• 締切済み

独身の友人から頻繁にメールが来ます

30代後半の男です。 昔から仲の良かった大切な友達が居ます。近くに住んでますが会う事は年に1回ぐらいになりましたが、頻繁にメールが来ます(月に5~8回) 内容は、世間話や今度時間があったら飲もうなぁ~ 極力返信はしますが、忘れると後ろ向きなメールを送ってきます。 質問ですが、男同士でも頻繁にメールするのが普通ですか? 仲の良い友達なら、家庭があっても息抜きに友達と飲んだりするのが普通なんでしょうか?

noname#206489
noname#206489

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

たぶん相手には、質問者さんしか気軽に話せるひとがいないのかも。 2~3ヶ月に一回なら飲みに行ってもいいんじゃないですか?友達だもん。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

家庭がなくても、頻繁にメールなどしません。 ハッキリ言って、その友人はあなたに依存しすぎです。 ぼくなら、キモいって感じます。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

女性です。 何か相談したい、または愚痴りたいのではと感じました。 家庭や仕事が上手くいってないのでは…。 最近、メールが頻繁なのであれば、私だったら何かしらの心の発信かなと思うので、「最近メール多いけど、もしかして何か悩みあるの?」とか聞いちゃいます。 同世代ですが、男同士ってのが微笑ましいです!

関連するQ&A

  • 女友達からのメールって難しいのですが

    もうそろそろ中年と呼ばれてもおかしくない男です。 そうはいってもメールはやります。男友達(3.4人)、昔から仲の良い女友達(しょっちゅう話す女友達は一人だけです)です。 男友達とは「元気か?」とか「仕事無くて暇だ~」とか「飲みに行こうぜ」とか、まあまあ世間一般の普通の会話です。 仲の良い女友達とは週に2.3回、普通?に会話をしています。 男友達とは男同士ということもあって本音で話しています。というより、元々、頭が固いのか、嘘がつけない奴だよなとは言われます。 (嘘をつくところは嘘をつく人ですが) ですから、女友達に話すことも本音で話してしまっています。しかし、女友達のメールの返事には「えーーーっ」て時がよくありまして。 真正直にとらえると、人に(私に)よくそんなことをはっきり言えるなーと思ってしまうことがあります。 私は、すぐに人のことを信じてしまう単純な男と言われるくらいなので、結構気にしてしまうこともあります。顔を見て言われていないので特にです。 女性というのは、メールでも会話でも、本音とからかいって分けるようなことはするのでしょうか。 女性とは自分の思ったことをそのままメールで送らないこともある。と聞いたことがありますが、時と場合によっては、 そんなこともありますか?からかい半分で送るときもありますか? 顔が見えない分、馬鹿正直の私にとっては、時に凶器となっています。

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか?ちなみにメールは、1~2ヶ月に1度ぐらいの頻度しかしてませんし、内容も近況を尋ねるような軽いものです。片思いだからと、ガンガン押したり、うざがられるようなメールは送っていないつもりです。でも「なんで返信くれないの」はうざいですよね・・? どなたかご意見ください。

  • 既婚者と独身者

    昔の友達なんですが、月に2~3度はメールが来ます。 用事があるわけでもなく。 返信しないとふてくされたメールが来ます。 自分も結婚してから付き合い悪くなったことは自覚しています。 メールなんて、打つだけなんだから返信するのが普通でしょうか?

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか? どなたかご意見ください。

  • 片想い。メールで食事に誘ったけど・・・

    くだらない質問ですが宜しくお願いします! 自分は20代後半の男です。 先日、同窓会があり昔好きだった子と連絡先を交換しました! 彼女とは小学校時代からの同級生ですが、そこまで仲良くはありません。 同窓会の後、数日間ごく普通のメールのやりとりをしました。 それで先程【今度ご飯でも食べに行こうよ】と送ったところ、すぐ返信がきて『良いよ!今度ね♪』と返信がありました! 一応、了解を貰い嬉しいのですが・・『今度ね♪』と言うのが微妙な感じです・・・。 まだ返信はしていません。 これはすぐにでも、いつ空いてる?など送った方がいいのでしょうか?? もしくは社交辞令で適当に流されている感じでしょうか・・?? 出来ましたら至急にアドバイス宜しくお願いします!!

  • エッチなメールを送ってくる男性って・・・

    28歳の女です。バツイチです。 友達の彼から、ある事がキッカケで連絡が来るようになりました。 最初は普通の内容だったのですが、突然過激なメールが送られてくるようになったのです。 最初は「大人のおもちゃがあるんだけど、いらない?」ってメールでした。 返信に戸惑いつつ、何回かメールのやりとりをしてたのですが、途中で無視してしまいました。 しばらくメールのやりとりはなかったのですが、また最近メールが来るようになりました。 今度の内容は 「俺彼女と別れて寂しいんだよね。出会い系ってどう思う?男だから色々エッチなこと考えちゃうし。欲求不満気味なのかもしれない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」 っていう感じです。 私はなるべく普通の話題に持っていくのですが、なぜかこういう感じのメールが返ってきます。 男性の方で、こういうメールを送る方はいらっしゃいますか? どういう心理状態なのでしょうか? もしよろしかったら教えてください。 ちなみに彼は32歳、バツイチ。 普段は真面目な感じです。 私と彼はそんなに親しい仲ではありません。

  • メールの返信が遅い!!!

    私は25歳の女です。 昔から仲のよい友達がいるのですが、彼女のメールの返信が遅いことにとてもイライラしています!!! 他の友達が返信が遅くても全然気にならないのですが、彼女のことは仲良しでよく知っているだけに 「なんで返してくれないの!?」と思ってしまいます。 彼女は、 ○メールは好き。 ○電車などに乗れば必ず携帯をいじる。 (私と一緒のときでも気にすることなくメールしています。通勤で片道25分電車に乗っています。) ○仕事はほとんど定時。遅くても8時には終わる。 ○仕事終わり、飲みに行ったり習い事もない。 など、絶対メールは見れていて返信する時間もあると思うのですが、 2日返ってきていません。 めんどくさがられているのでしょうか? でもめんどくさがられる筋合い?はないと思います。 メールの内容は今度一緒に行く海外旅行のこと。 一緒にご飯でも食べながら計画立てよう♪って感じです。 ちなみにこの旅行は全部私が手配をしています。 手配するにあたって何度か彼女に確認したいことや、決定したことなどをメールしてもこれも1日2日空いて返信が来るといったかんじでした。 すごく嫌味なんですが、友達の分も私が手配をしているのだからもっと早くレスしてよ。と思っていました。 昔は彼女にこんなこと感じたことなかったので、ここ最近なんでだろう?と思っているのです。

  • メールの返信が遅すぎる友人

    26歳女 です。 大学時代の同い年の友人は昔からメールの返事が遅すぎます。 『?』を付けるメールも普通に1ヶ月とか2ヶ月後に返ってきます。 もちろん緊急のメールもすぐには返ってきません。緊急なのに結局その時には電話しても連絡が取れずに返信が来たのは緊急時をとっくに過ぎた2週間後でした。まったく無意味でした。 その友人は海外へ行ってるわけでも無いし独身だし仕事が忙しいわけではありません。 ちょっと非常識すぎるのでメールの返信が遅いことを注意したいのですが何か本人に自覚させる良い言い方はありますか? また、私はその友人とは2年くらい会ってないしメールも返ってこないなら知り合い関係を続けていても無意味なので縁を切ろうと思うんですが今度メールが来たらこちらが完全無視すれば流石に気づくでしょうか?? くだらないですが、よろしくお願いします。

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 図々しい独身友人

    こんにちは。 私は20歳後半で2人子供がいて3人目を妊娠中です。 学生の時の友人グループですがなかなか図々しいんです。 第1子妊娠中には20歳の前半に結婚を一番にしたので面白くなかったのかあまりのうっとうしさから妊娠報告を嫌々したのですがなんですぐに教えてくれないの?と怒ったり、、、たぶんみんなで悪口を言っていたんだと思うんですが人の家庭のことをみんなで集中して聞いてきたり辛くてたまりませんでした。(私の病名を聞いたり、主人の給料とか) そのときは共働きだったので一回おごってあげたら、他の子にも、お金いっぱいあるじゃん~おごって~と言われたり、正直ムカつきました。 よくよく考えたらこれって彼女たちのストレス発散にされてますよね? 今もみんな独身で相手が出来なかったり、相手がいてもうまく結婚までいってなかったり、結婚のことで頭がいっぱいな感じな子たちです。 ちなみにまだ根に持ってしまっています。 渋々第2子の報告はしましたが、第3子は今だしていません。 友達も学生のときとは変わり、本性出し始めたし、嫌になってどんどん友達減っていってしまうし、、、。 皆さんもこんな経験ありますか?