• 締切済み

私からメールを送らないほうがいいのでしょうか。

5月に入ってから海上自衛隊の人とメル友になりました。メル友になってから23日まで毎日メールしていましたが、 ここ数日間彼から連絡がありません。 その人は同い年で、メル友になって2週間くらいは夜中の2時くらいまでメールしていることもありましたし(ちょうどメールし始めた頃が、彼が外出禁止になっている時でした)、 朝も彼のほうから連絡をくれていました。 「彼氏いないの?」と聞かれたりもしました。 彼は、彼女はいないそうです。 しかし、最近では私のほうからメールしないと、メールが来ない状態になっていました。 私がメールすると、彼はすぐに返してくれていましたが・・・。 週末になると「遊びに行こう」と誘ってくれます。 私は今大学が忙しく、先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」と返ってきました。 彼は先週から転勤して、今は官舎に住んでいます。今、精神的にも肉体的にも忙しいことは察しているつもりです。 しかし、これまで毎日メールしていたことを思うと、辛くて不安で他のことが手につきません。 ここ何日かのメールで彼の冗談に乗りきれなかったり、彼のメールの意味を勘違いしたりしたことが結構多かったので 、「ノリが悪い」と思われ、彼に嫌われてしまったのかなと不安です。 だんだんメールの頻度をへらして自然消滅を狙っているのか等とも考えています。 でも、これまで何人かの人とメールした中で、彼はとても優しい人だと思えたので、ずっとメールしていたいです。 私は、今、自分からメールしない方がいいでしょうか。それとも、私から送ってみるべきでしょうか。 送る場合、タイミングをいつにしたらいいのか、迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。長文失礼致しました。

みんなの回答

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

やはり会わないと駄目なのではないですか? 先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」 とあるので遊びに行こうとお誘いのメールを待っているのでは ないでしょうか? 女の人は社交辞令も多いから 男「遊びに行こう」 女「今度ね」 男「遊びに行こう」 女「今忙しいんだ」 となり今度がないことがよくあるので その人もそう思っている可能性があります。 時間を作って食事にでも行ってみてはいかがですか? 今大学が忙しいって珍しいですよね。 就職活動ですかね。 それだったら多少は時間を作れそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guixin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

女性は連絡の頻度に敏感ですよね。受身な立場のためと思いますが。 男は、とても鈍感です。1日2回がが2日に1回になったら頻度は1/4 ですが、男にとっては 気にするレベルの話ではないです。毎日メールしてたのに3週間メールがこず、送っても返信がない、 とかなら話は別ですが。 そもそも、女性が頻度が変わったというのを聞くと、なぜ頻度を一定に保たなければいけないのか、理科の実験をしているわけでもないのに、と思ったりしたことも昔はありました。 今は、女性はそのように考えるということを知っているので、そこまでは思いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65735
noname#65735
回答No.2

大学生と社会人の付き合いは、経験上、余程相手のことを思ってあげないと難しいですよね。 質問者様も、自分の学校が忙しい時には、「今すぐには無理」と結構冷たいご返事(笑)なさってます。それでも、彼は、待ってると言ってくれてるじゃあないですか! 今度、彼が忙しい時(心身共に)には、様子を見て、休みの日にでもメールしてあげたらどうですか?それに返事してこないからと言っても、官舎での休みは、掃除や洗濯などで、結構忙しいもの。 1人暮らしの社会人と同じだと思って、気長にお付き合いする事です。 頑張って下さい!(昔の大学生より♪)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

忙しいんじゃない?彼も。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 メル友なんだからお互いに無理なくやり取りをしていくのが大切だろうしね。相手がきつい環境にいるのを分かっているなら、返事が無い時もそういう時だってあるよねと大きい器で受け止めないと、今後も続いていかないよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛官の方について

    23歳の男性と出会いました。 彼は「公務員で寮にいる」としか言ってくれませんが、 「肉体系」ということや、 写真を見せてもらった感じだと 自衛官じゃないかなーと思っています。 (海上か陸上かはわかりません) 毎日5件ずつくらいの やり取りをしていたんですが、 いきなり3日ほど連絡が途絶えてしまいました。お互い気分良くやり取りしていたはずだし、彼はシカトするような人ではありません。 メッセージも見ていないので 携帯自体持っていないのだと思います。 そこで聞きたいのですが、 自衛官の方は何日も携帯を見れない状況があるんでしょうか?(´・_・`) 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

  • 海上自衛隊の方への連絡

    海上自衛隊の人に片思いしています。 北朝鮮がミサイルを打ったり、中国が色々と動いてきている今、やはり海上自衛隊の方々は緊迫した日々を過ごされているのでしょうか(>_<)? そんな状況であれば、迷惑になるのは嫌なので、連絡をしないほうがいいのか迷っています。 もし、ご存知の方いらっしゃれば教えてください!

  • 海上自衛隊の方

    海上自衛隊の方と知り合った友人がいるんですが 彼が次の日、休日と言っていたのに全然連絡がないと 落ち込んでいます...。 海上自衛隊の方は休日でも 連絡がとれないことあるんでしょうか? 私自身も知識がなくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 海上自衛隊から連絡こない...

