• 締切済み

私からメールを送らないほうがいいのでしょうか。

5月に入ってから海上自衛隊の人とメル友になりました。メル友になってから23日まで毎日メールしていましたが、 ここ数日間彼から連絡がありません。 その人は同い年で、メル友になって2週間くらいは夜中の2時くらいまでメールしていることもありましたし(ちょうどメールし始めた頃が、彼が外出禁止になっている時でした)、 朝も彼のほうから連絡をくれていました。 「彼氏いないの?」と聞かれたりもしました。 彼は、彼女はいないそうです。 しかし、最近では私のほうからメールしないと、メールが来ない状態になっていました。 私がメールすると、彼はすぐに返してくれていましたが・・・。 週末になると「遊びに行こう」と誘ってくれます。 私は今大学が忙しく、先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」と返ってきました。 彼は先週から転勤して、今は官舎に住んでいます。今、精神的にも肉体的にも忙しいことは察しているつもりです。 しかし、これまで毎日メールしていたことを思うと、辛くて不安で他のことが手につきません。 ここ何日かのメールで彼の冗談に乗りきれなかったり、彼のメールの意味を勘違いしたりしたことが結構多かったので 、「ノリが悪い」と思われ、彼に嫌われてしまったのかなと不安です。 だんだんメールの頻度をへらして自然消滅を狙っているのか等とも考えています。 でも、これまで何人かの人とメールした中で、彼はとても優しい人だと思えたので、ずっとメールしていたいです。 私は、今、自分からメールしない方がいいでしょうか。それとも、私から送ってみるべきでしょうか。 送る場合、タイミングをいつにしたらいいのか、迷っています。 どうかアドバイスお願いいたします。長文失礼致しました。

みんなの回答

• sibippu
回答No.4

やはり会わないと駄目なのではないですか? 先週「今すぐは無理」と言うと「ずっと待ってる(笑)」 とあるので遊びに行こうとお誘いのメールを待っているのでは ないでしょうか? 女の人は社交辞令も多いから 男「遊びに行こう」 女「今度ね」 男「遊びに行こう」 女「今忙しいんだ」 となり今度がないことがよくあるので その人もそう思っている可能性があります。 時間を作って食事にでも行ってみてはいかがですか? 今大学が忙しいって珍しいですよね。 就職活動ですかね。 それだったら多少は時間を作れそうな気がします。

• guixin
回答No.3

女性は連絡の頻度に敏感ですよね。受身な立場のためと思いますが。 男は、とても鈍感です。1日2回がが2日に1回になったら頻度は1/4 ですが、男にとっては 気にするレベルの話ではないです。毎日メールしてたのに3週間メールがこず、送っても返信がない、 とかなら話は別ですが。 そもそも、女性が頻度が変わったというのを聞くと、なぜ頻度を一定に保たなければいけないのか、理科の実験をしているわけでもないのに、と思ったりしたことも昔はありました。 今は、女性はそのように考えるということを知っているので、そこまでは思いませんが。

noname#65735
noname#65735
回答No.2

大学生と社会人の付き合いは、経験上、余程相手のことを思ってあげないと難しいですよね。 質問者様も、自分の学校が忙しい時には、「今すぐには無理」と結構冷たいご返事(笑)なさってます。それでも、彼は、待ってると言ってくれてるじゃあないですか! 今度、彼が忙しい時(心身共に)には、様子を見て、休みの日にでもメールしてあげたらどうですか?それに返事してこないからと言っても、官舎での休みは、掃除や洗濯などで、結構忙しいもの。 1人暮らしの社会人と同じだと思って、気長にお付き合いする事です。 頑張って下さい!(昔の大学生より♪)

• blazin
回答No.1

忙しいんじゃない?彼も。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 メル友なんだからお互いに無理なくやり取りをしていくのが大切だろうしね。相手がきつい環境にいるのを分かっているなら、返事が無い時もそういう時だってあるよねと大きい器で受け止めないと、今後も続いていかないよ☆