• ベストアンサー

段ボール箱は送れる?

組み立てる前の段ボール箱を送りたいのです。 20枚ほどあり、束ねてはいますが宅急便のサイズより大きくなっています。 重さは制限以内です。 このようなものは宅急便で送れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記にもありますが宅急便サイズを超えるとヤマト便になります、これは宅急便ほど早くはないサービスのことです。ですから厳密に言うと宅急便としては遅れないがヤマト便として送れます、当然ゆうパックでも送れます。

lucky_honey
質問者

お礼

ヤマト便の詳しい説明ありがとうございました。 ゆうパックでも送れるのですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

160サイズを超える場合は、ヤマト便になります。

lucky_honey
質問者

お礼

ヤマト便になるのですね。 ありがとうございました。

  • Storeker
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

全く問題なく送れます、ただし汚れる可能性があるので、それがイヤなら包装(梱包)してください。

lucky_honey
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 段ボール箱での郵送

    段ボール箱でと聞くと、宅急便やゆうぱっくのような イメージがありますが、定形外郵便で、重さ4キロ以下で、サイズも三辺の合計が90センチ以下(最長辺が60センチ以下)なら段ボール箱でものを送っても大丈夫ですか?

  • 段ボール箱をもらいたい!

     引越しの荷造りのため段ボール箱が必要です。 帰宅が遅いのでなかなかスーパーにも行けないと質問したところ コンビニでもらえばいいじゃないかとアドバイスをいただきました。 もう少しサイズの大きなものもほしいのですが CDや本などを入れるにはコンビニで扱う程度の段ボール箱もいいかと思い それとなく様子をうかがっているんですが(深夜に怪しい私) 段ボール箱を目にすることがほとんどありません。 レジ奥のストックで少し目にする程度です。 すぐに片付けちゃうものなんですね。 声をかけても「さっき捨てちゃった」と言われたら気まずいし(経験あり) マニュアルが徹底しているところですから 中が入っている状態のものを出してもらうというわけにもいかないだろうと思いますが いつごろもらいに行くのがベターでしょうか?深夜?それとも昼間? うちの地区では資源ごみは土曜の回収ですが ああいうところは別に回収が来ているんですよね? コンビニで働いた経験のある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 空いた段ボール箱

    PCなどの購入の際に、必ず段ボール箱で梱包されてきますが、その段ボール箱の処分に頭を抱えています。以前より、その商品を売買する時、箱があるのとないのとでは、大違い!と聞きましたが、売買しない限り、必要ではないと考えてよいのでしょうか。

  • 宅急便で送りたいが段ボールが無い!

    クール宅急便で冷蔵物を送りたいのですが、適当な段ボール箱がありません。 送る物を営業所に持ち込んで、その場で段ボールを購入して荷造り出来ますか?

  • 段ボール

    段ボールを使ったギフト用の箱を作りたいのですが 近くのお店にはクラフトの普通の段ボールと小さいサイズのちょっとかわった段ボールしかありまあせん。 いろいろ見てみて検討したいのですが、色んな種類の段ボールがたくさん置いてあるお店があったら教えて下さい。

  • LPレコード収納用の段ボール箱

    LPレコードを何枚かまとめて収められる段ボール箱ってないでしょうか? LPレコードがぴったり収まるサイズの段ボール箱なんて通販で売ってないでしょうか?

  • 段ボール箱に、箱をなるべく隙間なく敷き詰めるには

    数年来ずっと疑問で、いつかは解き方を知りたいと思っている文系の者です。 決まった大きさの段ボール箱(直方体)が数種類あります(例/大・中・小)。 そして箱に入れる商品(直方体。長いのとか平べったいのとか)が数個~数十個あります。 箱に入れる商品を、できるだけ隙間なく段ボールに敷き詰めた時、それら全部が入る一番小さい段ボールが知りたいです。 つまり、複数の商品を購入したとき、荷物が小さくなるよう、できるだけ小さい段ボール箱を選びたいんです。 近似値で、ある程度あいまいでもいいんです。 (または総当たりや統計的な方法であっても、プログラムが一瞬で答えを出せる程度の計算ならOKです) お願いします! どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 預け荷物で段ボール箱!?

    以前空港で段ボール箱で荷物を預けている人を見かけたのですが、 段ボール箱でもOKなんですか? どなたかご存じの方、お願いします。

  • 薄い段ボール箱を探しています

    DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱を探しています。 サイズは200mm×150mm×20mmぐらいあれば良いです。 封書程度のものを送りたいのですが高価なものでメール便では不安だし、外部から中身も知られたくないので薄い箱に入れて宅急便発送を考えています。 身近で入手できるショップ等がありましたら教えて下さい。

  • 薄い段ボール箱を探しています

    DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱を探しています。 サイズは200mm×150mm×20mmぐらいあれば良いです。 封書程度のものを送りたいのですが高価なものでメール便では不安だし、外部から中身も知られたくないので薄い箱に入れて宅急便発送を考えています。 身近で入手できるショップ等がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう