• ベストアンサー

上品な花柄の生地を探しています

季節問わず、上品な花柄の生地を探しています。小花ではなく、大き目の花柄で、スカート用にしたいと思っています。ユザワヤや日暮里の問屋街にはいったのですが、目当てのものを探し当てることはできませんでした。そういう生地を主に扱っている店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。千葉県在住なので関東近県のお店かネットショップが見つかると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majoruru
回答No.1

コットンフィールド http://www.parkcity.ne.jp/~cotton-f/ あとは、新宿のオカダヤとかTOAでしょうか。

harutsura
質問者

お礼

HP見ました。なかなかいいですね。勤め先が新宿なので寄ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• momo3388
回答No.4

私は近くに手芸店がないのでネットショッピングで探して注文してます。ビクトリアンで検索するとホームページで商品一覧の所に生地もありますよ。こうのさなえさんや宮崎順子さん、園部美知子さんなどキルト作家のオリジナル生地の中に花柄が沢山ありますよ。値段は張りますが見るだけでも参考になると思います。

harutsura
質問者

補足

ビクトリアンを検索してみましたが教えていただいた内容に当てはまるようなものが見つかりません。ビクトリアンはお店の名前ですか?どうやったらみつかるでしょうか・・・。せっかく言って頂いたのにすいません。

• paonin
回答No.3

鎌倉にあるスワニーという生地屋さんはおしゃれで品数もすごい!価格もかなり安いです。私は洋裁が趣味でここに行くと必ずお気に入りの生地にであえます。冬場はウール、ニット夏場は花柄コットンを多数ゲット  子供服や自分のチュニックなどよく作ってます どれも既製品だと言われる程おしゃれな生地が豊富ですよ ユザワヤや日暮里にも行きましたが疲れました。でもスワニーは一日いても飽きないわ

harutsura
質問者

お礼

HP見ました。鎌倉まで行くのは無理ですが、オンラインショップもあるようなのでよく探してぜひ利用したいと思います。ありがとうございました。

• air0930
回答No.2

高いですが、 「ホビーラホビーレ」はいかがでしょうか?

harutsura
質問者

お礼

HP見てみました。たしかに安くはないですが、雰囲気はいいですね。近くに店舗があるようなのでいってみます。ありがとうございました。