• ベストアンサー

毛糸のパンツの時期が終わったら・・・

こんにちわ。暖かくなってきたので、そろそろみなさんに教えていただきたいことがあります。 私は、妊娠していないとき、パンティーストッキングのズリ落ち防止の点と引き締め効果を期待して、ガードルを愛用していたのですが、 昨年の妊娠時より、ガードルはきつくてはけなくなってしまったのと、保温の観点から、現在は毛糸のパンツを愛用しています。 パンツ→腹帯(さらし・マジックテープで止めるもの等混在)→タイツOrストッキング→毛糸のパンツ の順で現在着用していますが、毛糸のパンツの活躍はいいところ3月末までだろうなぁ・・・と考えています。 ストッキングズリ落ち防止の機能をさせるには何を履けば良いでしょう? (ちなみに現在妊娠6ヶ月、7月末出産予定です) 検診に行くと、真冬でも、素足に靴下(ハイソックス等)の方が多いのですが、私はヒザが弱いため、中学生のころから、梅雨明けまでストッキングをはいていました。ですんで、妊娠した今もストッキングなしの生活は考えられないのです。 (ジーンズはくときも下に必ずはいてました・・・。) よろしくお願いいたします。

  • onp
  • お礼率95% (213/224)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 私はそんなにストッキングをはかない方なのですが、ずり落ちはわかりますよ。 私はガードルで防止したりしていましたが、マタニティ用のガードルなどは履くつもりはありませんか? 腹帯の機能も一緒になっているものが出ていますよね。 でももしそれはちょっと… と言うのであれば パンツ→ストッキング→もう一枚パンツというのはどうでしょう? 毛糸のパンツよりもいいのではないでしょうか? あとは最後に腹帯を巻き付けるのはどうでしょう? こんな色々勝手な案を出していますが、全部試したことはないのです… でも、パンツの上にパンツというのは今お手持ちのもので出来るでしょうし… それでダメでしたらすいません… 参考になれば幸いです。

onp
質問者

お礼

やっぱり、パンツOnパンツですかね。チラっと頭をよぎったのですが、アドバイスいただけて、市民権を得た!ってカンジです。 マタニティー用のガードルやっぱり必要かなぁ・・・という気もしていますが、年齢的なこともあり、最初で最後の妊娠だろうなぁと思うので、これっきり!で 終わるものはあまり購入したくないんです・・・。 >私はそんなにストッキングをはかない方なのですが、ずり落ちはわかりますよ。 ですよねぇ・・以前ストッキングの下にガードルはいている方を見たんですが、私的には理解不能でした。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.3

私も、「ストッキングの上に、もう1枚パンツ」かな~って気がします。 ところで、私の実家の母も、ズリ落ち防止のために「ストッキングの上にガードル」派です。 ただ、私は全く逆で、「ガードルがストッキングのズリ落ち防止にはならない」と思っていて、ストッキングの下にガードル着用なんです。 昔、母に言われてストッキングの上にガードルを着用したことがあったんですが、「ストッキングがずり落ちた状態のままガードル」というスタイルになってしまったので、ズリ落ち防止効果に疑問を持ってしまったからなんです。 あと、引き締め効果を期待なさるようでしたら、ガードルはストッキングの下の方がいいそうです。 ガードルがストッキングの上をすべってしまい、うまく引き締めにならないそうです(^^;

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまたパンツOnパンツが票を獲得ですね。 ってことは私の考えは少数派ではなかったんですね。 自信を持って、パンツ重ねてはきます。 >ガードルがストッキングの上をすべってしまい、うまく引き締めにならない そうなんですか!どうりで、引き締まってなかったわ私の下半身(笑) 無駄なガードル人生20年ってとこですね。 産後はガードル→ストッキング人生に生まれ変わりたいと思います。 ありがとうございました!!

onp
質問者

補足

この場をお借りしまして・・・。 昨日、夏用の毛糸のパンツみたいなものを買ってきました。 夏でも、とゆーか夏のほうが冷房とかでうっかり冷えてしまいますものね! それから重ねばきようにちょっとお高いマタニティパンツも買いました。 親切にご回答くださった皆様ありがとうございました。 2人にしかポイント発行できないので、今回はご回答いただいた順で発行させていただきます。

noname#7099
noname#7099
回答No.2

一分丈のスパッツって売ってますよ。 ミニスカートの中にはくのですが、ただ妊婦さんに入るかなー。 パンツの重ねばきはどうでしょうか。

onp
質問者

お礼

一分丈のスパッツは既に入らない(ウェストと胃のあたりが苦しくて・・・)ので、やはり#1さんのご意見にもあるようにパンツOnパンツにしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

