• 締切済み

無印良品の洋服どうですか?

私は無印良品の洋服が好きで、かなり愛用しています。 シンプルで飽きが来ないので、ずっと着ることができるところが気に入っています。 しかし、ものによってはすぐにヨレっと型崩れしてしまったり、 選択すると微妙にしわっぽくなってしまうものがあります。 特に冬物のセーターは脇に沿ったラインに毛玉がもこもこ出来たり、 失敗した!と思うこともしばしばです。 どのカテゴリに投稿しようか迷ったのですが、 無印好きな方を対象に、その「好き」と「物によってはちょっと・・・」 と思う気持ちの折り合いをどのようにつけているかを聞きたくてこちらに質問しました。 また、○○類は長く使える、××類はすぐヨレっとなるからオススメしない等選び方のコツがあったら教えてください。 (もちろん保管方法にも関係があるかもしれませんが)

みんなの回答

noname#98815
noname#98815
回答No.6

同感です。 セーター、カットソー類は本当にすぐにダメダメになりますね。毛玉だらけになったり、一度洗ったらクタクタとか。 なんとなくですが、レディスのカットソーが一番だめだと思います。夫用に買ったメンズのセーターは、それほどすぐ劣化しませんでした。 コットンのブラウスやチュニックはよく買います。洗えば縮みますし生地もいたみますが、もともと洗い加工とかしてあるわけですし、それも込みでのお値段と割り切っています。 このところ毎シーズン、ピンタック入りの紺色のものを買っています。。。毎度似たようなものばかりなのですが、結局好きなものは飽きないので。(夫は見飽きてるかも) 今迷っているのはジーンズとかパンツ類です。以前チノパンツを買ってやはりすぐだめになったのですが、ユニクロで買うよりは無印のほうがちょっとはコマシな気がしています。 ♯4さまと同じく、部屋着や下着はわりと良いですよね。 あと子供服も、シンプルで清潔感あって好きです。子供服としては安くもなく高くもないですが、すぐ成長するのでこれくらいのお値段+品質でちょうどいい感じです。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 やはり毛玉だらけになりますか?! 毛玉を取っていくとどんどん薄くなっていくので とても気になります。 チノパン、ユニクロよりはましでしかか? 無印ではパンツを買ったことないのですが、 今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

• a-san0124
回答No.5

マタニティウェアは無印でそろえています。 やはり質があまりよくなく、数回着るとくたびれ感が出てきてしまうのですが、マタニティなんで一時期しか着ないし・・・と割り切って、着倒すつもりで着ています。シンプルなんで合わせやすいし。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 マタニティいいですよね! といっても、私は妊娠中ではないのですが、 マタニティウエアのコーナーに行くと、 これ、妊娠してなくても着たいわ!と思うことがあります。 (お腹が出てるもので・・・) ありがとうございました。

• midori202
回答No.4

4,5年位前までの無印良品の洋服は、比較的デザインもよくて、丈夫なものが多かったのですが…。最近は残念なことに、値段は変わらず質が落ちたような気がするので、(無印良品の洋服は気になるのですが)商品を手に取ることは少なくなりました。    部屋着や下着などは、「この値段だったら、まぁまぁ手触りもよくて丈夫なほうだから、いいか」と思えるものもあるのですが…。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 そうなんですか?! 4,5年前までは今より良かったんですね・・・。 この値段だったら・・・と自分で折り合い点を見つけ、 妥協すればよいのでしょうねえ。 ありがとうございました。

noname#102619
noname#102619
回答No.3

無印は週に2,3回買い物するほど好きなのですが、 洋服はダメですね。 ディスプレイされている商品をいいなと思って買って 2,3回着ると飽きます。 デザイン、色がやぼったいです。 シルエットがおじさん、おばさん向きなんです。 でも、買っちゃったのでしょうがなく着てます。 作業着として。 下着、靴下、靴など見えないところに無印はいいです。 ヨレヨレにもなりにくいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 週に2,3回とはかなり無印好きですなんですね。 ううむ、色は私もやぼったいと思います。 なんか、こう褪せた感じというか。 セーターとかおじいちゃんがこういう色着てるよな~ といった感じです。 ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

愛用まではいっていませんが、ときどき買います。 衣類に関しては、まったく同感です。 デザインは良くても「ものによってはすぐにヨレっと」しますね。 経験ではカットソーと靴下。 たしか靴下も一回、ダメなのがあったんですよ。 少し厚手の木綿のシャツは大丈夫で、今でも好んで着ています。 というわけで自分の場合、カットソーは警戒気味かもしれません。 でも当たり外れがあるので予想つかないんですよね。 大丈夫なのもあるし・・・・。 回答になっていませんが。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 確かに、カットソーは当たり外れありますね。 こう、ちょっとレースっぽいのがついてたりすると かならずヨレヨレになります。。。 ありがとうございました。

• akari20
回答No.1

私も無印良品愛用者です。 シンプルですし、商品によってはほどよく流行が入っていますし。 私にとってはこの「ほどよく」が丁度いいんです。 ただ商品の質については、満足とは言えないですね。 でも価格設定があまり高くないから仕方ない・・と私は割り切っています。 考え方をかえて「買い換えやすい!」と思うことにしました。 だから気にせずますますヘビロテですよ! 私が一番良く利用するのは綿ブラウスですね。 家でガラガラ洗濯してアイロンかけて、、頻繁に使っています。 逆に質問文にもありますが、セーターなどはやはり毛玉になりやすいですね。 あと、靴下は意外と丈夫かも! 私の足は大きいのですぐに穴が開いてしまうのですが、無印はそんなことないです! 上手に利用していきたいですね☆

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 やはりそうですか、満足とは言えない・・・。 でもakari20さんが仰るとおり、 上手に利用していけばよいという感じですね。 買い替えやすい!と思えば確かにガンガン着てやれ~ってなります。 ありがとうございました。