    海上自衛隊の方と連絡をとるようになったのですが 1週間程連絡が来ません。 国を守るお仕事で連絡をとる余裕がない、 海の上で電波がないから連絡できないことは わかっているんですが...来なくてすごく不安です。 まだ知り合ったばかりで周りに海上自衛隊のことを 知る友人がいません。 結婚されている方、お付き合いしている方 海上自衛隊に詳しい方アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • この状況でメールは送らない方がいい??心配です・・

    彼がタイに駐在中です。 日系企業の海外人事と総務を担当しています。 バンコクの反政府デモって、現状そんなに酷いのでしょうか・・・(><)? 今までほぼ毎日メールをしていたのですが、先週からメールの数が突然減りました。 LINEメールで既読になるのも夜中・・・ 先週の木曜日に・・・「おはよ。仕事が溜まり過ぎて終わらない。」・・・というメールを最後に彼から連絡がありません。 土曜日の朝に私から・・・「少しはお休みもらえてるのかな?無理しないでね(><)」とメールしましたが、それが既読になったのも真夜中でした。 あまりメールを送るのも気が引けて、しばらくは連絡をしなかったのですが、さすがに心配になって 一昨日、電話&メールを送りました。 案の定、電話には出ず・・・さらに2日経った今でもメールが既読になりません。 テレビの報道では週末からデモが一層ひどくなったようで・・・心配です。 でもタイのデモってお祭りみたいなものだと思っていたところもあるので、 「なんでこんなに連絡くれないいだろう?メール送るくらいできるだろうに・・・」とも思ってしまいます。 「本当に忙しいのかな?」なんて擦れた考えすら浮かんでくる始末で・・・ 自分が嫌です(><) あまり「心配です」メールを送らない方がいいですか? 今の状況では向こうからの連絡を待った方がいいのでしょうか? 友人に冗談交じりで「もしかしてこれをチャンスとばかりに彼が自然消滅狙ってるんじゃない?笑」と言われて、余計な不安が増えました・・・ タイの状況もネットでしかわからず。「デモ長期化の恐れ」という文言を見て、もうどうすればいいのか・・・ 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊、連絡こない

    最近、友達の紹介で海上自衛隊の方とお友達になりました。 連絡をとっていたのですが出港してしまい 連絡が途絶えてしまいました。 2~3日経ったら連絡が来ます。 けどまた途切れてしまいます。 まだ知り合ったばかりなので また連絡が来るか不安です。 私ばかり送るのもどうかと思い送れません... 海上自衛隊とお付き合いしている方 結婚している方など教えてください><

  • もうメールしない方がいいでしょうか。

    小学校の時好きだった人とメールをしていました。 私が転校して15年ほどあっていないのですが、昨年から隣の県、電車で会える距離の場所で働いていると知りました。嬉しくてメールをすると、返信してくれ、どうでもいいようなたわいのないメールを三ヶ月間まめに返してくれましたがなかなか食事等に誘ってくれることはなく、半ば諦めていたところで先週食事に誘ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、当日まではっきり場所と時間が決まらず、当日の19時近くに、これからこれる⁈という形のメールがきました。彼の仕事が終わる時間ごろになっても連絡がこないのでやっぱり今日はいかないのかなあ…と不安に思って支度を全部やめてしまい、テンションがさがっていたところだったので断ってしまいました。 私もどこでもいいよ!といって当日まで時間と場所をはっきり聞かなかったのがわるかったかなとは思うのですが…じゃあ、また!ときましたが、それまでのメールの返信もこなくなってしまいました。彼にとっては暇つぶしのメル友感覚だったのでしょうか。この前は無理だったから~と私からまた誘うのも変でしょうか…。

  • メールについて

    紹介で知り合った人とメールをほぼ毎日していたのですが、会った後からメールが来なくなりました。その人は、仕事の休みがないほど忙しい人だったのですが、今までは向こうからほとんど来ていたので、このまま自然消滅してしまうのかと思い不安です。 1週間ほどしていないのですが、もう脈なしと思いあきらめたほうがよいでしょうか?

  • 毎日着ていたメールがこなくなって心配です

    メル友(男性)についての話なのですが、 毎日連絡をとっていたのに、一週間ほど連絡がない状態です。 その間に一度、 私から送っているのですが反応がありません。 そのメル友とは、電話で話したこともあります。 メールや電話上で 「君とであえてよかった」とよく言ってくれます。 恋愛というよりは 同じ境遇同士、それを分かち合ったり、少なくとも私は彼のことを尊敬している仲です。 お互い惹かれあっているとは思います。 どんなに忙しくても、その日のうちにはメールをいれてくれていた人なので・・、今なんでこの状態になっているのか皆目検討もつきません。 私に落ち度があって嫌われてしまったのか・・それとも 相手になにか起こっているのか・・ 不安であるし、心配です。 それを、メールで聞いても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、 最後まで読んでくれてありがとうございます。 意見、アドバイスをどうかお願いします。 今夜、またメールを送ろうか検討してます。。

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。