    私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

  • ♪男性にあげるHで楽しいプレゼントのアイデアをください♪

    パンティーやブラジャー、スリップ、ガードル ストッキング、ルーズソックス、水着、などなどを使って 何かを作ろうと思っています。 お世話になっているオジさんと男の子にプレゼントしたいのですが 何か面白いアイデアはありませんか?? 例えば、ガードルのクッションとかパンティーのタオルとか スリップで暖簾なんかも考えていますが・・・ どれもイマイチですね。 限りなくHで怪しいけど楽しい「何か」が作りたいのですが・・・ 全国のHな方、助けてください。。

  • ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

    私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

  • どんな服装で産婦人科に行きますか?

    服装というよりも、靴下・下着類なんですが。 私は今までは診察台の前でもたつかないように、腹帯(ガードルタイプとかの)もストッキングもはかずに、下はショーツと靴下か薄手のハイソックスで通っていました。でも最近涼しくなってきたし… 皆さんは暖かくして通院されてますか?

  • ジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

    毎日、寒いですね。 私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; 若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑) スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。 どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

  • 冷え防止☆『オシャレなあったかパンツ』ってどこに売っていますか?

    こんにちは、よろしくお願いします☆ つい最近妊娠がわかり、まだ5週目です。 妊娠には冷えが大敵!とこちらの質問でもたくさんの意見がありましたので気になっていました。 それには腹巻やパンツ・・・だと思うのですが、なかなかいざとなった時に見つけられません。 先日無印良品の新商品「あったかパンツ」1500円を購入して愛用していますが、1枚では足りないので買い足したいと思っています。(←薄手なのに暖かくてオススメです) 可愛くなくても見た目オシャレなデザインのものってどういうところに売っているかご存知でしたら詳しく教えてください!! ※仕事をしていますので着膨れしない程度でしたら毛糸素材のものでも可 ※腹巻はずれたり巻き上がってきたりするので、オーバーパンツ的な1分丈くらいのパンツタイプが希望 ※なるべく安いものが希望(通販でも可) もちろんご愛用されててオススメなものもあれば合わせて教えていただければと思います☆

  • 足のにおい

    私は嗅覚がとても弱いのです。 私は汗を相当かくのですが、今まで、スニーカー、ハイヒール、ミュール どれを履くにも夏は素足、冬はソックスorタイツor柄や黒のストッキングでした。 今年も素足にハイヒールを履いていて、車の中で靴を脱いだ際、 少しすっぱいようなニオイがすると指摘されました。 汗を吸収するパッドみたいなものはつま先にいれていたのですが、 一ヶ月以上つけています。 はずかしながら、足のにおいを始めて意識しはじめたのですが、 友人は、「ストッキングは臭う。ソックスはまだまし。」 と言っていました。 臭いを指摘した人は、「せめてストッキングは履かないと」と いいました。 それからは一応ストッキングを履くようにしているのですが ストッキングは臭い防止の役目を果たしているのでしょうか?

  • 素足でジーパンはいてあぐらかく女性って

    素足でジーパンとか長いパンツはいてあぐらかく女性っておじさんくさく(なかにはかっこよくみえる女性もいる)みえないですか? 僕は男性だけど地べたに座るときは体育座りです。あぐらはえらそげに見えるし、正座は足が痛くなるし、座高が高く見えるからしません。ジーパンとか長いズボン(パジャマのズボンは除く)はくときもソックス(色はベージュとか淡い色、黒とか紺はおじさんくさくなるのではかない)をはきます。ちなみに夏の暑い日には短めのショートパンツに素足です。

  • 女子高生のみなさーん、寒い時期もミニスカにナマ足?

    このところ、北海道ではマイナスの気温を連発するようになり、雪も降り急に寒くなりました。 ところで、出勤途中で見かける女子高生の皆さんはどうみても「ナマ足+ルーズ(又はハイソックス)+ミニスカート」なんですが、、、 ・ストッキングかタイツははいてないのかー? ・寒くないかー? ・風邪のときもその格好? ・マイナス20度の時もその格好しちゃうの? ・毛糸のパンツははいてるかー? ・親に怒られないかー? 親戚や近しい方に女子高生がいないので、道行く女の子達をとっつかまえて、こんな質問をしたら「変態」あつかいされそうなので、、、って十分変態か、、、。

  • 152cm ストッキングがズリ落ちる

    私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。 正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、 立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。 装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。 色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。 また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、 どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に クルクルっと丸まってしまいます。 太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。 これらはやはり仕方がない事なのでしょうか? 身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか? 対象法など教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう