• ベストアンサー

妊娠中の真夏の洋服について

妊娠中の真夏の洋服について 妊娠6カ月の初妊婦です。出産予定は11月です。 最近になり、蒸し暑くなりましたが、洋服について質問です。 母から妊婦さんは冷えが一番良くないから長いパンツと靴下をはきなさいといわれました。 今は毎日ワンピースにレギンスを履いて、靴下もはいています。腹巻もしています。 ただ、これからもっと暑くなると思いますが、真夏は長いパンツなど履かれてた方 いらっしゃいますか? 今、麻の生地などのパンツもさがしていますが。。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sze0904
回答No.2

こんにちは。 2児の母です。 私は夏は半ズボン、またはワンピース+五分のレギンスで、足下は裸足にサンダル、腹巻きも腹帯もしたことがなかったです。 というのはもともと冷え性ではなくて、家の中では一年中裸足でも平気なタイプなので。 もともと冷え性の友達は妊娠中は夏でも長いレギンスに靴下はいてましたね。 確かに妊娠中は冷えに注意した方がいいですけど、それぞれの体質にもよりますので、自分の体調によく注意して、自分で快適だなと感じるくらいの服装でいいのではないでしょうか? 厚着しすぎてのぼせたり、汗疹ができてもいけませんし。 ただし、夏は冷房がきいてる場所が多いですので、寒いと思ったらすぐにはおれるようにカーディガンとストールはいつも持ち歩きましょう。 無印に快適そうなマタニティありそうでしたよ。 麻の長ズボンはありませんでしたが(^^;) お体たいせつにして、マタニティライフを楽しんでくださいね。

kiki0903mi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。。 その人の体によってなんでしょうね。。 私自身は、そこまで冷え症ではないですが、 家もすべてフローリングなのでなるべく靴下は履くようにしています。 腹巻きはしていますが、やっぱり外出すると暑いですよね((+_+)) ストールやマフラーで冷やさないようにしますね♪ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#114851
noname#114851
回答No.1

こんにちは♪ はじめまして♪あたしは3人男の子30歳のママです☆ 今、マタニティーの服はかわいいのたくさんあってイイなぁ…と (^-^; 10歳、6歳、4歳の子供が居ますが、長男の時はあんまりかわいいマタニティーの服がなくって… 二男は11月生まれで、ちょうど、あなたと同じですね♪その時、やはり親には体は冷やしちゃいけないと言われていました…(^-^; でも暑いのに長いパンツは大変ですよね…汗かいてしまい、ちょっとの汗で肌が敏感になっていたので、今まで出たこと無い汗疹とか出たコトもありました(>_<) 腹巻きは大事ですね♪ 夏用ので助かりました♪ 朝と夜はまだ冷える日があるのでその時その時に調節で大丈夫だと思いまッす★ 初めてのお子さん…おめでとうございます♪ 元気な赤ちゃんを♪

kiki0903mi
質問者

お礼

先輩ママさん、アドバイスありがとうございます。 初めての事で戸惑ってばかりです(^_^;) 腹巻きは私も薄手のものを使っています。 トコチャンベルトしていますが、すこし湿疹ができてしまいました。。 確かに長いパンツは、大変ですよね。。その場所、時間に応じた洋服で考えようと思います。 ありがとうございます。