• 締切済み

無印良品の洋服どうですか?

私は無印良品の洋服が好きで、かなり愛用しています。 シンプルで飽きが来ないので、ずっと着ることができるところが気に入っています。 しかし、ものによってはすぐにヨレっと型崩れしてしまったり、 選択すると微妙にしわっぽくなってしまうものがあります。 特に冬物のセーターは脇に沿ったラインに毛玉がもこもこ出来たり、 失敗した!と思うこともしばしばです。 どのカテゴリに投稿しようか迷ったのですが、 無印好きな方を対象に、その「好き」と「物によってはちょっと・・・」 と思う気持ちの折り合いをどのようにつけているかを聞きたくてこちらに質問しました。 また、○○類は長く使える、××類はすぐヨレっとなるからオススメしない等選び方のコツがあったら教えてください。 (もちろん保管方法にも関係があるかもしれませんが)

みんなの回答

noname#98815
noname#98815
回答No.6

同感です。 セーター、カットソー類は本当にすぐにダメダメになりますね。毛玉だらけになったり、一度洗ったらクタクタとか。 なんとなくですが、レディスのカットソーが一番だめだと思います。夫用に買ったメンズのセーターは、それほどすぐ劣化しませんでした。 コットンのブラウスやチュニックはよく買います。洗えば縮みますし生地もいたみますが、もともと洗い加工とかしてあるわけですし、それも込みでのお値段と割り切っています。 このところ毎シーズン、ピンタック入りの紺色のものを買っています。。。毎度似たようなものばかりなのですが、結局好きなものは飽きないので。(夫は見飽きてるかも) 今迷っているのはジーンズとかパンツ類です。以前チノパンツを買ってやはりすぐだめになったのですが、ユニクロで買うよりは無印のほうがちょっとはコマシな気がしています。 ♯4さまと同じく、部屋着や下着はわりと良いですよね。 あと子供服も、シンプルで清潔感あって好きです。子供服としては安くもなく高くもないですが、すぐ成長するのでこれくらいのお値段+品質でちょうどいい感じです。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 やはり毛玉だらけになりますか?! 毛玉を取っていくとどんどん薄くなっていくので とても気になります。 チノパン、ユニクロよりはましでしかか? 無印ではパンツを買ったことないのですが、 今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

マタニティウェアは無印でそろえています。 やはり質があまりよくなく、数回着るとくたびれ感が出てきてしまうのですが、マタニティなんで一時期しか着ないし・・・と割り切って、着倒すつもりで着ています。シンプルなんで合わせやすいし。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 マタニティいいですよね! といっても、私は妊娠中ではないのですが、 マタニティウエアのコーナーに行くと、 これ、妊娠してなくても着たいわ!と思うことがあります。 (お腹が出てるもので・・・) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midori202
  • ベストアンサー率44% (86/192)
回答No.4

 4,5年位前までの無印良品の洋服は、比較的デザインもよくて、丈夫なものが多かったのですが…。最近は残念なことに、値段は変わらず質が落ちたような気がするので、(無印良品の洋服は気になるのですが)商品を手に取ることは少なくなりました。    部屋着や下着などは、「この値段だったら、まぁまぁ手触りもよくて丈夫なほうだから、いいか」と思えるものもあるのですが…。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 そうなんですか?! 4,5年前までは今より良かったんですね・・・。 この値段だったら・・・と自分で折り合い点を見つけ、 妥協すればよいのでしょうねえ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102619
noname#102619
回答No.3

無印は週に2,3回買い物するほど好きなのですが、 洋服はダメですね。 ディスプレイされている商品をいいなと思って買って 2,3回着ると飽きます。 デザイン、色がやぼったいです。 シルエットがおじさん、おばさん向きなんです。 でも、買っちゃったのでしょうがなく着てます。 作業着として。 下着、靴下、靴など見えないところに無印はいいです。 ヨレヨレにもなりにくいです。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 週に2,3回とはかなり無印好きですなんですね。 ううむ、色は私もやぼったいと思います。 なんか、こう褪せた感じというか。 セーターとかおじいちゃんがこういう色着てるよな~ といった感じです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.2

愛用まではいっていませんが、ときどき買います。 衣類に関しては、まったく同感です。 デザインは良くても「ものによってはすぐにヨレっと」しますね。 経験ではカットソーと靴下。 たしか靴下も一回、ダメなのがあったんですよ。 少し厚手の木綿のシャツは大丈夫で、今でも好んで着ています。 というわけで自分の場合、カットソーは警戒気味かもしれません。 でも当たり外れがあるので予想つかないんですよね。 大丈夫なのもあるし・・・・。 回答になっていませんが。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 確かに、カットソーは当たり外れありますね。 こう、ちょっとレースっぽいのがついてたりすると かならずヨレヨレになります。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.1

