彼が駐在中でタイでデモが激化中!メールの返信がない心配

このQ&Aのポイント
  • 彼がタイに駐在中で反政府デモが激化している状況です。最近彼からのメールが減少し、電話にも出ない状態です。心配で連絡を取りたいのですが、デモの影響や彼の忙しさによるものなのか分からず困惑しています。
  • タイでの反政府デモが激化している状況で、彼が駐在中です。最近彼からのメールが減っており、電話にも出ないため心配しています。デモの影響や彼の仕事の忙しさによって連絡が取れないのか、不安でたまりません。
  • 彼がタイに駐在中で反政府デモが激化している状況です。最近彼からのメールが減っており、電話にも出ない状態です。デモの影響や彼の忙しさが原因なのか心配で連絡を取りたいのですが、どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況でメールは送らない方がいい??心配です・・

彼がタイに駐在中です。 日系企業の海外人事と総務を担当しています。 バンコクの反政府デモって、現状そんなに酷いのでしょうか・・・(><)? 今までほぼ毎日メールをしていたのですが、先週からメールの数が突然減りました。 LINEメールで既読になるのも夜中・・・ 先週の木曜日に・・・「おはよ。仕事が溜まり過ぎて終わらない。」・・・というメールを最後に彼から連絡がありません。 土曜日の朝に私から・・・「少しはお休みもらえてるのかな?無理しないでね(><)」とメールしましたが、それが既読になったのも真夜中でした。 あまりメールを送るのも気が引けて、しばらくは連絡をしなかったのですが、さすがに心配になって 一昨日、電話&メールを送りました。 案の定、電話には出ず・・・さらに2日経った今でもメールが既読になりません。 テレビの報道では週末からデモが一層ひどくなったようで・・・心配です。 でもタイのデモってお祭りみたいなものだと思っていたところもあるので、 「なんでこんなに連絡くれないいだろう?メール送るくらいできるだろうに・・・」とも思ってしまいます。 「本当に忙しいのかな?」なんて擦れた考えすら浮かんでくる始末で・・・ 自分が嫌です(><) あまり「心配です」メールを送らない方がいいですか? 今の状況では向こうからの連絡を待った方がいいのでしょうか? 友人に冗談交じりで「もしかしてこれをチャンスとばかりに彼が自然消滅狙ってるんじゃない?笑」と言われて、余計な不安が増えました・・・ タイの状況もネットでしかわからず。「デモ長期化の恐れ」という文言を見て、もうどうすればいいのか・・・ 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事が忙しいとき「心配」メールはほどほどに。 相手が女性なら、たくさんかまってあげることが大事ですが、男性なら放置が大事です。 心配のことばも、何度もかけられると「返事を返さないといけない」とプレッシャーになってしまい、余計疲れてしまう原因になります。 良かったら「沖川東横」先生のブログを見てみてください。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ブログ見ました!音信不通で悩んでいる女性があまりにも多くて驚きました・・・ お陰で「自爆」せずに済みそうです(^^;) ここ数日私自身が多忙になってしまい、それが逆に良かったのかもしれません。 タイは日増しに状況がよろしくない方向に進んでいるようです・・・ 今は心配をアピールするより、彼を思って「放置」することにしました!

その他の回答 (5)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.6

>彼がタイに駐在中です。 >日系企業の海外人事と総務を担当しています。 >バンコクの反政府デモって、現状そんなに酷いのでしょうか・・・(><)? そんなに酷ければ、当人を含め海外に避難しますので、避難完了後までは大忙しでしょう。 実際のところ、今(11/28、11/29頃)は「そんなに酷いか、許容できる範囲か」を見極めるべく、情報収集しているというところでしょう。 昨日(11/28)時点では外務省占拠でしたが、今日、私が見た情報ですと、入管、陸軍にデモ隊が入ったようです。軍が動いて戒厳令が発令されるとか、入管が機能しなくなり出国できなくなるとか、今はそれを見極めている最中です。 >「本当に忙しいのかな?」なんて擦れた考えすら浮かんでくる始末で・・・ >自分が嫌です(><) 自分が可愛いんですね。相手を想う素振りで自分の立ち位置を確認したい(もちろん心配という事実はあるんでしょうけど)、それを認めることが嫌で自己否定してみたけど、それさえ外向きのポーズ、そんな感じです。 多分ご自身は認識していないと思いますけど、文章から心理分析をするとそう見えます。 >あまり「心配です」メールを送らない方がいいですか? お相手の状況を考えれば「はい」で、あなたの自己満足を満たすことを優先するなら「いいえ」です。 >タイの状況もネットでしかわからず。「デモ長期化の恐れ」という文言を見て、もうどうすればいいのか・・・ 私もネットからしか情報は入ってきていませんが、国のどの部門が麻痺したらまずいことになりそうか考えるのは、もしくは考えることができるかどうかは、馬鹿じゃない限りは分かると思います。治安を司るのは、内務(日本の機構で言えば総務省+警察)、軍、法務、そして対外的に外務です。それぐらいは分かりますよね。 個人的にはこの国の力学やら対立構造を知っていますので、「デモ長期化の恐れ」と評される今回の事件の個別解説はできますが、刻々と状況が変わっている11/28からは、あなたの彼は相当に忙しくなっています。メンヘラ気味に構ってくれないと拗ねるのは勝手ですが、あなたの彼氏から見れば「こいつ、こんなに取り乱す理性が欠けた人間だったんだ」とどんどん醒めるだけです。 厳しい言い方をしましたが、「本当に大変な状況にある彼に、返答を迫って恋愛の確認をしないと気が済まない」というのは、「あたしが主役。あたしの気持ちを今すぐに満足させなさいよ」としか読み取れません。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 厳しいなんてとんでもないです。おっしゃる通りです・・・結局、自分の事しか考えていないのだと思います。 実は私もタイに住んでいたことがあります。(アントンという田舎でしたが・・・彼ともタイで出会いました。) タイに住んでいると良くも悪くも「デモ」に慣れてしまうんです。毎年のように乾季に入ると騒ぎだします。もはやお祭りと一緒でした。 今月も19日までタイに居たのですが、その前からすでにデモは始まっていて、笛ピーピーみんなでワーワー・・・帰国後もあまり変わらないと思っていました。ところが25日過ぎから報道が増え始め「どうせお祭り騒ぎなのに。日本は大きく報道しすぎ。」と軽く見ていたのですが、段々事が大きくなっているようで・・・「長期化」の文字を見て驚きました。これは2010年の様になってしまうかもしれません。 現状デモがない場所ではバンコクも相変わらず平穏なようですね。プミポン国王のお誕生日までに事が収束することを祈っています。 その頃には彼から連絡も来るかもしれません。 今は心配をアピールするより、彼を思って「放置」することにしました! ここ数日私自身が多忙になってしまい、それが逆に良かったのかもしれません。 彼を信じて、今は自分の時間を有意義に使いたいと思います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>あまり「心配です」メールを送らない方がいいですか? >今の状況では向こうからの連絡を待った方がいいのでしょうか? その方がいいですね。 現地で大変な思いをしている彼への想いを抱いて静か待つ。それが賢明な女性だと思いますよ…。 あなたも「即レス症候群」に落ち込んでいるようですね。 これには、仕事をしている男性の多くはとても負担を感じていると思いますよ。 なんとか抜け出す方法を考えてみませんか?

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「即レス症候群」検索しました・・・ 私、まるで中学生のようですね。お恥ずかしいです・・・ 今は心配をアピールするより、彼を思って「放置」することにしました! ここ数日私自身が多忙になってしまい、それが逆に良かったのかもしれません。 タイは日増しに状況がよろしくない方向に進んでいるようです・・・ 彼を信じて、今は自分の時間を有意義に使いたいと思います。

回答No.4

メールは返すのが大変だから 電話で簡単に(心配しているけれど大丈夫ですか? )と一言聞けば良いとおもいます。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前回の電話の後から折り返しがないので、ここは彼を信じて連絡を待とうと思います! 確かにメールは返すの大変ですよね(><)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

貴方のお腹がものすごく痛いとします。 彼が側でしつこく 「大丈夫?大丈夫?」を繰り返し大騒ぎしています。 トイレにも行きたいのに 周りをチョロチョロしています。 いくら好きな人でも 「ちょっとお腹が痛いんだから静かにして!」 「今はほっていて!」 って気分になりませんか? 今の彼の状況がそんな感じだったら?

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「今はほっといて」ってなりますね(;;) おっしゃる通りです(><) 今は心配をアピールするより、彼を思って「放置」することにしました! ここ数日私自身が多忙になってしまい、それが逆に良かったのかもしれません。 タイは日増しに状況がよろしくない方向に進んでいるようです・・・ 彼を信じて、今は自分の時間を有意義に使いたいと思います。

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

逆の立場で考えてみたらいい。 あなたがタイに駐在していて彼のしている仕事をしている。人事や総務、部下やその家族も気遣わなくてはいけない。 日本にいる私たちはテレビでみる反政府デモを想像するしかないけど、日本の抗議活動とは全然違うのはわかりますよね。 そんな状況で私用の為に時間を割いていられるか?それでも気にかけてくれて、仕事が溜まり過ぎてって言ってるじゃない。 だったらしばらく待った方がいいと思いますよ。本当に忙しい時ってメールする余裕もないです。既読になったのに、とか 気にされるとプレッシャーです。彼の負担になりたくないですよね? で、じゃあどうすればいいのか? 質問者さんがしっかりしないと。彼のお荷物になってどうするんですか。それがあなたに出来る事だと思いますよ。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! >質問者さんがしっかりしないと。彼のお荷物になってどうするんですか。それがあなたに出来る事だと思いますよ。 ごもっともですね・・・肝に銘じます(><) 今は心配をアピールするより、彼を思って「放置」することにしました! ここ数日私自身が多忙になってしまい、それが逆に良かったのかもしれません。 タイは日増しに状況がよろしくない方向に進んでいるようです・・・ 彼を信じて、今は自分の時間を有意義に使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡が取れず「何かあったのでは?」と心配で心配で

    海外駐在中の彼がいます。 結構マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 金曜から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・ 明日の朝着の飛行機なのでおそらく今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 あまりこちらから連絡を入れない方がいいですか?

  • タイに住む日本人へのお土産は?

    タイに住む日本人駐在員へのお土産は何が喜ばれますか? 仕事上であり、友人ではないので、形式的なお菓子などを考えていますが、それプラスせっかくなら喜んでいただけるものも、と思い質問しました。 例えば、バンコクには日系のスーパーなどがあるそうですが、そこで日本酒や焼酎などは売っているのでしょうか?雑誌などはどうでしょう?日本の物でタイでは入手し辛い物はありますか? 実際タイの日本人駐在員さんにお土産を持って行かれた方、何を持って行きましたか? またタイで駐在経験のある方、何を貰うのが一番嬉しかったですか? 質問ばかりですみませんが、全く見当つかないもので・・・お願いします。

  • 6月3日にタイ、パタヤに行きます。最近のバンコクの騒動が心配です。状況

    6月3日にタイ、パタヤに行きます。最近のバンコクの騒動が心配です。状況を知っておられる方色々と教えてください。旅行はやめたほうが良いでしょうか。意外とパタヤは関係ないでしょうか

  • 2010/5/17時点のバンコクの様子について教えてください。

    2010/5/17時点のバンコクの様子について教えてください。 先週の日曜日から、旦那がタイのバンコクへ出張へ行っています。 あまり心配すると旦那が嫌がるので、あまり心配しないようにしていたのですが、さすがに最近の情勢では心配でたまりません。 でも、旦那に聞くにも聞けず、、、 どなたか現在のバンコクの状態について詳しい方、実際の様子を教えてください。 デモ中心部へ行かなければ危険ではないのですか?? 外務省の危険レベルは「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ)となっていますが、、、 とても心配で気が気じゃありません。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • もうすべてが嫌になったと・・・心配です。

    かなり遠距離にいる友達と毎日メールをしているのですが、おととい「もう、すべてが嫌になった。いますぐここから逃げ出して、地元に帰りたい」とメールがあり・・何かあったのかと心配になり「どうしたの?」と聞くと「もう、無理です。」と連絡がありました。 そのあと、メールをしても返事がありませんでした。 心配だったので次の日に電話しました。そしたら出てはくれたのですが、声のトーンも低く、元気がない・・・「電話くれてありがとう。少し楽になった」とは言ってくれたのですが、やっぱり何かあったことを話さないことじたい、心配です。 おそらく仕事のことなんだと思うのですが・・・駄目だ・・といわれ、連絡すると返事なし・・という状況はとても心配ですよね??? 私どうすればいいんでしょうか??こんなときどんな風にされればうれしいですか??

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • 心配です

    いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

  • 音信普通・・まさか倒れてる?どうしたらいいですか?

    すみませんとても焦ってます。 海外駐在中の彼がいます。 マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 明日から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・(集合場所や時間など決めていません) 明日の朝着の飛行機なので今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 先ほど国際電話で携帯にも掛けましたが、出ません。 LINEも昨晩から一向に既読になりません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 別れたいのかな?とも考えたんですが、彼の性格的にそういう場合はキッパリ別れを告げるタイプです。約束を破ることも今まで一度もなかったので、正直、今の状況が信じられません。 あたふたしすぎて、今どうすればいいのかわかりません・・・。 遠距離のせいで彼の家族や友人、職場の方など知り合いもいません。 このまま連絡が来なかった場合、どうやって安否確認をしていいものか・・・ 乱文でもうしわけありませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との関係が心配です。

    3週間ほど前に彼女が祖母を事故で亡くしました。それから連絡が途絶え先週ようやくメールが来て連絡できなかったことを謝り、現在の状況を教えてくれました。彼女自身体調はあまりよくないようです。「これからは多分メールも返せると思う。」と伝えてくれましたが、その後また連絡が来なくなりました。 時間が解決するしかないかとは思いますが、何とかしてあげたいという気持ちもあります。心配なのはこのまま連絡を取り合うことが少なくなり、彼女自身他のことを考える余裕が無くなり別れたりするのではないかと心配です。特にケンカをしていたわけでもなく、それまでラブラブでしたから、彼女を信じてますし、いつまでも待とうとは思いますが、すぐ不安になってしまいます。 同じような状況に遭遇したことある方はいらっしゃいますか?また、今何をすべきかアドバイスをしていただけたらと思います。