• 締切済み

薄い段ボール箱を探しています

DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱を探しています。 サイズは200mm×150mm×20mmぐらいあれば良いです。 封書程度のものを送りたいのですが高価なものでメール便では不安だし、外部から中身も知られたくないので薄い箱に入れて宅急便発送を考えています。 身近で入手できるショップ等がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.10
DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。

• buhimaru
回答No.9
DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤマトと取引あるのでこちらは各種持っているのですが、サイズが合わないんです(:_;)

• jtmaw0
回答No.8

#2です。 CDをプチプチで包みます。 こういったのにCDをいれます http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=j207748378&ySiD=SI8lUaSaaHuNqILm3FqD&guid=ON 折れない様に封筒の大きさのダンボールを中に入れます 小さなダンボールの底にガムテープで貼れば動きません、 クロネコヤマトさんでも小さいダンボールやクション封筒も有りますよ。聞いみてはどうですか、

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。平たい段ボールBOXを探しています(:_;)

• e_177
回答No.7

いっこ?!(^_^; 1個なら100円ショップでタッパーを買ってみては?

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。1個なんです(:_;)タッパーはちょっと…

回答No.6

お礼ありがとうございます。 追加です。 時間指定はクロネコと同じようにできたと思います。 もし容器の問題だけでしたら、適当なサイズに切った2枚の段ボールの上下左右をガムテープで貼って、それをA5か、B5位の封筒に入れたら問題なく送りますよ。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

郵便局ではだめですか? そういう物を専門に送る物があるんですけど、確か名前はエキスプレスパックと言って、全国一律料金で翌日配達です。500円は書留扱いで、350円は速達扱いです。 書類やCDやDVDも送れて保障が付いてるのでたまに使いますが、便利ですよ(^^)

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。レターパックは確か時間指定が出来なかったですよね。送付手段というより、箱を探しています(:_;)

• e_177
回答No.4
DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこういう箱を探していました。ただ、まとめ買いなのが…ひとつで良いんです(:_;)

• hunaskin
回答No.3

>DVDケースが1~2枚入る程度の厚みのない段ボール箱 私はそういうものを発送するときには自分で切って大きさに見合う箱を自作します。 物差しとカッターがあれば可能です。 箱にしなくても、品物の厚みに合わせて段ボールを折り曲げてサンドイッチにするだけでかなりの強度が稼げます。 見栄えが悪いと感じたら、それを封筒にいれれば良いのです。 数が多いとかで自作するのが面倒なら http://www.hako-shop.com/ootana-record.html

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこういう箱を探していました。ただ、まとめ買いなのが…ひとつで良いんです(:_;)それとあまり自作感を出したくなくて…

• jtmaw0
回答No.2

クション付き封筒有ります。 文房具やホームセンターで販売しています。 ジフィーバックとも言います。 サイズも色々有りますよ!

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。破損のおそれがあるので格好だけでも段ボールBOXを探しています。

• buhimaru
回答No.1
DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。そのページには無いけど佐川のビジネスBOX Sを見つけました。でも残念ながらヤマトで送りたいのでちょっと厳しいです。