私も無印良品愛用者です。 シンプルですし、商品によってはほどよく流行が入っていますし。 私にとってはこの「ほどよく」が丁度いいんです。 ただ商品の質については、満足とは言えないですね。 でも価格設定があまり高くないから仕方ない・・と私は割り切っています。 考え方をかえて「買い換えやすい!」と思うことにしました。 だから気にせずますますヘビロテですよ! 私が一番良く利用するのは綿ブラウスですね。 家でガラガラ洗濯してアイロンかけて、、頻繁に使っています。 逆に質問文にもありますが、セーターなどはやはり毛玉になりやすいですね。 あと、靴下は意外と丈夫かも! 私の足は大きいのですぐに穴が開いてしまうのですが、無印はそんなことないです! 上手に利用していきたいですね☆

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 やはりそうですか、満足とは言えない・・・。 でもakari20さんが仰るとおり、 上手に利用していけばよいという感じですね。 買い替えやすい!と思えば確かにガンガン着てやれ~ってなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服の毛玉。。

    こんばんわ。 洋服の毛玉についてですが、冬物の素材は特に気になって仕方がありません。 皆さんは、いつもどう処理されていますか? セーター等の毛玉なら、ハサミで少しずつ処理出来ますが、レーヨンに出来た毛玉は毛羽立ってしまい毛玉が広がっていく一方で困っています。 お気に入りの洋服なので、手入れをして長く愛用したいと思っているのですが、良い毛玉処理方法をご存知の方いましたら宜しくお願い致します。

  • 無印良品のような商品を扱っている洋服屋

    無印良品のようなシンプルでカジュアルな商品を扱っている洋服屋はありますか? インターネットの通販で銀行振込で購入できるお店を探しています 自分は高校生なのでクレジットがなくて… 本当によろしくお願いします!

  • 無印良品の洋服のサイズ~ぴったりめですか?大きめですか?

    今無印良品がメンバー限定の全商品10%オフセールをやっています。 私も先ほどネットで洋服など購入したのですが、今になってサイズが心配になってきました。涙  無印の洋服は家着くらいであまり買ったことがなくてサイズがよくわからなかったのですが、 M=身長158~162 バスト=81~87 L=身長160~164 バスト=85~91 とあったので 身長160cm バスト85の私はMサイズを頼んだのですが、無印の洋服はサイズがぴったり目だという書き込みをたまたま見つけて、数も結構頼んだし心配になってきました。 どなたか無印良品の洋服買ったことがある方など、情報いただけませんか? さっき頼んだばかりなので早いうちなら変更してもらえるかも知れませんので・・・ すみませんけど緊急です。よろしくお願いします! ちなみに体重は51~52キロで普通の体型だと思います。

  • 無印良品の洋服のモデルさんは誰でしょうか?

    無印良品の洋服のカタログ(2012春夏)に出ている女性のモデルさんは、 何というお名前の方でしょうか? カタログは、 無印良品ネットストア 2012春夏 衣料品 コーディネートカタログ 婦人 http://www.muji.net/store/pc/user/2012ss/index.html#!/women/coordinates/ です。 この方は2011秋冬でもモデルをされていて、それがステキで。 最初に見たときは何とも思わなかったのですがなんだか最近いいなーと、 気になってきてしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 無印良品

    無印良品の家電はどうですか?

  • 無印良品

    無印良品のアルミ手帳の値段をしりたいです。 (6穴タイプ) 同じようなアルミタイプのシンプルな 手帳を使っているのですが頂き物で、、、 何年も使用していて傷がひどくなってきたので 買い替えたいのです。 同じアルミの手帳が、 無印で出ていると思いだしましたが 値段の方がわかりません。 無印のサイトは商品があまり載っていなかったので、 値段が分かりませんでした。 いろいろな無印良品の、使用感なども知りたいので 使用者が書き込みをしているような評価サイト できれば値段も表示されているサイトがあれば と、思ってます。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 無印良品の・・・

    無印良品のリュックが(黒)欲しいのですが最近店頭で見かけなくなりました。オークション以外で手に入る方法を教えてください。

  • 無印良品

    ちょとだけ買い物しただけで、紙の手提げ袋入れてくれた、 世の中袋は金払えという店多いけど、皆が大切なお客様という スタンスなのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 無印良品は何を作っているんですか????

    無印良品を展開する良品計画は、SPA企業として具体的に何を製造しているのでしょうか。 無印良品を展開する良品計画はSPA企業として有名ですが、家電は家電メーカーのOEMだったりしますよね。 SPA企業ならば企画、設計、製造、流通、販売などすべてに良品計画が携わっているはずですが、「製造」がどうもピンときません。 無印良品の製造部門は何を作っているのでしょうか。 また、製造の過程の中でもどの部分を行っているのでしょうか。(成型、組み立てなど) 少しでもわかることがあれば教えていただきたいです。

  • 無印良品

    無印良品が好き、よく(たまにでも)利用するという人にアンケート。 ※無印良品好きじゃない、という人はご遠慮下さい。 無印良品で好きな品物は何ですか?(食べ物でも衣類でも何でも可) 品名と理由を教えてください。複数可です。 ちなみに私はよくお菓子を買います スゥイートポテトバームクーヘンや、えんどう豆スナックが好きです