• ベストアンサー

ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 保温下着の下半身版が売られているので、それの7分丈か10分丈を買って使っています。  ガードルやストッキングは嫌いなので、これと靴下を履いています。厚みも、スパッツと同じくらいに感じます。  有名どころでワコールとかトリンプ、グンゼなんかも出してたはずですよ。私のは無名メーカーですが(苦笑)。

totoro4726
質問者

お礼

私もストッキングは嫌いなのです! アトピー肌なのでストッキングやタイツを履くと痒くなっちゃうし・・・(TT) 普通のスパッツよりは保温下着のスパッツ版はやっぱり温かいのでしょうか? 厚みもマシなのかな~~? 一度試してみたいと思います^^ 早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.5

腰回りの防寒の方が効果があるかもしれません。 人前で脱ぐことがあり恥ずかしいこともあるかもしれませんが、「腹巻き」の利用をオススメします。 後は、足・足首回り、靴下の部分になりますが、こちらはさほど悩むまでも無いかと思われます。

totoro4726
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さんのご意見を参考にし、結局薄地の遠赤5分丈と遠赤ハイソックスを購入してきました。 少しまとわりつく感じはありますが、気にならない程度ですし温かいのでOKです! この場をお借りして、皆様ありがとうございました!

noname#13981
noname#13981
回答No.4

私は、ユニクロで買った絹のロングパンツを中に着ます。すべりもいいですし、モコモコしません。保温性もまずまずです。目の細かいネットに入れて、洗濯機で洗ってます。本格的に寒くなったら、純毛の薄手のロングパンツになりますね。 そして、ハイソックスをはけば、ふくらはぎも暖かいです。レッグウォーマーをジーンズの上からでもいいと思いますよ。

totoro4726
質問者

お礼

ユニクロにもそういうのが売っているのですね?!最近行っていないし知りませんでした。 また見に行こうと思います。お返事ありがとうございました。

  • Design15
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

衣料品コーナーに行けば、#1さんの仰ってる様な 「ばばシャツ」の下半身版(笑)を売っていますよ。 ストッキングとタイツの間位の厚さなので 下着の上に履いても、苦しい事はないと思います。 薄手で、ツルツルした素材なので ジーンズとの摩擦で、モコモコしたりも無いですし。 ストッキングと違って、足(靴)の部分に掛からないので 指の部分が破れたり、窮屈感は無いですよ。 私が行ったお店には、沢山ありました。 ・1,000円以下の、無名の物 ・2,000円以上の、下着メーカーの物 少し高い物ですと、立体裁断で 引き締め効果のあるタイプも、あるかもしれませんね。 それを履く時は、薄手で窮屈過ぎないガードルを履いて モコモコしない・窮屈にならない様にしては如何でしょうか? ストッキングより、伸縮性もあるので 履き心地は良いと思いますよ。 試しに、安い物を購入されては如何でしょう?

totoro4726
質問者

お礼

そうですね。確か下着売り場にもその類のがたくさんあったような・・・。 まだじっくり見たことがないので、今度見てこようと思います。 ツルツルした素材のものがあるのは知りませんでした。確かにモコモコしているだけで脱ぎ履きが大変です(><) とりあえず安い物から購入を考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

  • wakap
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.2

膝下のロングソックスと、見えてもいい腹巻で 腰、太もも辺りは諦めて、 お腹と足元を暖かくするようしてます。 ガードルは嫌いなので きつくなるとかえって血行悪くなる気がするし、 これで結構暖かいですよ。 遠赤外線モノもありいますし。 足りなければ足裏にカイロ貼ったりします。

totoro4726
質問者

お礼

ロングソックスは今年から試しています^^ 結構ソックスを長くするだけでも温かいんだな~~♪と感動しました。 「見えてもいい腹巻」というのがあるんですね? ちょっと興味ありますが、厚さはどんな感じなのでしょうか?ウエストに無理はないでしょうか? 確かにガードルは結構悪くなるような気もしますね^^; 遠赤外線も安いのは一度試したのですがイマイチ効果を感じられませんでした。やっぱりもう少しいいのを買えば違うのかもしれませんね。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毛糸のパンツの時期が終わったら・・・

    こんにちわ。暖かくなってきたので、そろそろみなさんに教えていただきたいことがあります。 私は、妊娠していないとき、パンティーストッキングのズリ落ち防止の点と引き締め効果を期待して、ガードルを愛用していたのですが、 昨年の妊娠時より、ガードルはきつくてはけなくなってしまったのと、保温の観点から、現在は毛糸のパンツを愛用しています。 パンツ→腹帯(さらし・マジックテープで止めるもの等混在)→タイツOrストッキング→毛糸のパンツ の順で現在着用していますが、毛糸のパンツの活躍はいいところ3月末までだろうなぁ・・・と考えています。 ストッキングズリ落ち防止の機能をさせるには何を履けば良いでしょう? (ちなみに現在妊娠6ヶ月、7月末出産予定です) 検診に行くと、真冬でも、素足に靴下(ハイソックス等)の方が多いのですが、私はヒザが弱いため、中学生のころから、梅雨明けまでストッキングをはいていました。ですんで、妊娠した今もストッキングなしの生活は考えられないのです。 (ジーンズはくときも下に必ずはいてました・・・。) よろしくお願いいたします。

  • ジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

    毎日、寒いですね。 私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; 若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑) スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。 どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

  • ジーンズのサイズがわかりません(>_<)

    ジーンズパンツのウエストのサイズ、 私は細めの57cm、58cmくらいのサイズなのですが ○○インチ?とかサイズ26とかよくわからないんです。 ウエスト57,8だと大体どれくらいのサイズなのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 細いジーンズ&パンツ探してます

    身長155cm。 かなり痩せています。 普段着でガンガン着れるジーンズ&パンツを 探しています。 ちなみに安いユニクロの一番小さい ウエスト55センチだと全体的にゆるいです。 子供服も着ますがラインが美しくないです。 ウエストにアジャスターがあったり・・・。 ネットで小さいサイズのジーンズを購入したことが あるのですがものすごく高い!!! 15000円ほどします。 金額的には2000~5000円まで。 できればローライズが希望です。

  • ジーンズのサイズって・・

    ジーンズのサイズが知りたいのですが、よく28とか29とかありますが、あれってだいたいどのくらいなんでしょうか・・? ほとんど~センチで買うため、全くわかりません。 ちなみに今欲しいパンツがあるのですが、それは27インチでウエスト74センチ、ヒップが82センチのローライズのパンツなのですがこれって腰のサイズってことですよね?

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 女性ジーンズ、ウェスト細めでヒップ大きめ…

    普段はスカートをはいていることが多いのですが、 何かと必要なシーンが多い為ジーンズもサイズの合うものがほしいです。 ですが手持ちのジーンズはどれもサイズが合いません^^; 試着して買ってはいるんですがその場では平気な気がしても実際はゆるくてずるずる下がってきてしまいます…。 (ベルトはどうしてか腰が痛くなり苦手で使っていません) ウェストのサイズに合わせて、58~59cmくらいのものを選んでみると おしりか太ももでひっかかり履けません。 1ランクサイズをあげてウェスト63~64cmのものにすると、 おしりは丁度いいのですがウェストがガバガバになって骨盤あたりまでさがってしまいます…。 (個人的にローウェスト物も骨盤が痛くなり苦手です;) お店にあるものかたっぱしから試着するものの… なぜかいつも吟味した結果大きいサイズを買ってしまいます… 今はエドウィン503で、大きいので下にタイツはいてごまかしてます。 サイズは27×32とかいてありました。 こういう、ウェスト細めのおしり大きめな体系にオススメな ジーンズメーカーはどこですか?OOのXXシリーズとかでも良いです。 形はベーシックな物でOKで、 ダメージ加工、スキニー、ローウェストでないものを探しています。

  • 張りなのでしょうか??

    12週の31歳初妊婦です。 妊娠発覚の5週より吐き気があり、8週から11週まで 嘔吐・吐き気・食欲不振等のつわりに苦しめられていましたが 12週に入り、吐くことはなくなり、少しずつ症状もラクになって きています。 私は、普段から足の浮腫や冷え性からストッキングとガードルを はいていましたが、妊娠発覚で初期は締め付けはダメと聞いたので しばらくはやめていたのですが、ストッキングはサイズを大きくして お腹のあたりに切れ目を入れゆっくりと履き、ガードルは以前太って いた時の大きなサイズを引っ張り出してきて履いているのですが (ウエスト・ヒップともブカブカ)全く締め付けている感覚はなく むしろ、大きすぎてずれてしまうので毎回トイレに行った時には 直しているのですが、12週に入ったぐらいからお腹がチクチク したりするのですが、これは一体お腹の張りなのでしょうか?? それともストッキングやガードルのせいなのでしょうか?? 4ヶ月に入ると急激に赤ちゃんが成長するとも書いてあったのも 見たので、赤ちゃんが大きくなっているからと考えていいのでしょうか?? みなさんの経験やご意見、アドバイス等をお聞かせください。

  • 洋服やジーンズのネット通販サイトは?

    洋服などネット通販で買ったことがありません。 サイズがいちばん気になるところなんですが、 ジーンズなどパンツに至っては、ふともものサイズが合わず、 ウエストの大きめなものを買ったりしています。 ネットショッピングは便利ですが、衣類については 何か目安とか間違いないサイトとかあったりするのでしょうか。 または、何か目印的なものってあるのでしょうか? 洋服・ジーンズなどをネットショッピング初挑戦したくなったので、 普段からされている方、コツなどを教えて下さい。

  • ショーツ1枚では気になる

    特にひどい冷え性というわけではないのですが、 防寒対策として、冬は毛糸のパンツというのをはいています。 結構かわいいのがあっていいですよね。 で、夏なのですが、下着1枚ではどうも気になってしまうんです。 ガードルというのも考えたのですが、締め付けるタイプのものは好きになれず、また足がむくんでしまうため、ほかによいものがないか探しています。 みなさん、ショーツ+ガードルやスパッツのほか、は下着1枚なのでしょうか? なにかよいアイテムがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう