• ベストアンサー

女性ジーンズ、ウェスト細めでヒップ大きめ…

普段はスカートをはいていることが多いのですが、 何かと必要なシーンが多い為ジーンズもサイズの合うものがほしいです。 ですが手持ちのジーンズはどれもサイズが合いません^^; 試着して買ってはいるんですがその場では平気な気がしても実際はゆるくてずるずる下がってきてしまいます…。 (ベルトはどうしてか腰が痛くなり苦手で使っていません) ウェストのサイズに合わせて、58~59cmくらいのものを選んでみると おしりか太ももでひっかかり履けません。 1ランクサイズをあげてウェスト63~64cmのものにすると、 おしりは丁度いいのですがウェストがガバガバになって骨盤あたりまでさがってしまいます…。 (個人的にローウェスト物も骨盤が痛くなり苦手です;) お店にあるものかたっぱしから試着するものの… なぜかいつも吟味した結果大きいサイズを買ってしまいます… 今はエドウィン503で、大きいので下にタイツはいてごまかしてます。 サイズは27×32とかいてありました。 こういう、ウェスト細めのおしり大きめな体系にオススメな ジーンズメーカーはどこですか?OOのXXシリーズとかでも良いです。 形はベーシックな物でOKで、 ダメージ加工、スキニー、ローウェストでないものを探しています。

• f2kfk
  • お礼率63% (26/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

リーバイス、BOBSON等のアメリカ人体型デザインのものと比べると bigjone、edwinは「日本人体型向き」なので、お尻小さめです。 「エドウィンの○○シリーズが」ではなく「エドウィン」というブランド自体が「お尻小さい」ので念のため。 >>おしりは丁度いいのですがウェストがガバガバになって骨盤あたりまでさがってしまいます…。(個人的にローウェスト物も骨盤が痛くなり苦手です;) 試着時に「腰骨のあたりが「ちょっとキツメ位」だと、ウェストゆるくても落ちません。腰骨周りが87cmなら85cmとかの様に・・・。 履いた初日は「きつい」と思っても、2~3日慣らし履きすると、 生地が「体形に合わせて伸縮」するのでフィットします。 ま、洗った直後はまたきつく感じますが・・・。 私はW54H88なので、BIGJONE、edwinの26インチ(W60、H86)で ウェストはガバガバですが、ずり落ちたことはありませんよ

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、質問者さんと似た体型なので、参考になれば。 (ベルト×、503微妙、腰骨痛いのも、同じです) 店員さんに言われたんですが、メリハリ体型の人は、おしりちょっときつめで ウエストではなくて、腰のサイズに合わせて選んだ方が良いそうです。 日本のブランドだと、SWEET CAMELとリーバイスが体型に合って、穿き易かったです。 形は、ブーツカットやストレートよりも、スリムストレートタイプが意外と合うと思いますよ。 私の場合ですが、他のタイプよりも太ももがフィットするので、下がり+ずれにくかったです。 それと、アメリカのブランドの方が、メリハリ体型には合いやすいと思いますよ。