• ベストアンサー

花柄(リバティ) 洋服について

近年、小花柄(リバティ)の生地を使った洋服が多いですが花柄の洋服は基本的に春夏ものだと今まで解釈してきましたがどうでしょうか? たとえば、全体的に小花柄のワンピースは春夏という感じがしてしまいきれないのですが、ワンピースの一部分が小花柄だったりするのは秋でも着れるような感じがするのです。 また、結構リバティのフリルスカートをはいている方がこの季節になってもいらっしゃるのですが季節的にどうでしょうか? この季節、服装のコーディネイトがなかなか難しいものです。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142624
noname#142624
回答No.1

小花柄は数年人気が続いたので、秋らしい色の小花柄があったりしますよね。 でも、秋色の小花柄は一歩間違えると お婆ちゃんのようです。 しかし今の流行は 真冬でもチュールやレースの薄い素材のスカートを履いたり、 真夏でもブーツを履いたりします。 そこに季節にあったアイテムを投入することでバランスが程良くMIXされる、 足し算引き算でアレコレお洒落を楽しめる時代です。 ただ、上記は『素材』の話であって『柄』の話ではありません。 個人的には小花柄を秋冬に着るのは好きではありません。 やはり秋は、こっくり深いカラ―を着る方がお洒落だと思います。

iceice0250
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 そうですよね!私もそう思います。 回答ありがとうございました。