• ベストアンサー

ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

保温下着の下半身版が売られているので、それの7分丈か10分丈を買って使っています。  ガードルやストッキングは嫌いなので、これと靴下を履いています。厚みも、スパッツと同じくらいに感じます。  有名どころでワコールとかトリンプ、グンゼなんかも出してたはずですよ。私のは無名メーカーですが(苦笑)。

totoro4726
質問者

お礼

私もストッキングは嫌いなのです! アトピー肌なのでストッキングやタイツを履くと痒くなっちゃうし・・・(TT) 普通のスパッツよりは保温下着のスパッツ版はやっぱり温かいのでしょうか? 厚みもマシなのかな~~? 一度試してみたいと思います^^ 早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• skbler
回答No.5

腰回りの防寒の方が効果があるかもしれません。 人前で脱ぐことがあり恥ずかしいこともあるかもしれませんが、「腹巻き」の利用をオススメします。 後は、足・足首回り、靴下の部分になりますが、こちらはさほど悩むまでも無いかと思われます。

totoro4726
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さんのご意見を参考にし、結局薄地の遠赤5分丈と遠赤ハイソックスを購入してきました。 少しまとわりつく感じはありますが、気にならない程度ですし温かいのでOKです! この場をお借りして、皆様ありがとうございました!

noname#13981
noname#13981
回答No.4

私は、ユニクロで買った絹のロングパンツを中に着ます。すべりもいいですし、モコモコしません。保温性もまずまずです。目の細かいネットに入れて、洗濯機で洗ってます。本格的に寒くなったら、純毛の薄手のロングパンツになりますね。 そして、ハイソックスをはけば、ふくらはぎも暖かいです。レッグウォーマーをジーンズの上からでもいいと思いますよ。

totoro4726
質問者

お礼

ユニクロにもそういうのが売っているのですね?!最近行っていないし知りませんでした。 また見に行こうと思います。お返事ありがとうございました。

• Design15
回答No.3

衣料品コーナーに行けば、#1さんの仰ってる様な 「ばばシャツ」の下半身版(笑)を売っていますよ。 ストッキングとタイツの間位の厚さなので 下着の上に履いても、苦しい事はないと思います。 薄手で、ツルツルした素材なので ジーンズとの摩擦で、モコモコしたりも無いですし。 ストッキングと違って、足(靴)の部分に掛からないので 指の部分が破れたり、窮屈感は無いですよ。 私が行ったお店には、沢山ありました。 ・1,000円以下の、無名の物 ・2,000円以上の、下着メーカーの物 少し高い物ですと、立体裁断で 引き締め効果のあるタイプも、あるかもしれませんね。 それを履く時は、薄手で窮屈過ぎないガードルを履いて モコモコしない・窮屈にならない様にしては如何でしょうか? ストッキングより、伸縮性もあるので 履き心地は良いと思いますよ。 試しに、安い物を購入されては如何でしょう?

totoro4726
質問者

お礼

そうですね。確か下着売り場にもその類のがたくさんあったような・・・。 まだじっくり見たことがないので、今度見てこようと思います。 ツルツルした素材のものがあるのは知りませんでした。確かにモコモコしているだけで脱ぎ履きが大変です(><) とりあえず安い物から購入を考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

• wakap
回答No.2

膝下のロングソックスと、見えてもいい腹巻で 腰、太もも辺りは諦めて、 お腹と足元を暖かくするようしてます。 ガードルは嫌いなので きつくなるとかえって血行悪くなる気がするし、 これで結構暖かいですよ。 遠赤外線モノもありいますし。 足りなければ足裏にカイロ貼ったりします。

totoro4726
質問者

お礼

ロングソックスは今年から試しています^^ 結構ソックスを長くするだけでも温かいんだな~~♪と感動しました。 「見えてもいい腹巻」というのがあるんですね? ちょっと興味ありますが、厚さはどんな感じなのでしょうか?ウエストに無理はないでしょうか? 確かにガードルは結構悪くなるような気もしますね^^; 遠赤外線も安いのは一度試したのですがイマイチ効果を感じられませんでした。やっぱりもう少しいいのを買えば違うのかもしれませんね。 お返事ありがとうございました!