• ベストアンサー

冷え防止☆『オシャレなあったかパンツ』ってどこに売っていますか?

こんにちは、よろしくお願いします☆ つい最近妊娠がわかり、まだ5週目です。 妊娠には冷えが大敵!とこちらの質問でもたくさんの意見がありましたので気になっていました。 それには腹巻やパンツ・・・だと思うのですが、なかなかいざとなった時に見つけられません。 先日無印良品の新商品「あったかパンツ」1500円を購入して愛用していますが、1枚では足りないので買い足したいと思っています。(←薄手なのに暖かくてオススメです) 可愛くなくても見た目オシャレなデザインのものってどういうところに売っているかご存知でしたら詳しく教えてください!! ※仕事をしていますので着膨れしない程度でしたら毛糸素材のものでも可 ※腹巻はずれたり巻き上がってきたりするので、オーバーパンツ的な1分丈くらいのパンツタイプが希望 ※なるべく安いものが希望(通販でも可) もちろんご愛用されててオススメなものもあれば合わせて教えていただければと思います☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.4

こんにちは、8ヶ月の妊婦です☆ まずは妊娠おめでとうございます。 お腹が大きくなったらマタニティ用のガードルや腹帯を使用することをお薦めします。 あ、でもお腹が張りやすかったりするとそれらの着用は逆効果になるのでダメですよ☆ まだお腹が目立たないうちはアモスタイルの腹巻や毛糸のパンツをお薦めします。 URL貼っておきますね。インナーウェアからお入りください。 妊婦に冷えは大敵とはいいますが、8ヶ月たった今でも私は腹帯やガードルは使用していません。何か窮屈なんです^^; 病院でも強制はしません。ちなみにそういったものを着用するのは日本独自なんです。欧米では腹帯なんて習慣はないからしていませんし。お腹出して歩いてなきゃそんなに神経質になることもないと思います(笑) アモスタイルのような通常の腹巻だと産後も使えて便利でしょうね。ただあんまりお腹が大きくなってからだと伸びちゃって使えないのでお気をつけて・・・ マタニティ用であれば赤ちゃんホンポや西松屋でたくさん置いてるので試しに覗いてみては?? そろそろつわりも始まる頃でしょうか、つわりは赤ちゃんが元気な証拠、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☆

参考URL:
http://www.amostyle.com/
yzsmile
質問者

お礼

おー!!可愛いあったかパンツですねー!! アモスタイルなら仕事帰り気軽に寄り道できる範囲なので、早速今日店頭に行ってきますね!!! デザインも価格もいいですね! 今の時期はしばらく通常のものを買うことにします。 腹巻はどうしてもズレてきますので、ババシャツと兼用したいと思います。 そのうちちゃんと妊婦さん用のあったかパンツを購入しないといけませんね。その時は専門店に行く機会作ります! 自宅の近くにはなくて・・・。おでかけついでに^^ 妊婦さんは温めるたり固定したりすることは必ずしもしないといけない!!ということではないようですね。 参考にさせていただきます!寒い時期になりますが、体調に気をつけてくださいね☆

その他の回答 (3)

• weton
回答No.3

私のあったか対策でよく利用しているのは、ピーチジョンです。 最近は店舗もドンドン出てきているのですが、通販で購入しています。 ハートや花柄、豹柄の腹巻や毛糸のパンツもあります。 是非、下記のURLをご覧になってください。 カタログは無料で貰えますよ。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
yzsmile
質問者

お礼

ピーチジョンは知っていますが、若い子がたくさんいてなかなか入りにくいお店だったので機会がありませんでした・・・・ が!ネットを見る限り可愛くておしゃれなのがたくさんあったので、近々仕事帰りに寄ってみたいとおもいます! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。7ヶ月の妊婦です! 私は無印の妊婦商品の知識が無いのですが、購入された物は妊婦用の物ですか?お腹が出始めてくるのが1月2月の寒い時期になると思いますので、買い足されるのであれば今はお腹が出ていなくても妊婦用の方がこの先使えて便利だと思いますよ!! 私のお勧めは、リクルートから奇数月の15日に発売される「妊すぐ」の通販雑誌(私適にかなりオススメ!)と、エンジェリーべ、赤ちゃん本舗などですかねぇ。 エンジェリーべは通販カタログだと店頭に比べて品数が少ない気がしますので、お近くにお店があるようでしたらマタニティウエアと一緒に買いに行ってみてはいかがでしょうか? (デニムやパンツのラインが綺麗で有名ですよ!) あと、犬印から出ている妊娠帯付の黒の1分と長め丈のスパッツはグッドデザイン賞も受賞しているのでいいんじゃないですかねぇ!?(ちょっとお値段張りますが・・・) 赤ちゃん本舗では自社ブランドで出しているあったかパンツが1000~1500円位で売っていましたよ。 私はいくら暖かそうでもモコモコしているものはパンツのラインなどが崩れて嫌なので、薄手でも裏起毛のものを愛用していますよ。 色々調べてから購入してみて下さいね!

参考URL:
http://akasugu.net/ : http://www.angeliebe.co.jp
yzsmile
質問者

お礼

先輩妊婦さんこんにちは!ありがとうございます。 特に買ったあったかパンツは妊婦さん用ではありません・・・今の時期ぐらいしかつかえなさそうです(汗) これからもっと寒くなってくるので、その時期にあわせたもののほうが良いということですね。気づきませんでした! 「任すぐ」雑誌はチラッとみたことあるんですが、洋服も可愛いですね!!妊婦さんとは思えないデザインも多くて、ぜひ利用したいと思っていました。 早速今月号を買いに行こうかと思います。 「赤ちゃん本舗」は残念ながら地元にはなく、隣県にありますのでなかなか行く機会がもてません・・・ 安くてたくさん種類があるらしいので、機会があればよってみたいと思います!!

• eby
回答No.1

通販ですが、PJの物とかどうですか? パジャマとかもかわいくて、おなかが大きくなると切れないかもしれませんが、ネグリジェなんかもかわいいのあります。 産後、おしゃれが出来るようになったら、着たい下着とかもたくさんのってます。 カラフルなので、カタログ見てるだけでも飽きないですよ。 すいません。URLは、調べてください。

yzsmile
質問者

お礼

PJですか!お店は知っていますがギャルファッションする若い子向けのお店かと思っていたので入ることはできなかったのですが、興味出てきました! お店が仕事帰り途中にあるので、体調がいいときに寄って見ますね。