• 締切済み

キャビアを料理教えてください

知り合いがロシアからわざわざ送ってくださいまして... 「ビン入り・しかも大量」 2人住まいで出来るだけ早く消費するために何かいいレシピ無いですか? 以前にも頂いて一気に食べれるかとキャビア丼にしたらいまいちでブルーな気分に・・・ 今回は少しでもおいしく頂きたいのでお知恵をかしてくださいませ~

  • i_am
  • お礼率78% (74/94)

みんなの回答

回答No.3

カリフラワー、玉ねぎを無水鍋で蒸して牛乳、チキンスープと合わせブレンダ-で潰し、塩気を控え、濃い濃度のポタージュを作ります。キャビアを沿えていただきます。 あと、シンプルに薄めのトーストを用意して、生クリームのホイップと一緒に頂きます。辛目のシャンパンを合わせてください。通常サワークリームと合わせるようですが、塩気がきつく感じられるので私は生クリームのほうが合うように思いました。NYのペトロシアンで頂いたのですがシンプルで美味しかったです。

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

一番のお勧めは、 半熟卵のキャビア乗せ 卵を半熟にゆで、上の部分の殻を割って口を空けたら、キャビアをたっぷり乗せる。 温泉卵状にして、温野菜と一緒にお皿に盛り付けて、キャビアを添える手もあります。 トロリとした卵にキャビアの塩気が良くあう料理です。 キャビアのパスタ 湯むきして、適当に角切りしたトマトに塩コショウしてオリーブオイルをまぶします。 パスタをゆでて冷たい水で冷やして水気を切ったら、トマトとキャビアを乗せてパセリをかけて完成。 キャビアの塩気とトマトの酸味がパスタをひきたてます。 海の幸サラダ ボイルしたイカ、エビ、ホタテとキャビアを和えて、マヨネーズ、ワインビネガー、塩コショウをかけて出来上がり。マヨネーズが意外にも合います。 キャビアサンド 有名レストランの前菜に出てきます。柔らかいスクランブルエッグとキャビアをサンドイッチにするだけ。手軽に食べたいならこれが一番でしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どうですか?

参考URL:
http://www.sfc.gr.jp/shibaya/resipi/Caviar.htm

関連するQ&A

  • 粒マスタードをたくさん使う料理

    以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。 いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。 現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。 ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

  • 青梗菜と手羽元を使った料理教えてください。

     突然知り合いからこの二つを大量に頂きました。予定外だったので今夜は見合わせて明日の夕飯に利用したいと思いますが、できればこの二つを一緒に消費できるレシピがあれば教えてください。あまり手をかける時間がないので簡単なものだと助かります。  それぞれの食材についてのレシピは検索で結構見つかりましたがどうせなら一度に出来ればと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 山菜の「しどけ」について

    山菜のしどけを大量にもらいまいました。 ご近所の方に配ったのですが、まだスーパーの袋1袋分は軽くあります。 レシピの検索をして、おひたしを作ってはみたのですが、あの独特の風味が家族みんなに不評で、おひたしではかなり大量消費は難しそうです。 検索してもおひたしのレシピばっかりで、そのほかの料理方法が分からずに困っています。 しどけのあの独特の風味が気にならないレシピなどはないでしょうか? しどけは冷凍保存などは出来ないでしょうか? もし出来るのならばその方法を教えてください。 一気に食べるのは無理でも、ちょびちょびならばどうにかなると思うので…。 どちらか一方でもいいので、回答お願いします。

  • バドミントンのシャトル、その後

    こんばんわ。 お世話になります。 ママさんバドミントンを楽しんでおります。で、シャトルの消費が思いのほか激しくて、その処理に悩んでいます。捨てるのが良いのでしょうが、なにか活用できる方法などをご存知の方がおられましたら、お知恵をお貸しください。今手元には、3-40個ほどあります。リボンを絡めてのマスコットはもうたっぷり作りました。できれば、一気に大量消費できる作品とか。 よろしくお願いいたします。

  • 大量のバター どうしよう(汗)

    冷蔵庫に賞味期限が凄まじく差し迫ったバターが6パック!!! これを一気に使ってしまいたいのです。 (牛乳ではないので賞味期限切れても1ヵ月くらいならもつのでしょうか??) 大量にバターを使うお料理のレシピはありますか?? 一気に1パック使えると嬉しいのですが・・・。 チーズは切ってお皿に並べれば口の中にポンポン入って行くのですが ご飯党の我が家でバターを消費する機会がなかったのが原因です。 宜しくお願いいたします。

  • 余った餃子の皮の利用法

    先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。 ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。 餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。 揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。 なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

  • 大量の人参を消費できるレシピを教えてください!

