• 締切済み

キャビアを料理教えてください

知り合いがロシアからわざわざ送ってくださいまして... 「ビン入り・しかも大量」 2人住まいで出来るだけ早く消費するために何かいいレシピ無いですか? 以前にも頂いて一気に食べれるかとキャビア丼にしたらいまいちでブルーな気分に・・・ 今回は少しでもおいしく頂きたいのでお知恵をかしてくださいませ~

• i_am
  • お礼率78% (74/94)

みんなの回答

回答No.3

カリフラワー、玉ねぎを無水鍋で蒸して牛乳、チキンスープと合わせブレンダ-で潰し、塩気を控え、濃い濃度のポタージュを作ります。キャビアを沿えていただきます。 あと、シンプルに薄めのトーストを用意して、生クリームのホイップと一緒に頂きます。辛目のシャンパンを合わせてください。通常サワークリームと合わせるようですが、塩気がきつく感じられるので私は生クリームのほうが合うように思いました。NYのペトロシアンで頂いたのですがシンプルで美味しかったです。

• chatea
回答No.2

一番のお勧めは、 半熟卵のキャビア乗せ 卵を半熟にゆで、上の部分の殻を割って口を空けたら、キャビアをたっぷり乗せる。 温泉卵状にして、温野菜と一緒にお皿に盛り付けて、キャビアを添える手もあります。 トロリとした卵にキャビアの塩気が良くあう料理です。 キャビアのパスタ 湯むきして、適当に角切りしたトマトに塩コショウしてオリーブオイルをまぶします。 パスタをゆでて冷たい水で冷やして水気を切ったら、トマトとキャビアを乗せてパセリをかけて完成。 キャビアの塩気とトマトの酸味がパスタをひきたてます。 海の幸サラダ ボイルしたイカ、エビ、ホタテとキャビアを和えて、マヨネーズ、ワインビネガー、塩コショウをかけて出来上がり。マヨネーズが意外にも合います。 キャビアサンド 有名レストランの前菜に出てきます。柔らかいスクランブルエッグとキャビアをサンドイッチにするだけ。手軽に食べたいならこれが一番でしょう。

• zorro
回答No.1

どうですか?

参考URL:
http://www.sfc.gr.jp/shibaya/resipi/Caviar.htm