• ベストアンサー

段ボール箱は送れる?

組み立てる前の段ボール箱を送りたいのです。 20枚ほどあり、束ねてはいますが宅急便のサイズより大きくなっています。 重さは制限以内です。 このようなものは宅急便で送れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記にもありますが宅急便サイズを超えるとヤマト便になります、これは宅急便ほど早くはないサービスのことです。ですから厳密に言うと宅急便としては遅れないがヤマト便として送れます、当然ゆうパックでも送れます。

lucky_honey
質問者

お礼

ヤマト便の詳しい説明ありがとうございました。 ゆうパックでも送れるのですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

160サイズを超える場合は、ヤマト便になります。

lucky_honey
質問者

お礼

ヤマト便になるのですね。 ありがとうございました。

• Storeker
回答No.1

全く問題なく送れます、ただし汚れる可能性があるので、それがイヤなら包装(梱包)してください。

lucky_honey
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 安心しました。