうがいいのか、懲りずに送り続けていいのかわかりません。メル友からの発展なので、もしかして遊び?!とも思いますが、私は彼を大好きですし、彼も会ったときにはキスをしてくれます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 私からメールを送らないほうがいいのでしょうか。

    5月に入ってから海上自衛隊の人とメル友になりました。メル友になってから23日まで毎日メールしていましたが、 ここ数日間彼から連絡がありません。 その人は同い年で、メル友になって2週間くらいは夜中の2時くらいまでメールしていることもありましたし(ちょうどメールし始めた頃が、彼が外出禁止になっている時でした)、 朝も彼のほうから連絡をくれていました。 「彼氏いないの?」と聞かれたりもしました。 彼は、彼女はいないそうです。 しかし、最近では私のほうからメールしないと、メールが来ない状態になっていました。 私がメールすると、彼はすぐに返してくれていましたが・・・。 週末になると「遊びに行こう」と誘ってくれます。 私は今大学が忙しく、先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」と返ってきました。 彼は先週から転勤して、今は官舎に住んでいます。今、精神的にも肉体的にも忙しいことは察しているつもりです。 しかし、これまで毎日メールしていたことを思うと、辛くて不安で他のことが手につきません。 ここ何日かのメールで彼の冗談に乗りきれなかったり、彼のメールの意味を勘違いしたりしたことが結構多かったので 、「ノリが悪い」と思われ、彼に嫌われてしまったのかなと不安です。 だんだんメールの頻度をへらして自然消滅を狙っているのか等とも考えています。 でも、これまで何人かの人とメールした中で、彼はとても優しい人だと思えたので、ずっとメールしていたいです。 私は、今、自分からメールしない方がいいでしょうか。それとも、私から送ってみるべきでしょうか。 送る場合、タイミングをいつにしたらいいのか、迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。長文失礼致しました。

  • メール頻度について

    私に今3月ぐらいからいわゆるとこのメル友ができました。 それから、一度だけ遊びに行き、その後はメールでしか話す機会はありませんでした。 4月から一カ月間ほぼ毎日メールのやり取りをしてたんですが、 彼女はどうやら忙しいと聞いたもんですので、メールするのを控えたんですが、 やっぱり私は彼女に会う機会もなく、メールという手段もなく 毎日寂しい思いがつのってしまうのです。 やはりここは、彼女が忙しいので私はメールは控えるべきなんでしょうか。 あと、女性の方に聞きたいのですが、毎日メールを送られたらどう思いますか? 回答ぜひともよろしくお願いします。

  • メル友について。

    今高2の男です。 普段よくメル友(同じ年ぐらいの女の子)とメールをするんですが、やり始めて1ヶ月は続くんですがそれからが中々続きません。メル友と長く続くコツを教えてください。あとサイトで最初にメールを送るときはどんなメールだと返事が返ってくるんでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも回答お願いします。