    とにかく人参が大量にあるんです。 西洋人参が10本、金時人参が15本くらい。 うちは大人3人、子ども(1歳)1人家族です。 カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、味噌汁・・・くらいしか普段人参を使うことがないのですが、一気に消費できるようなレシピはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘いゴマペーストの使い方が分からなくて困っています

    海外在住のDoritaと申します。 さて、私の住んでいるところは日本食レストランもなく、スーパーで日本食材を購入することも難しいのですが、ある日、スーパーに行ったら「ゴマペースト」なるものが売られていたので、つい買ってしまいました。自宅に帰って来て、ビンを開けて味見をすると、何とピーナッツクリームのように甘いのです。これではほうれん草の胡麻和えも塩を大量に入れて味を整えないと食べられません。このゴマペーストをどのように消費したらいいのか皆さんのお知恵を貸していただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 料理用の赤ワインについて

    料理用の赤ワインについて 市販のデミグラスソースをよりおいしくするために 赤ワインでのばしたり 今度、ハヤシライスを作ろうと思っているので その際にルーに赤ワインを使うので 以前、ここで赤ワインについて質問したところ チリ産がオススメと聞き、チリ産の料理用の安いやつを購入しました。 300mlで300円程度です。 で、デミグラスソースのレシピを見たら そのレシピは市販のデミグラスソースを まず、フライパンでたまねぎをあめ色になるまで炒め それに赤ワインを加え、少し煮詰めたら、デミグラスソースを加え、のばして 煮込むという感じでした。 で、そのレシピでは赤ワイン(甘口)となっていました。 ただ、安い赤ワインのせいか、ラベルには甘口等の記載はなく、 母に味を見てもらったところ(私は未成年なので) 母曰く、甘口でない事は確かだけど辛口という事でもない。 渋みが結構ある。 といわれました。 甘口ではないなら、作っても失敗するかなとも思ったのですが 挑戦してみたかったので、それで作ってみたところ 出来上がったものは、渋みが目立ちました。 やっぱりだめだったかという感じなのですが… で、質問の本題としては 料理用の赤ワインを探しています。 ハヤシライスを作るにしても、今回のような渋みの強い赤ワインで作ったら同じように渋みが強くなるだけと思います。 ただ、その購入したワインだけがそうだったのかは分からないのですが 安いからなのか、小瓶だからなのか、甘口、辛口表記も特になかったですから ビンだけで甘口なのかとかも分かりませんし… 基本的にハヤシライスにするのには渋みが少ないのはもちろんですが 甘口の方がいいのかなと思います。 何かおすすめのものがあったら教えてください。 どこ産のがいいとか色々。 料理用で、ハヤシライスには結構赤ワインを入れるので (私が見たレシピでは、水はいれず、水分は赤ワインのみです。 ただ、アルコール分を飛ばしたとしても、私結構、小さな味の違いにも気づくほうなので 赤ワインの独特の味が気になるかとおもうので、赤ワインと水を1:1ぐらいで作ろうかと思います) それでも、家族の分を考えて作ると、赤ワインは200は必要かと。 なので、そんなに高いものは使えません。 また、ボジョレーヌーボーとかの有名銘柄でも700ccぐらいのビンで1000円ぐらいのがあるので そういうのを使ってもいいかなとも思うのですが 母は普段赤ワインとか飲むので、残ったとしても、母が飲んでくれるとは思うのですが 大体母がいつも飲んでいるのは3000円ぐらいのワインです。 そう考えると、味が落ちるものなので、母の好みには合わないし… でも、母が飲んでいる値段のものをハヤシライスに使うとしても そうすると高すぎる…という感じで。 なので、料理酒用として赤ワインを小さいビンで購入しようと思っています。 教えてください。

  • 冷凍いちご

    知り合いが大量に冷凍いちごを送ってくださいました。 でも、思いつくレシピはいちごジャムかいちごミルクくらい・・・ ほかになにかいい案ありませんか? てかジャムってわざわざ作らなくてもって感じだし、いちごミルクは冷凍のいちごだと結構味が落ちちゃってて正直まずかったんです。 でも相当な量あるのでなんとか消化しないと冷凍庫がすごいことに・・・ どなたかいい消費方法教えてください!!!

専門家に質問してみよう